涼しげで夏らしい。ジュート素材を思わせるペイントネイル

Itnail

2018.06.12 21:00

涼しげで夏らしい。ジュート素材を思わせるペイントネイル

暑い季節になると着ている服の素材も当然、夏仕様になりますよね。柄や色はもちろん素材の質感まで気にする…小さなところではありますが、ファッションセンスの高い人ほどそういった細やかな所にも気を配っています。ネイルにもそんな繊細な季節感を表現してみるのはいかがでしょうか?見た目も涼やかな素敵なネイルをご紹介します!

ジュート素材の縫い目を拡大したかのようなペイント

Slow (埼玉県伊奈町)

via itnail.jp

夏の涼しさを感じさせてくれる布の一つにジュート素材=麻があります。Tシャツやカットソーによく使われるニットや天竺のような素材よりも生地の目が粗く、見た目にもとてもサッパリとした印象ある生地になります。
そのジュート素材をネイルで表現すると、とても夏らしい雰囲気の漂うネイルに仕上げる事が出来ます。

大理石ネイルや波ネイルのように夏らしいネイルデザインは沢山ありますが、こういった夏らしいアイテムの素材そのものをネイルにしたデザインって意外と少ないものです。
季節感は良く伝わるけど他とは被らないレアなモチーフをネイルにする事で、ワンランク上のオシャレなネイルが楽しめるのではないでしょうか。

Slow (埼玉県伊奈町)

via itnail.jp

ジュート素材の布の質感を表現したネイルも◎

Slow (埼玉県伊奈町)

via itnail.jp

先ほどのジュート素材ネイルは生地の質感に見立てたネイルデザインでしたが、ジュート素材で出来た布をイメージ的に捉えたデザインも美しいですよ。

ジュート素材の布は近くで見ると粗っぽい目にはなっているものの、遠くで見た時に同じ色の部分でも小さな凹凸があり、質感に表情のあるものが多くあります。そんな見た目をネイルデザインに落とし込んでみましょう。

かすかな色の移り変わりや、パターン化されているようでされていないデザインの構図。とても複雑で味わいのある見た目のネイルが出来上がりますよ。

LACCA (宮城・仙台)

via itnail.jp

自分らしい夏らしさをネイルで楽しみましょう

Slow (埼玉県伊奈町)

via itnail.jp

何かの模様や定番の柄をネイルデザインとして楽しむケースは沢山ありますが、素材そのもの、質感をモチーフにしたネイルアートはちょっとレアですよね。

こういったネイルアートは前述の通り他の人と被りにくい事はもちろん、ネイルの中でワンポイント使いする事が可能です。
つまり、ネイルデザインの幅を限定的に狭めすぎる事無く、他のデザインとのミックスも楽しめる便利なネイルアートなのです。

夏らしいネイルにコレ!といった決まり、制限はありません。自分らしく表現に富んだ夏らしいモチーフをネイルに取り入れて、季節感を楽しみましょう♪



Itnail編集部

ビューティー

ランキング

  1. 夏と言えば沖縄!沖縄を100%楽しむためのスペシャル企画♡

    夏と言えば沖縄!沖縄を100%楽しむためのスペシャル企画♡

  2. 沖縄本島でカフェに行くならココ!2018年最新版♡

    沖縄本島でカフェに行くならココ!2018年最新版♡

  3. 物欲が爆発しそう!LAのフリマが半端なく可愛い!旅行の半日プランに入れ…

    物欲が爆発しそう!LAのフリマが半端なく可愛い!旅行の半日プランに入れ…

  4. 他人とかぶらないカゴバッグも!インド×フレンチシックのインテリアブラン…

    他人とかぶらないカゴバッグも!インド×フレンチシックのインテリアブラン…

  5. スタバ、新フローズンティー2種登場 トマトの意外な組み合わせも

    スタバ、新フローズンティー2種登場 トマトの意外な組み合わせも

  6. 夏ネイルにもピッタリ♪マラケシュ柄ネイル

    夏ネイルにもピッタリ♪マラケシュ柄ネイル

  7. ホテルではベッドでオシャレ写真を♡

    ホテルではベッドでオシャレ写真を♡

  8. VSCOのフィルター別・赤リップの写真写りを比較!塗ったのは激モテリッ…

    VSCOのフィルター別・赤リップの写真写りを比較!塗ったのは激モテリッ…

  9. 【IKEA】はモノトーンインテリアの強い味方☆スタイリッシュなお部屋を…

    【IKEA】はモノトーンインテリアの強い味方☆スタイリッシュなお部屋を…

  10. 先週の人気記事ランキングTOP10(6月17日〜6月22日)

    先週の人気記事ランキングTOP10(6月17日〜6月22日)

もっと女子を楽しむための
情報アプリ