軽やかに着こなしたい!定番「黒ボトムス」で作る大人可愛い夏スタイル☆

folk

2018.07.12 00:30

軽やかに着こなしたい!定番「黒ボトムス」で作る大人可愛い夏スタイル☆

オールシーズン活躍してくれる黒ボトムス。とっても合わせやすくて重宝するカラーですが、夏は暑苦しそうで遠ざかってしまう人も多いカラーです。でも便利なので、一枚は持っておきたいですよね。そこで今回は、暑い日にも軽やかに着こなせそうな黒ボトムスを使った着こなしをご紹介します!

暑い日でもサラッと着こなそう♡黒ボトムスのコーデ集

夏は履きやすさも重要な黒パンツコーデ♪

出典:zozo.jp

コットンリネン素材のテーパードパンツは、暑い日にもサラッとナチュラルに着こなせる軽さと柔らかい印象が魅力的。

脚のラインをキレイに見せてくれるクロップド丈とテーパードシルエットは、大人のシンプルスタイルの強い味方。

長めの羽織ものを合わせてもスッキリ見えしていますね。

  
出典:zozo.jp

こちらはトレンドのラップデザインのワイドパンツ。

Dカンベルトもさり気ないアクセントになってくれています。

バランスの良い絶妙な丈感とワイド感なので、カジュアルシーンだけでなくオフィスでも活躍してくれそう。

黒で統一したコーデも、程良い肌見せでフェミニンにキマっています。

 
出典:zozo.jp

今季注目度の高いワッフル素材は、黒だと暑苦しくなりそうと思う方もいると思います。

ですがこちらのパンツは、内側のスリットで足首を見せて涼し気に、新鮮さを感じさせてくれますよ。

ロゴTシャツを合わせて、大人のカジュアルスタイルにも最適です。

 
出典:zozo.jp

こちらのワイドパンツは、夏にぴったりなサテン風の質感が魅力的。

軽くて柔いので履きやすく、さり気ない光沢感はコーデを女性らしく、爽やかにしてくれます。

かごバッグやノースリーブといった夏らしいアイテムにもとってもマッチしていますね。

 
出典:zozo.jp

トレンドのドット柄がとってもキュートなワイドパンツ。

ボトムスにドット柄を取り入れるのは、難しそうと思う方も多いのではないのでしょうか。

黒地に小さめのドットなら子供っぽくならず、大人可愛いコーデも難なく完成しちゃいますよ。

ツヤ感のある生地と、足首が見える丈感もポイントです。

細ベルトのサンダルで、足元からフェミニンさを漂わせた着こなしに。

 

黒スカートでカジュアルもキレイめも簡単に♪

出典:zozo.jp

どんな季節にも活躍してくれるロングスカート。

夏は涼し気でナチュラルなリネン素材を取り入れて。

前後でやや長さの違うシルエットは黒でも重くならず、足元を華やかにしてくれます。

ロゴTシャツとフラットサンダルといった、リラックスできるカジュアルアイテムとの相性もいいですね。

 
出典:zozo.jp

たっぷり入ったギャザーで作られた女性らしく美しいシルエットは、履くだけで好感度が上がりそう。

裾のさり気ない透け感と程良いフレア感があるので、黒一色でも柔らかい雰囲気になりますね。

ジャケットやパンプスを合わせれば、オフィス使いにも最適。

 
出典:zozo.jp

黒のタイトスカートは、丈感に注目です。

長過ぎず短過ぎない、程よい肌見せができる丈なら野暮ったくならず、スッキリ見えるコーデが完成しますよ。

こちらのスカートはバックにスリットが入っていて、後ろ姿もスッキリ仕上げてくれます。

ノースリーブやショルダーバッグで、ヒールを履かなくても縦長ラインが美しいコーデに。

 
出典:zozo.jp

華やかなボタニカルプリントが目を惹く黒スカート。

色合いはシックで落ち着いているので派手になり過ぎることなく、イイ女度を上げてくれそう。

シンプルなトップスを合わせて、スカートを主役にした都会的なコーデを楽しんで。

 
出典:zozo.jp

引き続き注目度の高いレーススカートは、ヴィンテージ感のあるレースを選ぶと、上品で大人可愛いコーデを作りやすくなりますよ。

フラットサンダルやシンプルなトップスを合わせても、エレガントさを漂わせてくれますね。

かごバッグなどのナチュラルなアイテムとも相性が良いですよ。

 

楽々コーデが完成するオールインワン・サロペットも黒で大人な印象に♪

出典:zozo.jp

着るだけでコーデが完成するサロペットは、ボーイッシュなイメージがありますが、大人女子も取り入れたいアイテムですよね。

こちらは細めのストラップとフロントのリボンで女性らしさを出しつつ、テーパードシルエットでスッキリとしたラインを作ってくれますよ。

可愛いブラウスを合わせれば、こなれ感のある引き締まった着こなしになりますね。

  
出典:zozo.jp

ストンとしたワイドシルエットと、細めのストラップのバランスが絶妙なサロペット。

シンプルでゆったりと着られるのに、しっかり女性らしさを出してくれます。

手洗いもできるリネン素材は、黒でもどこか軽やかな印象。

頑張りすぎないリラックス感のある着こなしで、楽に可愛く仕上がりますよ。

 
出典:zozo.jp

こちらはVネックとスクエアネック、前後2Wayで着られるオールインワン。

シンプルにも見える流れるようなワイドシルエットは、スッキリともたつかないラインを作ってくれます。

ワンピース感覚で着こなせそうですね。

スポーツサンダルやトートバッグを合わせたカジュアルスタイルに、上級者感をプラスしてくれます。

 
出典:zozo.jp

こちらのサロペットは、ウエストの太ベルトがポイント。

キュッと絞ったり長めに垂らしたりといった、ニュアンスの違いを楽しめますよ。

裾がフリンジになっているので、足元にも変化をつけてくれます。

一枚でさらりと着てシャツを羽織れば、大人の余裕感漂う着こなしになりますね。

 
出典:zozo.jp

人気上昇中のカシュクールは、サロペットに取り入れることで華やかな着こなしにしてくれます。

無駄のないシルエットで品良くスッキリとしているのに、ウエスト部分は調節可能で楽な着心地なのもポイントが高いです。

ボーダートップスを合わせてもカジュアル過ぎず、上品に仕上がっていますね。

 

まとめ

黒のボトムスを紹介させていただきましたが、いかがでしたか?夏は敬遠しがちな黒ですが、やっぱりとっても便利ですね!夏らしい生地やゆったりとしたシルエットを選べば、楽な着心地と可愛いコーデの両立だって簡単ですよ。今年の夏はお気に入りの質感の黒ボトムスを見つけて、コーデの時短を叶えてみてくださいね♪

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. わたしの相棒「カメラ」をオシャレにするカメラストラップ4選♡

    わたしの相棒「カメラ」をオシャレにするカメラストラップ4選♡

  2. アジア初!コロンビアの人気水着ブランドが日本上陸!ビーチの主役は私♡

    アジア初!コロンビアの人気水着ブランドが日本上陸!ビーチの主役は私♡

  3. 前髪なしのミディアムストレート特集!こなれ感たっぷり♡

    前髪なしのミディアムストレート特集!こなれ感たっぷり♡

  4. シュールでハイセンス!?ROSE BUDの25周年コラボTシャツ&トー…

    シュールでハイセンス!?ROSE BUDの25周年コラボTシャツ&トー…

  5. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  6. 大人女子にオススメ!この夏大活躍間違いなしのスイムウェアをチェックしよ…

    大人女子にオススメ!この夏大活躍間違いなしのスイムウェアをチェックしよ…

  7. アメリカで大人気のオーガニックシートマスクが日本でも購入可能に♡

    アメリカで大人気のオーガニックシートマスクが日本でも購入可能に♡

  8. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  9. 旅をシンプル&快適に。無印良品の”コンパクト旅行グッズ”が便利すぎる!

    旅をシンプル&快適に。無印良品の”コンパクト旅行グッズ”が便利すぎる!

  10. 思わずキスしたくなる♡渡辺直美さんがシュウ ウエムラのリップを初プロデ…

    思わずキスしたくなる♡渡辺直美さんがシュウ ウエムラのリップを初プロデ…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ