メルボルンで美味しいモーニングが食べられるおしゃれなカフェ

メルボルンで美味しいモーニングが食べられるおしゃれなカフェ

世界一と言っても過言ではないほど、コーヒーと朝食の時間にこだわりがある都市、メルボルン。 コーヒーの有名店が数多くある中、特に朝食がおすすめで、私がおしゃれだと思ったこだわりのカフェを2つご紹介します。

オーストラリアでは朝食のことを「ブレッキー」と呼ぶ!

「ブレッキー(Brekkie)」とは、ブレックファースト(Breakfast)の略で、オーストラリア独自のスラングです。

インスタグラムのハッシュタグで検索すると50万以上ヒットする#brekkieの写真はどれもおしゃれです。

 

メルボルンでは美味しいブレッキーが食べられるカフェがたくさんあるので、選ぶのに時間がかかってしまうかもしれません。

そこで迷ったときは是非この2つのカフェに訪れてみてださい!

 

メルボルンの顔、絶品ブレッキーが食べられるカフェ

Seven Seeds

セントラルメルボルンにあるSeven Seeds 。

トリップアドバイザーでトップだったのと、メルボルンに住む友人にすすめられたことをきっかけに訪れました。

おしゃれな店内は常に満員で、メルボルンでブレッキーを食べるなら外せないお店です。

 

私は大体どこに行ってもまずはスマッシュアボカド(アボカドオントースト)を頂くのですが、ここのアボカドの味付けは絶妙です!

濃すぎず薄すぎず、パプリカパウダーもポイントになっていてとても美味しかったです♡

 

他のメニューもどれも美味しいので、是非友人と行ってシェアされることをおすすめします。

食事と共にカプチーノを頂きましたが、オーストラリア特有の酸味のある味わいがとても美味しかったです。

 

席数も多く活気のある雰囲気のお店なので、エネルギッシュな朝を迎えるのにぴったりです!

 

時間のあまり取れない朝は、待ち時間の少ないカウンター席もおすすめです。

 

Seven Seeds 店舗情報

住所:106-114 Berkeley St, Carlton VIC 3053

営業時間:7:00〜17:00 (不定休)

 

ローカルに大人気!美味しいだけじゃないアートなカフェ

St. Ali

St. Aliはサウスメルボルンにあるカフェ。

どことなくロンドンの雰囲気に似たアーティスティックなストリートの一角にあり、周辺にはストリートウォールアートなどもあります。

こちらのお店はメルボルン出身の友人にすすめてもらいました。

 

ここでももちろんスマッシュアボカドです(笑)。

ここのアボカドはとてもフレッシュでシンプルな味付けだったのが好印象でした。

 

パンの種類は複数ある中で好きなのを選ぶことができます。

カプチーノをオーダーしましたが、インスタで見ていた通り、素敵なデザインのカップとアートで心が高鳴りました。

 

倉庫を改装したような店内で、朝の時間は大きな窓からたくさんの光が差し込むので、1日のはじまりにぴったりなお店です。

 

席数は多いですが私が行った9時頃は3分の2は埋まっていて、帰る頃には満席で待ちも出ていました!

人気があるのがうかがえます。

 

St. Ali 店舗情報

住所:12-18 Yarra Pl, South Melbourne VIC 3205

営業時間: 7:00~18:00 (不定休)

 

A post shared by st_ali (@st_ali) on

気持ちの良い朝はメルボルンのブレッキーから♡

美味しいブレッキーとコーヒーで気持ちの良い朝をメルボルンのカフェで迎えてみませんか?

メルボルンに訪れる際はぜひチェックしてみてくださいね!

 

GENIC WEB公式ライター Chii

東京都出身。

現在はオーストラリア人の彼とオーストラリアで暮らしている。

趣味は旅行と、海でのんびりすること、お気に入りのカフェでホットラテを飲むこと。

SNSではオーストラリアでのスローでシンプルなライフスタイルを発信中。

2017年2月に書籍「Byron Baby」を出版。

Byron Baby 購入はこちらから

Chii Instagram

おすすめ記事

・SNS映え間違いなし!メルボルンのフォトスポット6選!

・必見♡フォトジェニックが溢れる国、オーストラリア!

・カフェ激戦区!メルボルンで外せないカフェ12選♡

・メルボルンでかわいいお土産が買えるおすすめのショップ8選♡

Chiiさんの他の記事もチェック!

Ranking

    Loading...