GENIC
アプリならサクサク快適

ビューティー運UP!メイクアイテムをキレイにする方法

美LAB.

2018.01.09 07:50

ビューティー運UP!メイクアイテムをキレイにする方法

■筆ブラシ

フェイスブラシやチークブラシなどの筆は「専用ブラシクリーナー」「中性洗剤」で洗いましょう。

筆の奥に粉がたっぷりと溜まっていることがあります。紙カップなどにクリーナーを入れ、筆でかき混ぜるように優しく丁寧に汚れを落としましょう。お水ですすぎ洗いをし、乾いたタオルで水分を拭き取り、筆の毛先を整えてから陰干ししましょう。

■スポンジやパフ

パウダーファンデーションなどで使うスポンジやパフも「専用クリーナー」「中性洗剤」をなじませるとどんどんファンデーションが浮いてきます。何度か繰り返してもみ洗いをしたら水ですすぎ、水気を切ってからティッシュに包んで日陰で干します。

■ビューラーやアイシャドーパレットなど

ビューラーやアイシャドーパレットやケース、マスカラなどの口も汚れが溜まりやすい場所ですよね。コットンを水で濡らして絞り、キレイに拭き取りましょう。その後乾いたコットンで仕上げに拭くとキレイになります。

■ポーチも洗おう

ポーチの内側もアイシャドーのグリッターやマスカラや毛などで汚れていることも。ポーチをひっくり返し、洗濯洗剤でもみ洗いをして汚れを落として、乾かしましょう。(ポーチの素材によっては拭き取るのみでも良い)

毎日使うものであり、お肌に直接触れるものこそ丁寧にキレイに扱うことが大切です。思い切って新しいポーチを購入するもよし、スポンジや筆などもドラッグストアや100円ショップなどでも販売しているので新しいものに切り替えるのも良いですね。

アイテムがキレイになるとなんだか気分がスッキリしてビューティー運も高まるかも!ぜひ、キレイにお掃除してみませんか?

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

    この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

  2. バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

    バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

  3. ここ本当にレストラン⁉内装も食事もフォトジェニックすぎるブランチならこ…

    ここ本当にレストラン⁉内装も食事もフォトジェニックすぎるブランチならこ…

  4. 2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

    2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

  5. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  6. みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

    みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

  7. インスタ190万人!YouTube300万人超え!驚異のフォロワー数を…

    インスタ190万人!YouTube300万人超え!驚異のフォロワー数を…

  8. かわいいキッチンカーが話題♡オリジナルロールサンドが美味しい大阪のカフェ

    かわいいキッチンカーが話題♡オリジナルロールサンドが美味しい大阪のカフェ

  9. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット9選vol.138

    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット9選vol.138

  10. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価