パスポートのいらない海外!?日本にある地中海風リゾートを知ってる?

 パスポートのいらない海外!?日本にある地中海風リゾートを知ってる?

三重県にある志摩地中海村は、白亜の建物が並ぶ別世界! 日本とは思えない地中海の景色は、“パスポートのいらない海外”と言われています。 そんな日本で海外気分を味わえる志摩地中海村を実際に訪れてきたのでご紹介します!

細部にまでこだわった地中海の街並み

A post shared by ERIKO (@eriko_s2) on

志摩地中海村は、三重県伊勢志摩半島にある地中海風リゾート!

細部にまでこだわった街並みは、まるで海外にいるかのようなリアルさなんです♡

 

入り口の門をくぐると、まず目に入るのが色鮮やかなエントランスの噴水。

カラフルなスパニッシュタイルが海外気分を盛り上げてくれます。

華やかな雰囲気なので足元を撮っただけでも絵になります♡

 

A post shared by ERIKO (@eriko_s2) on

街の中を進んでいくと現れるのが一面真っ白な建物!

青い空と白い建物のコントラストが美しく、日本とは思えない光景にうっとりしてしまいます♡

 

細部までこだわり尽くされた建物や街並みの設計は、すべて本場スペインの設計士によるもの!

そのためまるで本当に海外にいるかのようなリアルさを体験することができるんです!

街を散策しながらお気に入りのフォトスポットを探して、いっぱい写真を撮っちゃいましょう♡

 

夜になると白亜の建物がライトアップされロマンチックに…♡

昼の華やかな印象とは違って、こちらの雰囲気もとても素敵です!

 

スペイン産の家具を使ったお部屋♡

お部屋は地中海の街中にあるアパートメントのような雰囲気で、家具から建て具まで全てスペイン産というこだわり!

スイートルームとツインルーム、2種類のお部屋があります。

 

スイートルームは全てが2階建てのメゾネットタイプで、贅沢すぎる広さ!

全室異なる雰囲気のため、泊まる度に新鮮で楽しい気持ちになります。

愛犬とステイできる”わんわんスイート”も用意されているので、犬を飼っている人にもおすすめです!

 

カジュアルな雰囲気のツインルーム。

シンプルなつくりで、青と白のコントラストが映えるお部屋になっています。

この他に赤茶色を基調としたお部屋もあります。

 

絶景を見ながら伊勢志摩の食材が楽しめるレストラン

RIAS(リアス)

岬の先端に建つレストラン「RIAS(リアス)」。

レストランへ続く坂道からは、英虞湾を見渡すことができます!

 

テラコッタの壁とピンクのテーブルクロスがとっても可愛い店内♡

 

RIASでは旬の食材と伊勢志摩の食材を使用した地中海料理が楽しむことができます。

一番人気のおすすめメニューは、スペイン発祥の料理パエリア!

 

こちらのレストランの朝食は和食・洋食から選ぶことが可能。

街並みは地中海風なのに本格的な和朝食が味わえるのは“パスポートのいらない海外”ならではです!

 

サーモンピンクの外観がフォトジェニックなカフェ

Amigo(アミーゴ)

店内、中庭、テラス、3つのシチュエーションで軽食やティータイムを楽しめるカフェ「Amigo(アミーゴ)」。

 

一面サーモンピンクに塗られた外観がフォトジェニック♡

ブルーのボーダーの組み合わせもおしゃれです!

 

外観はもちろん、店内や中庭も雰囲気抜群♡

異国情緒漂うカフェでゆっくり過ごしていると、ここが日本であることを忘れてしまいます。

 

英虞湾をのんびり見渡せる桟橋!

ホテル敷地内、英虞湾にある桟橋。

サンセットを眺める英虞湾周遊クルーズなど、たくさんの船がここから運行しています。

 

A post shared by ERIKO (@eriko_s2) on

桟橋近くには夏季限定の宿泊者専用プールもあります!

その他、釣りやものづくりなど様々なアクティビティも充実しているので詳細は公式HPをチェックしてみてくださいね。

 

パスポートのいらない地中海の旅へ…♡

美しい地中海風リゾートで過ごしているうちに、すっかり海外を旅しているかのような気分になりました。

志摩地中海村は、少し足を伸ばせば伊勢神宮や鳥羽水族館などにも行けるので、観光と組み合わせて滞在するのもオススメ!

気軽に行ける日本の地中海へ行ってみてください♡

 

志摩地中海村 ホテル情報

住所:三重県志摩市浜島町迫子2619番地1

 

志摩地中海村 公式WEB

プロトラベラー ERIKO

旅先の魅力がより伝わる写真を撮るために多数の機材を使い分け、ファッションも現地に合わせるという、おしゃれカメラ女子

また、ただ遊ぶだけの旅ではなく、学べる旅をするために世界遺産検定2級を取得する努力家。ずっと目標としていたプロトラベラーに2017年の公募で就任。

ERIKO Blog

ERIKO Instagram

おすすめ記事

・関西出身のYUUKIおすすめ! 本当は秘密にしたい!大阪で行くべきおしゃれカフェ♡

・京都の味覚を食べ歩く!ペロリといけちゃう和のグルメ、マストで押さえたい店

プロトラベラーERIKOの他の記事もチェック!

 

Ranking

    GENIC 無料アプリ ダウンロード