甘いもの苦手でもOK!シンプルで美味しいパンケーキ3選

LaniLani

2018.06.12 14:00

甘いもの苦手でもOK!シンプルで美味しいパンケーキ3選
甘いものは苦手。
けれどハワイに行くならパンケーキを食べてみたい!と思っている方もいるでしょう。
また、ひとりでパンケーキを食べに行きたいけど、ボリューミーだと食べきれるか心配なこともありますね。
けれども、ハワイにはシンプルでおいしいパンケーキもたくさんあります!
今回は、そんなシンプルパンケーキを3つご紹介します。


陰陽カフェ



参照:TRUMP INTERNATIONAL HOTEL WAIKIKI

陰陽カフェは、トランプ・インターナショナル・ホテルの6階にあるカフェ。
ここのホームメイドパンケーキ$17がシンプルでとてもおいしい。
メニューは朝食ブッフェがメインのようですが、単品料理も注文できます。
そのため、パンケーキだけ食べに行ってもOK。

3枚重ねたパンケーキに、イチゴなどのベリーが上品に乗っています。
見た目は大きく感じるかもしれませんが、味はとてもシンプル。
というのも、ほのかな塩味だから。
そのため飽きずに全部食べられます。
メイプル、ココナッツ、グァバのシロップもあるので、少しずつパンケーキにかけて味を楽しむのも良いでしょう。

営業時間は6:30~10:30
朝食として、または午前のおやつとして行ってみるのもおすすめです。
シンプルなパンケーキを落ち着いた雰囲気で食べられる、大人な朝を味わいたい方におすすめです。


ワイラナコーヒーハウス




ワイキキ西側エリア、ヒルトンの向かいにある、24時間営業のレストラン。
オールドハワイを感じるファミリーレストランといった感じです。
ここのバターミルクパンケーキがおすすめ。
フルーツなどのデコレーションはいっさいなし。
パンケーキにバターが添えてあるだけ。
素朴な味で、食感はモチモチ。
こちらもシロップ3種(ベリー、メープル、ココナツ)があるので、お好みでかけてもかけなくても良いでしょう。

メニューとしては、ブレックファストスペシャル$7.65を注文。
これは、卵、ベーコンの他に、パンケーキ食べ放題がついています。
私はいつもこのメニューを注文しますが、パンケーキはおかわりしません。
それでもとってもリーズナブルなので大満足です!




スイート・イーズ・カフェ



参照:Sweet Es Cafe


カパフル通りにあるカフェ。
ワイキキからバスで15分、徒歩でも20分~30分程でアクセスできます。
ここは、フレンチトーストでも有名ですが、シンプルなパンケーキもあるのです!
バターミルクパンケーキ$7.65は、追加でフルーツをトッピング(有料)できますが、ボリュームを心配するなら追加なしでも十分。
ほんのり甘いパンケーキは、気分が上がってきます。

そして、ここのお店ではパンケーキを1枚から注文できるのが良いところ。
ハワイのパンケーキだと、小ぶりなものでも2、3枚重なってでてくるところが多いですが、1枚($3.25)ならば安心して食べられますね。
パンケーキの上には、イチゴ1かけらと粉糖が振りかけられているだけ。
食後のデザートとしても良さそうです。

営業時間は7:00~14:00
朝食やランチでも楽しめるカフェです。




ハワイの人気のパンケーキと言えば、ホイップクリームたっぷり、フルーツぎっしり、というイメージの方も多いかもしれません。
しかし、ハワイの地元で愛されるパンケーキは実はとってもシンプル。
ロコが通うレストランやカフェにはシンプルで食べやすいパンケーキがまだまだたくさんあります。
みなさんも、自分好みのパンケーキをみつけてみてくださいね。

外部リンク

海外旅行・スポット

ランキング

  1. VSCOのフィルター別・赤リップの写真写りを比較!塗ったのは激モテリッ…

    VSCOのフィルター別・赤リップの写真写りを比較!塗ったのは激モテリッ…

  2. ホテルではベッドでオシャレ写真を♡

    ホテルではベッドでオシャレ写真を♡

  3. 夏ネイルにもピッタリ♪マラケシュ柄ネイル

    夏ネイルにもピッタリ♪マラケシュ柄ネイル

  4. 【IKEA】はモノトーンインテリアの強い味方☆スタイリッシュなお部屋を…

    【IKEA】はモノトーンインテリアの強い味方☆スタイリッシュなお部屋を…

  5. 海の中&ビーチで撮った写真を、オシャレに鮮明に加工する方法♡気泡の裏技…

    海の中&ビーチで撮った写真を、オシャレに鮮明に加工する方法♡気泡の裏技…

  6. #genic_nailで見つけた夏ネイル♡ネイルの撮り方の参考にも!

    #genic_nailで見つけた夏ネイル♡ネイルの撮り方の参考にも!

  7. みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

    みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

  8. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  9. 進化系!真上からのフード写真をオシャレに撮るコツ

    進化系!真上からのフード写真をオシャレに撮るコツ

  10. デパコスのカラーマスカラ大集合!カラーメイクで夏を呼ぶ♡

    デパコスのカラーマスカラ大集合!カラーメイクで夏を呼ぶ♡

もっと女子を楽しむための
情報アプリ