今すぐ真似したい!オシャレ上級者のTシャツ・カットソーコーデ15選

folk

2018.06.08 10:30

今すぐ真似したい!オシャレ上級者のTシャツ・カットソーコーデ15選

春夏コーデに欠かせないトップスと言えば断然Tシャツ・カットソー!Tシャツ・カットソーを主役にしたコーディネートは勿論、レイヤードスタイルで楽しんだりと使い道は実に様々です。でもそんな便利なTシャツ・カットソーでも、いつも同じコーディネートになってしまう・・・。オシャレに着てるつもりがご近所コーデになってしまう・・・。などお悩みの声が多いのも事実。そこで今回は、お手本にしたいオシャレ上級者のTシャツ・カットソーコーデをご紹介します。

お手本にしたいオシャレ上級者のTシャツ・カットソーコーデ

定番白Tシャツコーデ

出典:zozo.jp

シンプル白Tシャツにワンポイントとして英字プリントのデザインを選ぶ時は、大胆な物より華奢な英字のデザインを選ぶと◎。

カジュアルに着こなしても、キレイめな大人の雰囲気が漂います。

  
出典:zozo.jp

白Tシャツにトレンドを意識するならビックシルエットを選んでみて。

ビックシルエットはハイウエストにインしても、スキニーと合わせても決まります。

 
出典:zozo.jp

白Tシャツを大人フェミニンに着こなしたい時は、綺麗色のフレアスカートとのコーデがおすすめです。

ピッタリサイズのTシャツよりも程よいゆとりがある物を選ぶと、カジュアルに寄ること無く大人フェミニンスタイルにまとめる事が出来ますよ!

 
出典:zozo.jp

ワンランク上のTシャツコーデを楽しみたい人におすすめなのが超ビックシルエットTシャツです。

スキニーやレギンスでまとめると無難なコーデに落ち着いてしまうので、ワイドパンツで個性をプラスすると洗練された大人のラフスタイルにまとまります。

 
出典:zozo.jp

一見難しそうなレースワンピースは、意外と白Tシャツ×デニムのシンプルコーデとの相性が良いんです。

白Tシャツ×デニムのコーディネートにアクセントが欲しい人は、是非挑戦してみてくださいね♪

 

ちょっと変化を加えるベージュ

出典:zozo.jp

白よりも柔らかい印象の、ベージュTシャツ。

白だとカジュアルになってしまいそうなコーディネートも、Tシャツのカラーをベージュに変えるだけで、すっかり大人の印象です。

フレアデザインなどが加わっていると、より女性らしくなりますね。

 
出典:zozo.jp

ベージュはつい黒や白など無難なカラーと合わせてコーディネートをまとめがち。

でも意外とくすみがかったグリーンなどとも相性が良いので、夏のフレアスカートコーデにもピッタリなんです。

ベージュの着回しに迷ったら、一度くすみカラーとのコーディネートに挑戦してみてくださいね!

 
出典:zozo.jp

Tシャツ×黒ボトムスの定番スタイルだけど、いつものTシャツを白からベージュに変えるだけで都会的な印象に。

足下にパンプスを合わせても決まりますね。

 

ブラックベースTシャツ

出典:zozo.jp

カジュアルな印象の強いボーダーも、デザインによっては大人っぽくシックにまとめる事も可能です。

フレンチスリーブで女性らしさもしっかりカバーしています。

 
出典:zozo.jp

クールな印象の黒Tシャツも、鮮やかカラーのボトムスと合わせれば女性らしい着こなしが楽しめますね♪

トレンドのラベンダー・イエロー・グリーンとも相性抜群です。

 
出典:zozo.jp

黒ボトムスを合わせたブラックコーデも、トップスの女性らしいキーネックとバルーン袖のデザインでとっても大人っぽくまとまっています。

 

1枚で様になるTシャツ

出典:zozo.jp

Tシャツで簡単にオシャレに見せたい時におすすめなのが、ビスチェ風Tシャツ。

ビスチェのズレるストレスからも解放されて、言う事無しですね!

より大人っぽく仕上げたい時はワイドパンツを合わせると良いですよ。

  
出典:zozo.jp

シンプルな見た目ですが、実は前後2WAY仕様になっていて、Vネックを前に着ればフリルでビスチェとのレイヤードスタイルに見える優れもの。

1枚で主役になれるうえに2WAYで使える、お得感も満載な1枚です。

 
出典:zozo.jp

Tシャツとチュールが重ね着になっていて、手軽にレイヤードスタイルが楽しめるアイテム。

チュールがTシャツよりも長めなので、裾や袖に透け感がありますよ。

今季は甘めアイテムをカジュアルに着こなすのがトレンドなので、デニムとのスタイリングがイチオシです。

 
出典:zozo.jp

そのままボーダートップスとしては勿論、レイヤードスタイルでレースだけを見せるのも、とってもトレンドライクですね♪

ベーシックなデザインなので、幅広いコーディネートが楽しめます。

 

まとめ

オールシーズン着回せるTシャツ・カットソーですが、これからの夏はTシャツ・カットソーが主役になれる季節。スタイル毎にTシャツ・カットソーをチョイスして、幅広いTシャツ・カットソーコーデを楽しんでくださいね♡

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

    みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

  2. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  3. スタバのあの人気コラボシリーズの限定ボトルが今年も登場!

    スタバのあの人気コラボシリーズの限定ボトルが今年も登場!

  4. ディズニーリゾート「イクスピアリ」で大量の水しぶきを浴びちゃお♡

    ディズニーリゾート「イクスピアリ」で大量の水しぶきを浴びちゃお♡

  5. 限定!ローソンのマチカフェにハワイコナコーヒーが登場♪

    限定!ローソンのマチカフェにハワイコナコーヒーが登場♪

  6. 海向け♡ヘアアレンジ15選【長さ別】夏を楽しもう

    海向け♡ヘアアレンジ15選【長さ別】夏を楽しもう

  7. クリア小物はプチプラで賢く集める!サンダル・バッグ・サングラス…

    クリア小物はプチプラで賢く集める!サンダル・バッグ・サングラス…

  8. 2018夏コスメ《M·A·C(マック)×パトリックスター》の夏コレクシ…

    2018夏コスメ《M·A·C(マック)×パトリックスター》の夏コレクシ…

  9. 太ももの間にスキマが出現!ももの内側を鍛えるトレーニング

    太ももの間にスキマが出現!ももの内側を鍛えるトレーニング

  10.  「いいね」がもらえるNEWキーワード! “◯◯の前” を見逃すなっ♡

    「いいね」がもらえるNEWキーワード! “◯◯の前” を見逃すなっ♡

もっと女子を楽しむための
情報アプリ