初デートで2件目のお誘い!行くべき?帰るべき?

愛カツ

2018.07.11 18:45

念願の初デートは、ついつい舞い上がってしまうもの。でも、一歩間違えると、都合のいい女へまっしぐらかもしれません。
とくに、2件目のお店に誘われたときは要注意! もちろん、楽しいデートになっているなら、お誘いはOKするべきです。
でも、時間と雰囲気をよ~く考えておくのが絶対条件。どんなポイントに気をつけるべきか、みなさんはご存じですか?

■終電が危ういなら絶対帰るべき!
初デートは、あくまで初デート。お互い、まだまだ知らないことだらけで、簡単に特別な関係になれるわけではありません。そのことをよくわきまえたうえで、日をまたがずに帰ることが大切です。終電の時間が危ないなら、必ず断って帰るようにしましょう。
終電の時間はある意味、超えてはいけないラインと同義。「あわよくば」を狙っている相手なら、終電がなくなる時間まで、粘れるかどうか考えていると見て間違いありません。
どんなに優しい言葉をかけられるとしても、終電の時間を考えない相手なら、2件目のお誘いは断るようにしましょう。
■ベタベタ触られるなら帰るべき
男性からのボディタッチは、無言のセックスアピール。執拗なボディタッチだと感じたなら、2件目のお誘いは断ったほうが安全です。
確かに、デートをOKしたということは、特別な男女になれる可能性があるということ。でも、それはあくまで、「かもしれない」という段階ですよね。
にもかかわらず、お互いの距離間無視で、ベタベタボディタッチをされるようなら、要警戒。それを「許した」と受け取る男性は、行けるところまで一気に……、と考えている可能性が高そうです。
■楽しくないなら絶対帰るべき
デートをしてみないとわからないことって、たくさんあるはず。1時間、2時間一緒にいて、どうも楽しい気分になれない……、と感じるなら、2件目はきっぱり断りましょう。むしろ、早めに切り上げて帰ってもOKなくらいです。
楽しくもないのに、なんとなくダラダラ一緒にいてしまうと、2件目のお誘いが断りにくくなってしまいます。「これだけ一緒にいたんだから、いいだろ?」というような雰囲気に流され、押しに押されて、ついついOKしてしまう人も多いようなので、ここは要警戒!
楽しくないと感じたなら、2件目に誘われる前に帰ってOK。事前に、そのための口実を準備しておくのもひとつの方法ですよ。
■おわりに
初デートは緊張しますし、断ることで嫌われたら……なんていう不安もあるでしょう。でも、大人としてしっかり関係を築いていける人なら、雰囲気で流そうなんてしないはずです。
その日の楽しさ、誘われたときの時間、相手の言動をしっかり観察して、2件目に行くか行かないかを、しっかり見極めていきましょう!(山田あいこ/ライター)
(愛カツ編集部)
<こんな記事も読まれています>
●初デートで彼と合わないかもと思った時の対処法
●カフェデートで男性がチェックしているポイントって?
●恋を呼ぶいい「隙」とダメな「隙」の違いって?

外部リンク

LOVE

ランキング

  1. 支持率高し!おしゃれ女子が履いてる《デニムパンツ》のブランド4選

    支持率高し!おしゃれ女子が履いてる《デニムパンツ》のブランド4選

  2. 外国人がよく写真を撮っているココどこ?合成じゃないピンクの湖

    外国人がよく写真を撮っているココどこ?合成じゃないピンクの湖

  3. プル肌に効果抜群!「バスローブ美容」のススメ♡

    プル肌に効果抜群!「バスローブ美容」のススメ♡

  4. マンネリ気味な夏コーデをリフレッシュ♪サマーニットでこなれ感を演出しよう

    マンネリ気味な夏コーデをリフレッシュ♪サマーニットでこなれ感を演出しよう

  5. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  6. おしゃれカフェ天国♡バリ島の写真映えするカフェ

    おしゃれカフェ天国♡バリ島の写真映えするカフェ

  7. 前髪なしのミディアムストレート特集!こなれ感たっぷり♡

    前髪なしのミディアムストレート特集!こなれ感たっぷり♡

  8. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  9. 夏ならではのフラワーネイルがしたい!ハンド&フットデザイン12選

    夏ならではのフラワーネイルがしたい!ハンド&フットデザイン12選

  10. 夏の定番メニュー「そうめん」の簡単&美味しいアレンジ

    夏の定番メニュー「そうめん」の簡単&美味しいアレンジ

もっと女子を楽しむための
情報アプリ