レトロな魅力にキュン♡この夏は《前ボタンワンピース》がかわいいんです

XZ days

2018.07.12 14:00

レトロな魅力にキュン♡この夏は《前ボタンワンピース》がかわいいんです

夏コーデに前ボタンワンピースを取り入れてみない?シャツワンピースよりもちょっぴりガーリーで、レトロなかわいらしさが魅力の前ボタンワンピース。意外に着回しのきく便利なアイテムでもあるから、一度着てみたらその虜になっちゃうこと請け合いですよ♡

この夏は前ボタンワンピースが気になります

前開きのワンピースというとシャツワンピースが思い浮かぶけれど、たまにはこんな前ボタンワンピースを着てみるのはいかが?襟がない分ほんのりフェミニンで、縦に並んだボタンがさりげないアクセントとして効いてくれる。前を開けて着れば、シャツワンピースと同じ感覚で羽織りとしても使えちゃう♡

出典:WEAR

ZARAでもかわいいデザインが発売されていて、おしゃれさんの間で大人気なんですよ。この夏は、前ボタンワンピースでちょっぴりレトロな着こなしを楽しんじゃいましょう!

 

 

 

1枚でさらりと着てもこんなにかわいい

レトロガーリーな雰囲気が魅力の前ボタンワンピースは、1枚で着てもとびきりかわいい♡襟がないから、すっきりと涼しげに見えるのも嬉しいポイント。露出度高めの色っぽコーデに慣れた夏の目には、前ボタンワンピースを使った清楚なお嬢さん風コーデが逆に新鮮に映るかも!?

 

出典:ZOZOTOWN

清潔感のあるネイビーは、前ボタンワンピースで取り入れるのにピッタリのカラー。さりげないウエストリボンが、上品さを上乗せしてくれます。かごバッグもパンプスもナチュラルなベージュでまとめて、しっとりエレガントに着こなしちゃいましょ。

 

出典:ZOZOTOWN

胸ポケットのディテールがカジュアルな印象の前ボタンワンピース。くすみがかったような薄いブラウンなら、夏でも涼しげに着こなせます。デコルテがきれいに映えるVネックにも注目。小物を黒で引き締めれば、淡い色合いのワンピースもスッキリとまとまりますね。

 

出典:ZOZOTOWN

あえて水玉と呼びたいドット柄の前ボタンワンピースは、これ1枚でレトロキュートな着こなしが完成。控えめな肩口のフリルが、気になる二の腕をそっとカバーしてくれます。華奢なサンダルやバレエシューズできれい目に仕上げるのはもちろん、スニーカーで軽やかにハズしてもGOOD!

 

 

 

パンツとのレイヤードがイマっぽい

ワンピースはパンツとレイヤードして着るのがイマの気分。ガーリーな前ボタンワンピースもパンツを合わせることでよりカジュアルになり、こなれた感じに仕上げることができるんです。ワンピースの甘さをラクラクOFFできるこの着こなし、もうやみつきになっちゃいそう!

 

出典:ZOZOTOWN

ヴィンテージ感のある赤の小花柄ワンピースを、デニム合わせでカジュアルダウン。90年代を思わせる懐かしさが逆に着こなしの鮮度を引き上げてくれるから、古着っぽいリメイクデニムでとことんレトロに振るのもアリですよ。

 

出典:WEAR

ベルトやウエストポーチでウエストマークすれば、重心が上がってバランスが取りやすい♡インディゴデニムを合わせた上に赤のバレエシューズで足もとにポイントを置いても、下半身が重たく見えることはありません。足の甲を見せて抜け感を出せば、パーフェクト!

 

出典:WEAR

ヒマワリのようなイエローの前ボタンワンピースにスリット入りのリブレギンスをプラスした、リラックスムード満点のコーデ。キッチュなかごバッグやメタリックシルバーのサンダルなどの夏小物が、季節感をいっそう盛り上げてくれますね。

 

 

 

羽織りとしても使えるんです

タンクトップ×デニムといったカジュアルコーデにボタンをはずしてさっと羽織れば、また違った表情を見せてくれる前ボタンワンピース。「ちょっぴり甘いかな?」と思うデザインのワンピースだって、この着方なら問題ナシ!むしろ繊細なニュアンスが加わって、いつものも着こなしもグッとおしゃれに見違えちゃいますよ。

 

出典:WEAR
襟のない前ボタンワンピースなら、どんなインナーを合わせてもケンカせずスッキリ見せやすいのが嬉しい!大きめのボタンが、チャーミングなアクセントとして白ベースの着こなしにメリハリをつけてくれますね。

 

出典:WEAR

ビビッドな赤のキャミソールとブルーデニムに、贅沢に刺繍をほどこした前ボタンワンピースを羽織りとしてオン。いつものカジュアルな着こなしが、一気におしゃれ上級者の風格が漂うこなれ見えコーデにレベルアップしちゃいます♡

 

出典:ZOZOTOWN

原色だとポップな印象のエスニック柄ですが、ペールカラーをチョイスすれば大人っぽく上品に着こなせます。ホワイト×ベージュのまろやかな着こなしにさらりと羽織って、1ランク上のリラックススタイルを満喫しちゃいましょう。

 

 

 

ノースリーブも着回しがきく!

夏ならではの、ノースリーブの前ボタンワンピースもおすすめ。1枚で涼しく着るほかにも、インナーを入れたりパンツをレイヤードしたりと、意外に着回しがきくんです。ボタンをはずして、ジレ風に羽織ってもかわいいですよ。

 

出典:ZOZOTOWN

コンパクトなトップと、ウエストのギャザー切り替えでふわりと広がるボトムのバランスが絶妙な前ボタンワンピース。引き締め効果の高い黒に加えて、襟もとのシャープな開きが着痩せをサポートしてくれます。合わせる小物次第で、デイリーコーデにもちょっぴりおめかししたい日にもフル稼働の予感♡

 

出典:ZOZOTOWN

ストラップが細いタイプの前ボタンワンピースは、Tシャツなどインナーを入れて着るのもOK。鮮やかなレッドカラーや大きめのボタンがカジュアルな印象ですが、程よく身体にフィットするデザインなら幼く見える心配もありません。Tシャツの袖をまくったり、ローカットのコンバースで抜けを出したり、さりげない小技が活きますよ!

 

出典:WEAR

ウエストがきゅっとタイトに絞られたキャミワンピタイプの前ボタンワンピースには、裾のカットオフが軽やかなボーイフレンドデニムを合わせて。白×ブルーの配色が夏らしさいっぱいだから、カラフルなナイロンバッグやビーサン、ウッドバングルと気分がアガる小物をこれでもかと盛っちゃいましょ。

 

出典:WEAR

ノースリーブの前ボタンワンピースは、真夏の暑いときでも羽織りとして使えちゃうのがすごいところ。シックな小花柄のワンピースを涼しくレイヤードして、単調になりがちな夏コーデをブラッシュアップ!

 

 

 

夏コーデがキマる前ボタンワンピースを手に入れて♡

出典:ZOZOTOWN

レトロな着こなしが簡単にキマる前ボタンワンピース。着回し力も抜群だから、ぜひこの夏は前ボタンワンピースをワードローブに取り入れてみて!

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. わたしの相棒「カメラ」をオシャレにするカメラストラップ4選♡

    わたしの相棒「カメラ」をオシャレにするカメラストラップ4選♡

  2. アジア初!コロンビアの人気水着ブランドが日本上陸!ビーチの主役は私♡

    アジア初!コロンビアの人気水着ブランドが日本上陸!ビーチの主役は私♡

  3. 前髪なしのミディアムストレート特集!こなれ感たっぷり♡

    前髪なしのミディアムストレート特集!こなれ感たっぷり♡

  4. シュールでハイセンス!?ROSE BUDの25周年コラボTシャツ&トー…

    シュールでハイセンス!?ROSE BUDの25周年コラボTシャツ&トー…

  5. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  6. 大人女子にオススメ!この夏大活躍間違いなしのスイムウェアをチェックしよ…

    大人女子にオススメ!この夏大活躍間違いなしのスイムウェアをチェックしよ…

  7. アメリカで大人気のオーガニックシートマスクが日本でも購入可能に♡

    アメリカで大人気のオーガニックシートマスクが日本でも購入可能に♡

  8. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  9. 旅をシンプル&快適に。無印良品の”コンパクト旅行グッズ”が便利すぎる!

    旅をシンプル&快適に。無印良品の”コンパクト旅行グッズ”が便利すぎる!

  10. 思わずキスしたくなる♡渡辺直美さんがシュウ ウエムラのリップを初プロデ…

    思わずキスしたくなる♡渡辺直美さんがシュウ ウエムラのリップを初プロデ…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ