低身長さん必見!バランスがよく見える冬のニットコーデ術

低身長さん必見!バランスがよく見える冬のニットコーデ術

お洒落が楽しくなってくるこの季節。ニットは冬のマストアイテムのひとつですよね。 身長150cm台のnamiが実践している、低身長でもバランスよく着こなせるニットコーデ術を教えちゃいます!私服コーディネートから、カラー別にいくつか紹介します♡

White × White

個人的に好きなホワイトのワントーンコーデ。

 

ホワイトの中でもダボッとしたニットに、ゆるっとしたパンツを合わせる時に気をつけていること。

それは、もたっとしない全体的なバランス!

パンツはこっそり縦のヒッコリー柄だったり…♡

 

そして! 私は必ず「ハイウエスト」 のボトムスをもってきます♪

ハイウエストのボトムスにするだけで、ペタ靴でも脚が長く見えたり、ウエストも細く見えたりして◎。

 

brown × brown

定番なオールブラックに飽きてしまった人にオススメ!

秋冬っぽい、こんなワントーンコーデを提案します♡

 

一見難しそうなブラウンのワントーンコーデですが、実は簡単にチャレンジすることができます!

ポイントは「素材」で遊ぶこと…♡

写真のように、ニットにスウェードのボトムスを合わせると、全体のバランスに立体感が出ます。

 

厚手のニットは「前だけIN」

そして全体のバランスをとるため、ここでもトップスの前を少しだけボトムスにIN♡

実は、この記事の全てのコーデでトップスをINしているのをお気づきでしょうか?

 

厚手のニットは、全部INしてしまうと腰回りがダボッとしてしまうので、「前だけIN」が鉄則です!

 

最後に、ツバが広めな帽子を乗せて完成。

タートルネックを着る時は 顔周りをスッキリさせると◎。

 

カラーニット

暗いトーンになりがちな冬のコーデに取り入れたいのが「カラーニット」。

 

カラーニットをトップスに持ってくることによって、目線が上にいきバランスよく見えます。

自然に身長が高く見える「カラー技」なので、あえて私は派手色を選ぶようにしています!!

 

スカートのニットコーデ

スカートでも丈が長めのデザインのものをあえて選んで、トップスのニットをコンパクトにするとバランス◎。

 

スカートにスニーカーを合わせる時は、トップスにボリュームをもってきたり…♡

 

そしてスカートコーデでも必ずしているのはコレ。トップスをINすること。

スカートと合わせる時にも、トップスINをすることでバランスがよく見えて、難しいボトムスさえお手の物!

 

ボトムスをスマートに

ダボッとしたニットにスマートなボトムスを合わせると、メリハリのあるコーデに。

ゆるっとしたボトムスと合わせてもかわいいですが、女性らしさを出す時にはスキニーデニムやタイトスカートなど、スマートなボトムスがオススメです。

 

そこで大事なのが小物。

 

ここにスニーカーを合わせてしまうと、一気に目線が下にいき低身長が目立つのです。

つま先が尖ったブーツかヒールがオススメ◎

 

いかがでしたか♡

これからの時期、みなさん(特に身長の低い方)の毎日のファッションの参考になれば嬉しいです!

 

GENIC WEB公式ライター nami

抜群のファッションセンスは、年代を問わず「かっこいい!」「憧れ!」と評判。

何でもないアイテムをワンランクUPさせるスタイリングが魅力。

ブログやInstagramでは、気取らないライフスタイルやnami流ファッションを発信し続けている。

 

nami Blog

nami Instagram

おすすめ記事

・今年のファッショントレンド振り返り!検索大賞からGENIC的オススメをご紹介♡

・どこから撮っても高見えコーデ!ヨーロッパに映えるコーデの組み方♡

・ヘビロテ必至だからこだわりたい!黒リュックがおすすめのブランド6

 

Ranking

    GENIC 無料アプリ ダウンロード