もう古いなんて言わせない!レギンス×ワンピースでつくる最旬コーデ15選

folk

2018.05.16 17:00

もう古いなんて言わせない!レギンス×ワンピースでつくる最旬コーデ15選

実は今年おしゃれさんの間でレギンスがブームになっているんです。とは言っても昔のようにチュニックやショートパンツを合わせると古い印象になってしまいます。今っぽくレギンスを着るなら、ワンピースとのレイヤードスタイルがおすすめです。今回は、レギンス×ワンピースのおしゃれなコーディネートを紹介していきます。

《レギンス×ワンピース》の今っぽい着こなし15選

春夏に1番使いやすい、グレーのレギンス

出典:zozo.jp

レギンスといえば黒が定番なイメージでしたが、今着るならグレーが特におすすめです。

グレーなら黒よりも重くない印象で着ることが出来るので春夏にもぴったりですよ。

黒のワンピースを合わせれば、シックなカジュアルスタイルの完成です。

  
出典:zozo.jp

白のワンピースにレギンスをレイヤードしています。レギンスを使うことによっておしゃれな印象になりますね。

 
スウェットワンピースにレギンスを合わせれば、頑張りすぎないラフ感が素敵なコーデに。サイドにスリットが入ったワンピースを選ぶことで、より今っぽいシルエットになりますね。 
出典:zozo.jp

白のワンピースは透け感が気になることがありますが、レギンスをレイヤードすることで安心して着ることが出来ますね。

シンプルなコーデに大ぶりのイヤーアクセサリーでアクセントをつければ、きれいめカジュアルコーデの完成です。

 
こちらも白ワンピース×グレーレギンスのコーデですが、赤のスニーカーをアクセントにつかうことで、また違った印象になりますね。動きやすいコーデなので、アクティブなシーンにもぴったりです。 

シャツワンピース×レギンス

出典:zozo.jp

レギンスを合わせることで、上品なデザインのシャツワンピースをカジュアルに着こなすことが出来ます。

ワンピースと同系色のサッシュベルトでウエストマークすることで、女性らしい印象に。

 
出典:zozo.jp

デニムシャツワンピースとレイヤードして動きやすいカジュアルスタイルに。

黒のベルトでウエストマークすることでコーデの印象を引き締め、スタイルよく見せています。

 
出典:zozo.jp

シャツワンピース×パンプスの上品コーデにレギンスを合わせることで親しみのあるコーデに。女性らしくなりすぎないので、同性ウケもよさそうですね。

 

ストライプ柄ワンピース×レギンス

出典:zozo.jp

レギンスがセットになっているワンピースは、それぞれ単体でも使うことが出来るので、着回し力抜群で嬉しいですよね。

ストライプ柄のワンピースに白のスニーカーを合わせて爽やかな印象に仕上げています。

 

ドット柄ワンピース×レギンス

今年トレンドのドット柄ワンピースを使えば即今っぽいコーデに。ワンピース1枚だとフェミニンな印象ですが、レギンスを使うことで親しみやすくなりますね。 

花柄ワンピース×レギンス

出典:zozo.jp

鮮やかなグリーンが目を惹くワンピースをカジュアルに着こなしています。

レギンスを合わせることで、エレガントなワンピースの印象を変えて着ることが出来ますね。

  

柄レギンスを主役に

出典:zozo.jp

ギンガムチェック柄のレギンスはパンツ感覚で使うことが出来るので、スリットが深めに入ったワンピースにも合わせやすいですよ。

パープルのベルトをアクセントにしてバランスのとれたコーデに仕上げています。

 

ワンピースと同系色でまとめて

出典:zozo.jp

ワンピースとレギンスを同系色でまとめたおしゃれ上級者コーデです。黒の小物を使うことで、コーデにメリハリをつけています。

 
出典:zozo.jp

白ワンピース×白レギンスで軽やかなコーデに。フェミニンなワンピースの印象はそのままに、レギンスでカジュアルダウンさせています。

 
淡い色のワンピースとレギンスを合わせることで柔らかいコーデに仕上げています。小物に黒を使うことで全体の印象が引き締まり、バランスよくまとまっています。 

まとめ

いかがでしたか?レギンスをコーデにプラスすることで、ワンピースを1枚で着るのとはまた違った雰囲気をつくることが出来ますね。この春夏はレギンスを使ったコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. 前髪なしのミディアムストレート特集!こなれ感たっぷり♡

    前髪なしのミディアムストレート特集!こなれ感たっぷり♡

  2. ブームの勢いが凄い♡写真を撮りまくりたい、美味しいヴィーガンのお店

    ブームの勢いが凄い♡写真を撮りまくりたい、美味しいヴィーガンのお店

  3. アジア初!コロンビアの人気水着ブランドが日本上陸!ビーチの主役は私♡

    アジア初!コロンビアの人気水着ブランドが日本上陸!ビーチの主役は私♡

  4. 思わずキスしたくなる♡渡辺直美さんがシュウ ウエムラのリップを初プロデ…

    思わずキスしたくなる♡渡辺直美さんがシュウ ウエムラのリップを初プロデ…

  5. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  6. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  7. 外国人がよく写真を撮っているココどこ?合成じゃないピンクの湖

    外国人がよく写真を撮っているココどこ?合成じゃないピンクの湖

  8. シュールでハイセンス!?ROSE BUDの25周年コラボTシャツ&トー…

    シュールでハイセンス!?ROSE BUDの25周年コラボTシャツ&トー…

  9. プル肌に効果抜群!「バスローブ美容」のススメ♡

    プル肌に効果抜群!「バスローブ美容」のススメ♡

  10. 支持率高し!おしゃれ女子が履いてる《デニムパンツ》のブランド4選

    支持率高し!おしゃれ女子が履いてる《デニムパンツ》のブランド4選

もっと女子を楽しむための
情報アプリ