【レシピつき】スーパー野菜「さやいんげん」でダイエット&美肌を目指す!

美LAB.

2018.07.12 11:50

【レシピつき】スーパー野菜「さやいんげん」でダイエット&美肌を目指す!

9種の必須アミノ酸が一度に摂れる!!

さやいんげんにはビタミン・ミネラル・食物繊維・ベータカロテンなど、美肌作りによいとされるいろいろな栄養素が含まれています。

それに加えて注目したいのが、必須アミノ酸。必須アミノ酸は体の中では合成されないので外部から摂る必要があります。

【必須アミノ酸】
フェニルアラニン、ロイシン、バリン、イソロイシン、スレオニン、ヒスチジン、トリプトファン、リジン、メチオニン

なんと、さやいんげんにはこれらの必須アミノ酸がすべて含まれているのです!この9種類にはそれぞれ働きがあります。脂肪燃焼・肝機能UP・糖質代謝・精神の安定・疲労回復など、ダイエットや美肌作りなどを含めてトータルな美容効果が期待できますね。

「いんげんとエリンギのアンチョビ炒め」のレシピを紹介します。

煮物の彩りにしたり、天ぷらにしたり、胡麻和えにしたり、と和食で使うことの多いいんげん。今回はニンニクの香りとアンチョビの風味を生かした、簡単な炒めものに使ってみました。これからさらに暑くなる季節に冷たいビールと一緒に頂くと、美味しさ倍増です。

<材料(3~4人分)>
いんげん       20本
エリンギ       2本
にんにく       1かけ分
アンチョビフィレ   3切れ
オリーブオイル    大さじ2
塩          適量
こしょう       適量

<作り方>
1、いんげんはヘタを切り落としてかために塩ゆでし、3等分に切る。
2、エリンギは石づきを切り落としてから食べやすい大きさに切る。
3、フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにく、アンチョビを入れてから火にかけ、香りが出てきたら1・2を加えて炒め、塩・こしょうで味を調える。

エリンギの代わりにしめじでも美味しくできますよ!ぜひ作ってみてくださいね。

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. わたしの相棒「カメラ」をオシャレにするカメラストラップ4選♡

    わたしの相棒「カメラ」をオシャレにするカメラストラップ4選♡

  2. アジア初!コロンビアの人気水着ブランドが日本上陸!ビーチの主役は私♡

    アジア初!コロンビアの人気水着ブランドが日本上陸!ビーチの主役は私♡

  3. 前髪なしのミディアムストレート特集!こなれ感たっぷり♡

    前髪なしのミディアムストレート特集!こなれ感たっぷり♡

  4. シュールでハイセンス!?ROSE BUDの25周年コラボTシャツ&トー…

    シュールでハイセンス!?ROSE BUDの25周年コラボTシャツ&トー…

  5. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  6. 大人女子にオススメ!この夏大活躍間違いなしのスイムウェアをチェックしよ…

    大人女子にオススメ!この夏大活躍間違いなしのスイムウェアをチェックしよ…

  7. アメリカで大人気のオーガニックシートマスクが日本でも購入可能に♡

    アメリカで大人気のオーガニックシートマスクが日本でも購入可能に♡

  8. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  9. 旅をシンプル&快適に。無印良品の”コンパクト旅行グッズ”が便利すぎる!

    旅をシンプル&快適に。無印良品の”コンパクト旅行グッズ”が便利すぎる!

  10. 思わずキスしたくなる♡渡辺直美さんがシュウ ウエムラのリップを初プロデ…

    思わずキスしたくなる♡渡辺直美さんがシュウ ウエムラのリップを初プロデ…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ