ビーチだけじゃない!本当は教えたくない南伊豆の隠れ屋カフェ♡

ビーチだけじゃない!本当は教えたくない南伊豆の隠れ屋カフェ♡

南伊豆といえば日本屈指の美しいビーチがたくさんあることで有名。そんなビーチで過ごした後に訪れたいおしゃれな隠れ屋カフェがあるのをご存じですか?夏の喧騒の時季とはまた違った魅力を放つ、これからの季節にもオススメのカフェをご紹介します♡

海まで3分!森の中のアジアンリゾート

wabi-sabi cafe(ワビサビ カフェ)

A post shared by Tabi Tabi (@tabitabijapan) on

2017年7月、下田の吉佐美大浜近くに誕生したwabi-sabi cafe。

海の近くだと忘れてしまう程、木が生い茂った場所にあるツリーハウスの様なカフェです。

 

wabi-sabi cafeへは駐車場から森に迷いこんでしまいそうな道を進みます。

子供の頃の山遊びを思い出してワクワクしちゃいますね。

 

内装は日本家屋を現代的にアレンジされていて、カフェ大半のスペースがウッドデッキという、風が抜けるとても気持ちの良いスペース。

 

古い跳び箱やお茶箱が利用されていたり、どこか懐かしさを感じます。

 

ウッドデッキはハンモックやゆったり座れる籐(ラタン)チェアなどがあり、とてもくつろげる素晴らしい空間です。

 

ヘルシーなメニューはこだわりの食材で

オーナー夫婦が作る食事は、どれも見た目が美しく、食材にこだわったものばかりです。

 

軽食にはスイートチリソースが染み込んでいるジューシーな豆腐の厚揚げサンドや、アボカドと枝豆のフムスなどのベジタリアンメニューがあります。

どのメニューもヘルシーですが、十分なボリュームで大満足。

 

ディナータイムには、唯一外から仕入れている本格インドカレーなどのメニューも登場します。

 

A post shared by Tabi Tabi (@tabitabijapan) on

朝限定の自家製グラノーラはまさにフォトジェニック♡

伊豆の牛乳を使った自家製ヨーグルトも添えられています。

 

スムージーやスイーツは、季節や日替わりでその時の新鮮な物を使ったメニューが用意されています。

生搾りオレンジソーダは、なんと庭になっているオレンジを使った新鮮な生搾りです!

 

実はゲストハウスの併設カフェ!

wabi-sabi cafeは、実はRetreat wabi-sabi(リトリートワビサビ)というゲストハウスに併設されています。

近くにあるGuesthouse tabi-tabiが2店舗目としてオープンさせたのが、Retreat wabi-sabiです。

 

吉佐美エリアは外国の方に人気が高く、Retreat wabi-sabiにも外国のお客さんが多く宿泊されていました。

静かな森の中のロケーションに加え、吉佐美大浜まで徒歩3〜4分の好立地な店が魅力的です。

 

アンジェラさんは日本人の旦那様と二人でゲストハウスを経営されています。

 

お二人が作りだす空間には、たくさんの古い建具や家具などが用いられ、とても懐かしい気持ちにさせてくれます。

和の空間はやはり日本人には居心地がいいのでしょうね。

 

ネコサンという名前の看板猫もゆったりと過ごしていました。

 

wabi-sabi cafe 店舗情報

住所:静岡県下田市吉佐美2735

営業時間:夏シーズン:9:00~20:00 ※左記時期以外は要問い合わせ

定休日:不定期

 

wabi-sabi cafe 公式サイト

こんなスムージー初めて!秘密の隠れ屋でいただきます♡

Happy Buddha(ハッピーブッダ)

入田浜からすぐの住宅街の中にひっそりと佇むスムージー屋さん。

お店があるなんて思えない木が生い茂った外観の家の中にあります。

 

ご自宅の庭に設置されたオープンデッキがお店のスペース。

もちろん雨が降ったらお店はお休みです。

 

オープンデッキに無造作に置かれた椅子とテーブル達には、インドからやって来たカラフルなラグやクッションが置かれていて、異国に迷い込んだ気分を引き立てます。

 

裸足で踏みしめる年季の入った木の床はとても気持ちの良いものです。

 

元々東京にお住まいだったというオーナーのナツコさんは占星術をされていて、東京から占星術目当てでやってくるお客さんもいらっしゃるそうです。

 

バリエーション豊富なスムージーが絶品!

そんなナツコさんが作り出すバリエーション豊富なスムージーは、どれも絶品です。

 

素材は無農薬のものを産地から仕入れ、季節の果物を中心に日本ではあまり知られていないスパイスやローカカオなどがミックスされています。

 

様々な味がミックスされたスムージーは初めて味わう美味しさ。

 

その時期の熟したフルーツの甘みに、ほのかなスパイスが広がります。

自家製のココナッツクリームが入ったメニューが多く、スムージーを更にまろやかにしてくれます。

 

既存のメニュー以外にも体調に合わせたオーダーを聞いてくれるそうなので、カスタマイズメニューにトライしてみるのもいいかも♡

 

洋服や手作り石鹸などの販売も

ナツコさんお手製の石鹸や、アロマスプレーの販売などもあります。

お洋服の販売もあり、スムージーを飲みながらゆったりとした時間を過ごせます。

 

インスタグラムには作品の投稿も

インスタグラムに投稿されるハイクオリティーのスムージーやスイーツはナツコさんのご趣味で、たまに作品を作ってUPするそうです。

 

どの作品も色鮮やかでとてもスムージーとは思えないまるで絵のような素晴らしさなので、是非チェックしてくださいね。

※ナツコさんはお一人でお店をされていますので、スムージーは一つずつの提供になります。

 

Happy Buddha 店舗情報

住所:静岡県下田市吉佐美284

時間&休日:不定期

 

Happy Buddha Instagram

Happy Buddha Facebook

ぜひ素敵な隠れ屋カフェへ

いかがでしたか?

ビーチのイメージが強い南伊豆ですが、素敵な隠れ屋カフェがあるんです♡

 

ここでは時間が止まったかのようなゆったりした時を過ごせます。

たまには何かに思いふける時間もいいものですよね。

 

GENIC WEB公式ライター YUUKI

FASHION TRAVELER。

土地に馴染む旅を愛し、旅先のファッション、自然、食事、人との触れ合いを感じ取れる旅をSTOCKし続けています。

ひとり旅が好き。辺境が好き。

YUUKI Blog

YUUKI Instagram

おすすめ記事

・砂浜カフェがフォトジェニックすぎ♡LAで話題の羽が描かれた壁が日本初上陸!

・表参道でカフェに行くならここ!穴場カフェも♡

・海を感じられる!葉山のおすすめオーシャンビューカフェ♡

GENIC WEB公式ライターYUUKIさんの他の記事もチェック!

Ranking

    Loading...