GENIC
アプリならサクサク快適

ダイエット中でも甘いものを食べたい!いつ食べるのがいい?

美LAB.

2018.01.10 11:50

ダイエット中でも甘いものを食べたい!いつ食べるのがいい?

「食事代わりに甘いもの」はNG!!!

甘いものを食べる際に、そのぶん 3食の食事から摂取カロリーを減らそうとするのはNG。カロリーオーバーにならないようにと考えると、ついつい選択してしまう方法ですよね。

スイーツから摂取できる栄養素のほとんどは「脂質」と「糖質」。これらを代謝する栄養素が不足すれば、摂取量をセーブしても代謝しきれずに体脂肪として溜め込んでしまうことに・・・!

スイーツをごはん代わりにすることは、太りやすい体質へと導いてしまうため注意が必要です。

甘いものを食べる日こそ、食事の栄養バランスに気をつける

消化・吸収のはたらきを助けエネルギーとして消費できるようにするには、ビタミン・ミネラル、そして食物繊維をしっかり摂取することが大切。野菜や果物、きのこ、海藻類などをたっぷり食べましょう。

また、スイーツでは肌や筋肉の主な原料であるたんぱく質が不足します。肉や魚、卵、豆製品、乳製品などをあっさりとした味付けで取り入れましょう。

減らすとすれば、ごはんやパン、麺類などから摂取する糖質のみ。ここを減らすことで摂取カロリーを調節しましょう。

おすすめのスイーツタイムは、「食後」

甘いものがどうしても食べたい!という場合は、食後に食べることをおすすめします。食事で満足していれば、甘いものを食べすぎる心配がありませんし、摂取する栄養素が脂質や糖質ばかりに偏ることもありません。

健康的で美しくやせるために。ぜひ、甘いものの食べ方にも注意してくださいね。

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

    この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

  2. バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

    バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

  3. ここ本当にレストラン⁉内装も食事もフォトジェニックすぎるブランチならこ…

    ここ本当にレストラン⁉内装も食事もフォトジェニックすぎるブランチならこ…

  4. 2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

    2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

  5. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  6. みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

    みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

  7. インスタ190万人!YouTube300万人超え!驚異のフォロワー数を…

    インスタ190万人!YouTube300万人超え!驚異のフォロワー数を…

  8. かわいいキッチンカーが話題♡オリジナルロールサンドが美味しい大阪のカフェ

    かわいいキッチンカーが話題♡オリジナルロールサンドが美味しい大阪のカフェ

  9. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット9選vol.138

    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット9選vol.138

  10. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価