美人は姿勢から♪自宅で簡単にできるセルフチェック

美LAB.

2018.06.11 19:50

美人は姿勢から♪自宅で簡単にできるセルフチェック

自宅で簡単!正しい立ち方&寝るとき整体

首が痛い、腰が痛い、膝が痛い、靴音を鳴らして歩いているなど日々の行動でからだは歪みがちに。毎日の通勤でもファッションの為にヒールなどのオシャレ靴を履いてしまう…!仕事の為にビジネスシューズ、ナースシューズなどやむ負えず、長時間疲れがちな靴を履かなければならない、など悩みは人それぞれ。

靴選び

靴音が鳴ってしまう歩き方、実は膝や股関節まで影響する恐れが!靴音が鳴りやすい靴なら、なるべく膝に力を入れて歩くと負担が少なくなりますよ。

3点立ちが基本

まずは自分チェック!立ったときにどこに重心がありますか? 指先、かかと、足裏全体?正しい立ち方はカメラの三脚と同じ3点で立つこと。実際に自分が正しく立っているのかセルフチェックしてみましょう。

1.肩幅に足を平行に開く
2.両足の親指と人差し指をなるべく離すようにする
3.お腹を凹ませる
4.奥歯を軽く合わせ目線を真っ直ぐに

その状態が正しい立ち方です。足の親指の付け根、小指の付け根、かかとの3点普段の立ち方と重心が変わった人はからだが歪んでいるかも。中敷きを入れると、衝撃を防ぎ正しい重心がキープされるのでオススメです。

整体に行ったら○○で帰る!

整体に行ったあと運動がてらと長時間徒歩で帰宅していませんか?せっかく整体をしてもらったのなら、歩かずにタクシーなどで帰宅し衝撃を与えないことをオススメします。その日は冷たいものやアルコールを避けることも大切です。

寝る時整体

その日の歪みはその日のうちに!寝る時に仰向けになり膝と膝を付けて真っ直ぐに寝ます。奥歯を軽く噛んでその状態をできるだけ長くキープ。30秒から1分くらいを3セット行ってみてください。腰痛になりにくく脚のむくみにもオススメです。

腰の痛みなどがある場合は無理をしてやらないでくださいね。

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. VSCOのフィルター別・赤リップの写真写りを比較!塗ったのは激モテリッ…

    VSCOのフィルター別・赤リップの写真写りを比較!塗ったのは激モテリッ…

  2. ホテルではベッドでオシャレ写真を♡

    ホテルではベッドでオシャレ写真を♡

  3. 【IKEA】はモノトーンインテリアの強い味方☆スタイリッシュなお部屋を…

    【IKEA】はモノトーンインテリアの強い味方☆スタイリッシュなお部屋を…

  4. #genic_nailで見つけた夏ネイル♡ネイルの撮り方の参考にも!

    #genic_nailで見つけた夏ネイル♡ネイルの撮り方の参考にも!

  5. 海の中&ビーチで撮った写真を、オシャレに鮮明に加工する方法♡気泡の裏技…

    海の中&ビーチで撮った写真を、オシャレに鮮明に加工する方法♡気泡の裏技…

  6. みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

    みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

  7. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  8. 夏ネイルにもピッタリ♪マラケシュ柄ネイル

    夏ネイルにもピッタリ♪マラケシュ柄ネイル

  9. 進化系!真上からのフード写真をオシャレに撮るコツ

    進化系!真上からのフード写真をオシャレに撮るコツ

  10. 絶景とグルメを堪能できる♡宮古島にはおしゃれカフェがたくさん!

    絶景とグルメを堪能できる♡宮古島にはおしゃれカフェがたくさん!

もっと女子を楽しむための
情報アプリ