効率的に出会いたいならメリットいっぱいの「街コン」がおすすめ

Grapps

2018.06.14 12:32

効率的に出会いたいならメリットいっぱいの「街コン」がおすすめ

婚活をしたいけど、出会いがないというあなたに、今回は街コンのメリットについて紹介したいと思います。

街コンは、男性30人、女性30人など参加する人数の規模も多く、合コンよりも効率的に男性と出会うことができます。会費は、女性が3000円前後と価格も良心的。恋愛相手を探すという目的以外にも、仕事につながる出会いがあるかもしれませんし、様々なことを相談できるお兄さん的な存在の男性と知り合うこともあります。

街コンを活用する方法や、注意すべき点を具体的に述べていきましょう。

真面目で誠実な男性と出会えるチャンス?

街コンは男女の出会いの場として定着し一般的になっています。街コンは、普通のコンパや友達の紹介による出会いを苦手とする草食系といわれる男性でも参加しやすいようです。

街コンには食事や店の雰囲気を楽しむ意味で既婚者が参加することもあり、恋愛をしたい男女だけでなく、友人を作りたいとか、知らない人と飲みや食事を楽しみたいとかいう理由で参加している人もいます。ここで彼女を作らなくてはいけないというプレッシャーが少ないため、草食系男子でも参加しやすいといえるでしょう。

つまり、通常のコンパには足を運ばないまじめで誠実な「優良物件」が見つかることもあるのが街コンなのです。

男性を見る目を鍛えることもできる!

女性にとっても、街コンに参加することでいろんな男性と話したり出会ったりすることができるため、男性を見る目を鍛える場となります。下心が透けて見える人や、既婚者なのに独身を装う人など危険な人もいるため、今後男性と出会った際に、こういう男性は近づかないほうがいいというデータになるでしょう。



いろんな男性と出会い知り合いになることで、食事や映画に行く友人関係などに発展することも考えられます。もちろん恋愛関係になる可能性もありますが、そうでなくても男性の前での立ち居振る舞いを意識することで女子力が上がるでしょう。

こういう言い方をすると男性は喜ぶのだな、というように恋愛の練習台となってもらい学びの場とすればいいのです。自分を女性扱いしてくれる男性がいるということで焦りがなくなり、本命の男性が現れた時にも冷静にその人を見ることができるという点でも、街コンで男性の知り合いを増やす意味はあるでしょう。

彼氏とうまく行っていない人も街コンを活用できる?

最近彼氏とうまく行っていないな、今の彼氏とこの先付き合っていこうか悩んでいるという方にも、街コンはおすすめです。合コンと違って、街コンではたくさんの男性と出会うこともできますし、男性の職種や年齢も様々です。彼氏以外の男性と接することで、今の彼氏のいい部分を見つめ直すきっかけにもなりますし、もしくは、他に素敵な男性と出会える可能性もあります。

他の男性の仕事に取り組む姿勢や、女性に対する扱いなどを知ることで、今の彼氏との付き合いが尊敬を含む関係であるのか、馴れ合いでしかないのかなどわかるようになるでしょう。自分の身の振り方や、本当に望む男女関係の在り方などを考えるきっかけになるはずです。

街コンではこんなことに注意すべし

こんな男性には気をつけて

街コンには既婚者や、彼女がいる男性が参加していることもあります。いろいろな男性と知り合い男を見る目を養うという意味で、そのような人とも連絡先を交換したり友人になったりするのはいいのですが、彼女がいない独身男性を見抜き今後につなげる方が、恋愛関係やその後の結婚などに発展しやすいでしょう。

結婚指輪や彼女とおそろいのアクセサリーははずすことができるので、身に着けていないからといって安易に判断してはいけません。普段どのような食事をしているのかをいろんな角度で聞いてみると、「野菜の値段を知らないのに自炊というのは怪しいな」、「煮物を作らない独身男性の家に、みりんがあるって怪しいな」などボロが出てきます。

特に彼氏がいない独身女性は慎重に

早く彼氏がほしいと焦っていると、慎重に物事を運ぶべきところや見過ごしてはいけないサインに気づかなかったりします。甘い言葉や積極的なリードに惑わされないように、男性の言動を慎重に見極めましょう。これまでの彼女に対してどのようにふるまっていたのか、お店の店員さんへの対応は横暴でないかなど見過ごさないようにしましょう。

彼氏がいる人はこじれないよう慎重に

隣の芝生は青く見えるというように、新しく出会う異性は目新しく素敵に見えるものです。男性が本当に女性を愛したら、すぐに肉体関係を迫らないといいます。軽蔑されたり嫌われたりしたくないからです。お互いがフリーになった状態になるまで待てるといえる関係であれば、本物の愛だと言えるでしょう。

外部リンク

その他

ランキング

  1. VSCOのフィルター別・赤リップの写真写りを比較!塗ったのは激モテリッ…

    VSCOのフィルター別・赤リップの写真写りを比較!塗ったのは激モテリッ…

  2. ホテルではベッドでオシャレ写真を♡

    ホテルではベッドでオシャレ写真を♡

  3. 【IKEA】はモノトーンインテリアの強い味方☆スタイリッシュなお部屋を…

    【IKEA】はモノトーンインテリアの強い味方☆スタイリッシュなお部屋を…

  4. #genic_nailで見つけた夏ネイル♡ネイルの撮り方の参考にも!

    #genic_nailで見つけた夏ネイル♡ネイルの撮り方の参考にも!

  5. 海の中&ビーチで撮った写真を、オシャレに鮮明に加工する方法♡気泡の裏技…

    海の中&ビーチで撮った写真を、オシャレに鮮明に加工する方法♡気泡の裏技…

  6. みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

    みんなの楽園。夏はやっぱりハワイに行きたい!!GENIC的ハワイ総まとめ

  7. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  8. 夏ネイルにもピッタリ♪マラケシュ柄ネイル

    夏ネイルにもピッタリ♪マラケシュ柄ネイル

  9. 進化系!真上からのフード写真をオシャレに撮るコツ

    進化系!真上からのフード写真をオシャレに撮るコツ

  10. 絶景とグルメを堪能できる♡宮古島にはおしゃれカフェがたくさん!

    絶景とグルメを堪能できる♡宮古島にはおしゃれカフェがたくさん!

もっと女子を楽しむための
情報アプリ