GENIC
アプリならサクサク快適

休日はガーリーに、おしゃれ三つ編みスタイル☆まっすぐ編んだ毛束がかわいい

AUTHORs BEAUTY

2017.10.07 18:30

休日はガーリーに、おしゃれ三つ編みスタイル☆まっすぐ編んだ毛束がかわいい

休日のお出掛けに! 素朴感とかわいらしさのある三つ編みダウン

休日のカジュアルスタイルやラフスタイルに合わせやすい、お出掛けにぴったりのアレンジを紹介します。三つ編みとねじり編みでできるシンプルなアレンジ。作り込み過ぎないナチュラルなガーリー感を演出できます。

【三つ編み+ねじり編み】ロングさん向けカジュアルアレンジ

① 左右の耳後ろで髪を分け、サイドの髪はダッカールで仮留めします。
後ろ髪は三つ編みにします。作り終わったら毛先をヘアゴムで留め、編み目をほぐします。

② 両サイドの毛束をねじり編みにします。左右の毛束を後ろの三つ編みの根元で合わせて、ヘアゴムで結びます。

③ ②の毛先を三つ編みの隙間に入れ込みます。毛先は丸めて、三つ編みの裏側でアメピンを使って固定します。

④ 最後に、ところどころの毛束を引き出してほぐし、全体のバランスを整えたら完成です。

シンプルなヘアアクセなら複数使っても、うるさくならなくて◎!

ヘアアクセは付けなくても十分かわいいですが、付けるとアレンジのアクセントになりますよ。リーフやフェザーなどのナチュラルモチーフのヘアアクセは、シンプルなものが多いので、複数個付けてもかわいいですよ。
ねじり編みと三つ編みは、少しきつめに作ってほぐすとキレイにできあがります。
シンプルなファッションでもおしゃれに見えるアレンジです。ぜひお試しください。

美容師/伊藤亮太(J.Fidle Fadle)

外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

    みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

  2. 写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

    写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

  3. この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

    この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

  4. バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

    バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

  5. アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

    アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

  6. 2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

    2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

  7. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  8. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  9. Reebokの名作スニーカーが復刻!流行のボリュームソールと鮮やかなデ…

    Reebokの名作スニーカーが復刻!流行のボリュームソールと鮮やかなデ…

  10. アートな部屋にお泊まりできる♪ ポップでキュートな渋谷のホステル「Th…

    アートな部屋にお泊まりできる♪ ポップでキュートな渋谷のホステル「Th…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価