デニムワンピースをサラリと着こなす!大人のカジュアルコーディネート15選

folk

2018.05.15 19:30

デニムワンピースをサラリと着こなす!大人のカジュアルコーディネート15選

デイリーにもバカンスにもOKの定番アイテム、デニムワンピース。今年はさらにバリエーションが豊富で、お気に入りの一枚を見つけやすくなっています。今回は春夏におすすめしたい、大人カジュアルを叶えるデニムワンピースをお届けいたします。

半端丈~ミモレ丈

出典:zozo.jp

今年のイチオシ、デニムシャツワンピース。一枚で着こなしても、ウエストベルトがメリハリをつけてくれますよ。

  
出典:zozo.jp

ストンとしたシルエットがリラックス気分を上げてくれる一枚。さらにストレッチが効いているので、動きやすさも兼ね備えてます。

遊び心のある小物を添えて、大人可愛いスタイルに。

 
出典:zozo.jp

前後着用可能な2WAYタイプのお得なワンピース。ウエストに入った切り替えがメリハリをつけて、一枚でもコーデがキマります。

涼やかなサックスブルーが爽やかな印象を与えてくれていますね。

 
出典:zozo.jp

細いストライプによって、オリジナリティ溢れるデザインが魅力的。特徴のある襟元のデザインが、首元をスッキリと美しく演出してくれますよ。

パンツと合わせたレイヤードスタイルで、休日カジュアルコーデの完成です。

 
出典:zozo.jp

前ボタンの開け加減を調整して、こなれ感を演出できる嬉しい一枚。ウエストにゴムが入っていて、着心地の良さも考えられています。

デニムワンピと相性抜群のカゴバッグを添えて、好バランスなスタイリングに。

 
出典:zozo.jp

身頃の切り替えデザインが、一枚でも表情を見せてくれるニットデニムワンピース。

ストレッチ性もある着心地の良いワンピは、休日のちょっとしたお出掛けにもピッタリです。カジュアルな小物と合わせて、リラックスカジュアルに。

 
出典:zozo.jp

裾からさり気なく見える、レース付きのキャミソールインナーワンピースとセットになったデニムワンピ。

程よく広がるAラインが、甘すぎない大人の雰囲気に仕上げてくれます。

 
出典:zozo.jp

今年らしいシルエットが、一枚でトレンド感を与えてくれていますね。共布のリボンでブラウジングすると、引き締まった印象に。

リボンを外せばリラックスしたスタイルも楽しめます。

 
出典:zozo.jp

スラブデニムを使用した、サラッと着こなせるエンブロイダリーワンピース。ディテールに凝ったデザインのワンピは、一枚でも十分に視線を集めてくれます。

ナチュラルな風合いにマッチするカゴバッグが、コーデの雰囲気にマッチしていますね。

 
出典:zozo.jp

デニムジャージで仕立てられた着心地の良いワンピース。フレアスリーブに施された刺繍がアクセントになって、可憐なスタイルを演出してくれます。

 

ロング丈

出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットが今年らしく、袖口のフリンジディテールがアクセントになっています。

深めに入ったサイドスリットが抜け感を与えてくれて、動きのあるシルエットに。

  
出典:zozo.jp

前後で結べて、アレンジの利くリボンベルト付きのデニムワンピ。フレアタイプになったスカートの部分が、ふんわりとフェミニンな雰囲気を作ってくれます。

 
出典:zozo.jp

リネン×コットンのナチュラルな素材感が今っぽい印象ですね。ウエストにタックが入っているため、スッキリとしたラインを作ってくれます。

シンプルな首周りには、華やかなアクセサリーがマッチしますよ。

 
出典:zozo.jp

光沢感があり、サラリと着こなせる質感が心地良い、テンセルデニムシャツワンピ。バックスタイルに入ったギャザーによって、表情豊かな一枚です。

旬な抜き襟気味の着こなしもバッチリキマりますね。

 
出典:zozo.jp

こちらも、サラリと着こなせる軽さが特徴のテンセルデニムワンピース。

フレアスリーブでトレンド感を演出しつつ、バックにあしらわれたリボンによって大人可愛く決まる一枚です。

 

まとめ

今回は、定番のデニムワンピースの様々なバリエーションをお届けいたしました。デニムワンピースはコーデに迷った時も頼りになる上、デニムの持つカジュアルさがリラックムードも添えてくれますよ。ぜひ春夏のワードローブにデニムワンピースをプラスしてみて下さいね。

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. 前髪なしのミディアムストレート特集!こなれ感たっぷり♡

    前髪なしのミディアムストレート特集!こなれ感たっぷり♡

  2. ブームの勢いが凄い♡写真を撮りまくりたい、美味しいヴィーガンのお店

    ブームの勢いが凄い♡写真を撮りまくりたい、美味しいヴィーガンのお店

  3. アジア初!コロンビアの人気水着ブランドが日本上陸!ビーチの主役は私♡

    アジア初!コロンビアの人気水着ブランドが日本上陸!ビーチの主役は私♡

  4. 思わずキスしたくなる♡渡辺直美さんがシュウ ウエムラのリップを初プロデ…

    思わずキスしたくなる♡渡辺直美さんがシュウ ウエムラのリップを初プロデ…

  5. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  6. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  7. 外国人がよく写真を撮っているココどこ?合成じゃないピンクの湖

    外国人がよく写真を撮っているココどこ?合成じゃないピンクの湖

  8. シュールでハイセンス!?ROSE BUDの25周年コラボTシャツ&トー…

    シュールでハイセンス!?ROSE BUDの25周年コラボTシャツ&トー…

  9. プル肌に効果抜群!「バスローブ美容」のススメ♡

    プル肌に効果抜群!「バスローブ美容」のススメ♡

  10. 支持率高し!おしゃれ女子が履いてる《デニムパンツ》のブランド4選

    支持率高し!おしゃれ女子が履いてる《デニムパンツ》のブランド4選

もっと女子を楽しむための
情報アプリ