GENIC
アプリならサクサク快適

海を感じられる!葉山のおすすめオーシャンビューカフェ♡

海を見ながらゆったり食事をする時間は格別ですよね♡ そこで特別な記念日やちょっといつもと違った雰囲気を味わいたいときにおすすめな、葉山のオーシャンビューカフェを2つご紹介!

GENIC公式ライター Chii

2017.09.14 12:00

海を感じられる!葉山のおすすめオーシャンビューカフェ♡

海を見渡しながら頂くカジュアルフレンチ

LA MARÉE (ラ・マーレ)

A post shared by Chii (@chiionholiday) on

葉山マリーナのすぐ近くに位置するラ・マーレは、都心から車で1時間半(駐車場あり)ほど。

逗子駅から「葉山」(海岸回り)または「葉山町福祉文化会館」(海岸回り)行きのバスに乗り、5番目の「鎧摺(あぶずり)」というバス停で降りて徒歩1分です。

 

ラ・マーレは海に浮かぶようにして建てられた洋館の作りのレストラン。

まるで南ヨーロッパの海の街に訪れたかのような気持ちにさせてくれます♡

 

A post shared by Chii (@chiionholiday) on

1階がカフェ・ブラッセリー、2階がレストランフロア。

海に直面したテラスがあるのが1階のカフェ部分です。

 

写真のメニューはテリーヌ・サンドウィッチ。

他に定番メニューのパスタやハヤシライス、前菜にサラダやラタトゥーユ(期間限定)も頼んだのですがどのメニューもラ・マーレ特製のフレンチスタイルで、とてもおいしかったです。

 

期間によってメニューが変わるため、事前に公式ホームページでメニューをチェックしておくのがおすすめ。

 

海を見渡しながら食事の出来るテラスは「また絶対に来たい!」と思わせるような、素敵な雰囲気でした。特にこの白が基調になったインテリアが、どこかのヨーロッパの海の街を連想させるのかもしれません。

 

夏はもちろん、春先や秋口にも爽やかに出迎えてくれそうなテラスですよね。

 

A post shared by Chii (@chiionholiday) on

店内のインテリアはどこを切り取ってもフォトジェニック。

私は帰り際のエントランスで、壁のピンクと白のコントラストに惹かれて撮影してみました。

 

どこか小旅行に行きたいときや、気分をリフレッシュしたいときにおすすめなレストランです。

 

LA MARÉE (ラ・マーレ) 店舗詳細

住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内20-1

営業時間:

1階 カフェ・ブラッセリー

ランチ 11:30~14:30

[平日]

ティー 14:30~17:00

ディナー 17:00~21:00

 

[土・日・祝]

ティー14:30~16:00

ディナー 16:00~21:00

 

2階 レストラン

ランチ 11:30~14:30

ディナー 17:30~21:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日が休業)

 

ゆったりした大きな白いソファが魅力的!

CABaN HAYAMA (カボン)

A post shared by Chii (@chiionholiday) on

葉山の森戸海岸に隣接したカボン。

先ほどご紹介したLa Mareeに行くバスと同じ葉山行きに乗り、少し先のバス停「元町」で降りるとすぐです。

 

エレガントな洋服ブランド「トゥモローランド」がプロデュースするカフェで、広々と座れる白いソファが素敵です。私が訪れたのは冬のシーズンでしたが、12時の開店前について既に列が出来ていました。

海辺の席に座りたい場合は、早めに行くことをおすすめします。

 

A post shared by Chii (@chiionholiday) on

私が通して頂いた席はティピの広めの席だったので、グループや家族連れにはぴったりの席だと思いました。

これなら子どもがいても席の中でゆっくりすることができそうです。

夕暮れ時に仲間内で来たりしても楽しそうですよね。

 

フードはカウンターでオーダーするシステムです。

外国籍のスタッフの方が多く、その時は英語で注文しましたがもちろん日本語も通じます。

なんだか日本とは思えないような空間が広がっていて、外国に小旅行に来たような気分になりました。

 

A post shared by Chii (@chiionholiday) on

写真はキッシュとハヤシライスとカレー。

フランスの方がプロデュースしているお店ということもあり、特にキッシュが濃厚で美味しかったです。

少し寒い日だったので、温かいお料理を頼みました。

 

A post shared by Chii (@chiionholiday) on

サーフボードをイメージした爽やかなフォトブースがあり、店内は他にもフォトスポットが満載!

訪れた際にはぜひ写真を撮ってみてくださいね!

サーフスタイルが好きな方にはとてもおすすめのカフェです。

 

CABaN HAYAMA 店舗詳細

住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内955

営業時間:12:00~20:00頃まで(変動あり)

定休日:不定休

 

来週末はオーシャンビューのカフェに出かけてみませんか?♡

いかがでしたか?

あなたも海の見えるカフェで素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

 

2017年9月時点の情報です。

実際に行かれる場合は、事前に確認されることをおすすめいたします。

 

GENIC WEB公式ライター Chii

東京都出身。

現在はオーストラリア人の彼とオーストラリアで暮らしている。

趣味は旅行と、海でのんびりすること、お気に入りのカフェでホットラテを飲むこと。

SNSではオーストラリアでのスローでシンプルなライフスタイルを発信中。

2017年2月に書籍「Byron Baby」を出版。

Byron Baby 購入はこちらから

Chii Instagram

おすすめ記事

・鎌倉にオーシャンビューの期間限定レストランが!プール付き屋外デッキも

・広尾のカフェで絶対に押さえておくべき5店舗♡

GENIC WEB公式ライターChiiさんの他の記事もチェック!

国内旅行・お出かけ

ランキング

  1. みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

    みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

  2. 写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

    写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

  3. この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

    この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

  4. バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

    バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

  5. アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

    アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

  6. 2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

    2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

  7. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  8. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  9. Reebokの名作スニーカーが復刻!流行のボリュームソールと鮮やかなデ…

    Reebokの名作スニーカーが復刻!流行のボリュームソールと鮮やかなデ…

  10. アートな部屋にお泊まりできる♪ ポップでキュートな渋谷のホステル「Th…

    アートな部屋にお泊まりできる♪ ポップでキュートな渋谷のホステル「Th…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価