体重より姿勢!美ラインをつくるエクササイズで、見た目年齢を変える!

美LAB.

2018.06.13 18:50

体重より姿勢!美ラインをつくるエクササイズで、見た目年齢を変える!

見た目が大事!体重よりも身体のラインに注目して

ダイエットして身体を変えたい!とストレッチや筋トレをすると、どうしても体重を気にしてしまいますよね?しかし、自分の体重を公開しながら生活はしないはず。実際、同じ体重でも猫背の人と姿勢の良い人を見比べると、見た目の判断では猫背の人の方が重く見えてしまうものです。

美しい姿勢の女性が若く見えるのも、見た目が美しいからです。体重は気にせず、身体のラインだけに注目して早速エクササイズしていきましょう。

美ライン!姿勢改善!ウエスト引き締め!ヒップアップにバストアップも!

1. うつ伏せになりましょう。手は肩の下。つま先は立てます。

2. 手の平と、つま先で身体を上げます。お腹は恥骨を引き上げるように薄くします。

胸を前に押し出して、頭の頂点は斜め上に引き上げるようにね。(持ちあがらなかったら下半身は床に下ろしたままでもOK。また腰が痛い場合は肘をついて、下半身も床について無理のないように行ってください。)

3. 2の状態から右に振り向きます。

4. 左も同じように振り向いて、左右10回。

お腹の力は抜かないで、胸を押し出しながら胸から振り向くことで綺麗なラインが作られていきます。

▼動画でチェック!▼

不器用さんもOK!動画を見ながら、「姿勢を改善して女性らしいラインをつくるエクササイズ」を実践してみましょう!

様々な効果があるエクササイズ!習慣化して自分を変える

このエクササイズは、胸周りのストレッチ、ウエストやお尻の引き締め、内臓の活性化、そして見た目(姿勢の改善)に大きな影響を及ぼします。

気分転換にもなるので、日々のストレス解消効果も期待できます。毎日寝る前に行えば、その日の疲れや歪みが整い目覚めがスッキリ!朝起きた時に行えば、姿勢が良い状態で1日を活動的に過ごすことができますよ。

習慣化することで身体がどんどん変わっていく、オススメのエクササイズです。ぜひ、美しい身体のラインを目指して習慣化させてくださいね。

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. 他人とかぶらないカゴバッグも!インド×フレンチシックのインテリアブラン…

    他人とかぶらないカゴバッグも!インド×フレンチシックのインテリアブラン…

  2. VSCOのフィルター別・赤リップの写真写りを比較!塗ったのは激モテリッ…

    VSCOのフィルター別・赤リップの写真写りを比較!塗ったのは激モテリッ…

  3. ホテルではベッドでオシャレ写真を♡

    ホテルではベッドでオシャレ写真を♡

  4. 夏ネイルにもピッタリ♪マラケシュ柄ネイル

    夏ネイルにもピッタリ♪マラケシュ柄ネイル

  5. 【IKEA】はモノトーンインテリアの強い味方☆スタイリッシュなお部屋を…

    【IKEA】はモノトーンインテリアの強い味方☆スタイリッシュなお部屋を…

  6. みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

    みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

  7. 海の中&ビーチで撮った写真を、オシャレに鮮明に加工する方法♡気泡の裏技…

    海の中&ビーチで撮った写真を、オシャレに鮮明に加工する方法♡気泡の裏技…

  8. カメラ女子必見!強化ガラスで割れにくいレンズフィルターが高機能すぎる♡

    カメラ女子必見!強化ガラスで割れにくいレンズフィルターが高機能すぎる♡

  9. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  10. #genic_nailで見つけた夏ネイル♡ネイルの撮り方の参考にも!

    #genic_nailで見つけた夏ネイル♡ネイルの撮り方の参考にも!

もっと女子を楽しむための
情報アプリ