暑い時期に特にオススメ!ターバン・ヘアバンド使いでコーデに差をつけよう♪

folk

2018.06.13 15:30

暑い時期に特にオススメ!ターバン・ヘアバンド使いでコーデに差をつけよう♪

暑くなってくると「暑くて前髪がおでこにくっつくのが気持ち悪い!」と不快に感じたことはありませんか?前髪のない方も「動くと前髪が落ちてくる…。」と悩んでいる方も多いと思います。そんな時は思い切ってターバンやヘアバンドを使って前髪をあげちゃいましょう!涼しくなりますし、見た目でも爽やかな印象を与えてくれるのでオススメです。今回はそんな便利なターバン・ヘアバンドをご紹介いたします!

とっても可愛い♪夏に便利なターバン・ヘアバンド

時短にもなる

出典:zozo.jp

最近は街中でもよく見かけるようになったターバン・ヘアバンドは、それだけで一気にお洒落に変身できる魔法のアイテムです!

髪をセットする時間も短縮できるので、忙しい日の強い味方でもあります。

耳周りのオシャレも楽しめるのも魅力です。

  

大人っぽい色味のアースカラーのものを選ぶ

出典:zozo.jp

ベージュは大人の定番色です。

ヘアバンドの隙間から顔周りの髪の毛を少し出してあげると、程良く色っぽい雰囲気になりますね♪

 
出典:zozo.jp

長い髪を、ゆるっと下のあたりで結ってお団子にするのも大人っぽいですね。

大ぶりのアクセサリーと肩を思いっきり出した、リラックスコーデです。

 
出典:zozo.jp

鎖骨あたりのミディアムスタイルは、毛先を軽く巻いてあげるとボサボサにならずに可愛い印象になります。

明るめの髪色であれば前髪を出しても重い印象にならないので、おでこを出すことに抵抗がある方にオススメしたいスタイルです!

 

ヘッドピースのようなカタチのものを選ぶ

出典:zozo.jp

デザインの効いたターバンを、コーデの主役にしてみるのも良いですね。こちらは、ターバンの青がとても映えています。

落ち着いていながらも個性が光るアイテムです。

 
出典:zozo.jp

髪色、洋服、メイクなど、全体のトーンを統一することで肌の透明感が増します。

優しいラベンダーのターバンが、ほんのりと甘い印象なので、デートにも使えそうですね。

 

ナチュラルな雰囲気のボタニカル柄を選ぶ

出典:zozo.jp

大胆なテキスタイルをコーデに取り入れられるのも、大人女性ならではです♪

こちらはボタニカル柄で、ナチュラルな雰囲気を漂わせています。

シンプルなコーデの時にも取り入れやすいです。

 

お家でも使えるシンプルなものを選ぶ

出典:zozo.jp

休日は、髪をセットすることがめんどくさい時もありますよね。

そんな時は、幅の広いターバンがオススメです。

髪もラフにお団子にすることで、リラックス感が出ますね♪

 
出典:zozo.jp

シンプルな形のヘアバンドも素材にこだわると、コーデに奥行きが出ます。

シックな色味は落ち着いた雰囲気になるので、読書をしたり、公園でのんびりしたりする時にピッタリです!

 
出典:zozo.jp

ネイビーは、日本人なら誰でも似合う色味です。

優しいイメージを与えてくれるので、心を落ち着かせたい時や、リラックスしたい時、お友達とのんびりとお茶をする時には最適です。

ホワイトとの相性も抜群なので、クローゼットの中にあるものと合わせやすいのも魅力の一つです。

 

異素材を取り入れた個性的なデザインを選ぶ

出典:zozo.jp

チュールを使ったターバンはとっても個性的なのでオシャレさんピッタリ。

ベリーショートの方や、前髪の短い方は雰囲気に合いやすいのでオススメです。

色はブラックを選ぶと、お呼ばれの時にも使えるので便利です。

  
出典:zozo.jp

レースを使ったヘアバンドも、色のトーンを抑えると大人っぽく仕上がります。

巻き方でレースの配分を変えられるので、甘辛ミックスコーデを楽しめます。

 

”スカーフ”のような軽やかな素材を選ぶ

出典:zozo.jp

スカーフを使ったヘアバンドは、簡単にワンランク上のコーデにしてくれます。

ヘアバンドの幅はなるべく狭く、アースカラーを選ぶとコーデにまとまりが出ます。

 
出典:zozo.jp

髪を伸ばしている途中の方も、ターバンはとても便利です。

シンプルなボブスタイルも変化をつけて、飽きずに伸ばしていけますよ。

ターバンの色とアイメイク、リップを同じ色味に整えるとまとまりが出ます。

 

まとめ

夏に便利なターバン・ヘアバンドをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?同じターバンやヘアバンドでも、幅や、素材、形などで印象がガラッと変わりますよね。また、髪を伸ばし中の方やセットに時間をかけられない時などにも簡単にまとめてくれて、オシャレにグレードアップしてくれるのでとても便利です。肌を出すことが多くなるこの季節に、おでこも出して爽やかにコーデを楽しんでみてくださいね!

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. 夏と言えば沖縄!沖縄を100%楽しむためのスペシャル企画♡

    夏と言えば沖縄!沖縄を100%楽しむためのスペシャル企画♡

  2. 沖縄本島でカフェに行くならココ!2018年最新版♡

    沖縄本島でカフェに行くならココ!2018年最新版♡

  3. 物欲が爆発しそう!LAのフリマが半端なく可愛い!旅行の半日プランに入れ…

    物欲が爆発しそう!LAのフリマが半端なく可愛い!旅行の半日プランに入れ…

  4. 他人とかぶらないカゴバッグも!インド×フレンチシックのインテリアブラン…

    他人とかぶらないカゴバッグも!インド×フレンチシックのインテリアブラン…

  5. スタバ、新フローズンティー2種登場 トマトの意外な組み合わせも

    スタバ、新フローズンティー2種登場 トマトの意外な組み合わせも

  6. 夏ネイルにもピッタリ♪マラケシュ柄ネイル

    夏ネイルにもピッタリ♪マラケシュ柄ネイル

  7. ホテルではベッドでオシャレ写真を♡

    ホテルではベッドでオシャレ写真を♡

  8. VSCOのフィルター別・赤リップの写真写りを比較!塗ったのは激モテリッ…

    VSCOのフィルター別・赤リップの写真写りを比較!塗ったのは激モテリッ…

  9. 【IKEA】はモノトーンインテリアの強い味方☆スタイリッシュなお部屋を…

    【IKEA】はモノトーンインテリアの強い味方☆スタイリッシュなお部屋を…

  10. 先週の人気記事ランキングTOP10(6月17日〜6月22日)

    先週の人気記事ランキングTOP10(6月17日〜6月22日)

もっと女子を楽しむための
情報アプリ