GENIC
アプリならサクサク快適

短期旅行でもバリを満喫!たった1日でウブドを充実させるプラン♡

バリ島で観光客が集まるエリアといえば、ウブド!とっても魅力的な街です♡気になっていたけど、実際どこを観光すればいいかかわからない…という方に、私のウブドおすすめスポットを紹介します!

プロトラベラー 中嶋杏理

2018.02.14 22:00

短期旅行でもバリを満喫!たった1日でウブドを充実させるプラン♡

リゾートエリアからたった1時間

ウブドへは、クタやヌサドゥアがあるリゾートエリアからレンタカーやツアーなどの車で、約1時間〜1時間半で行けます。レンタカーやツアーもいいですが、私のおすすめはレンタルバイク!

 

チャーターやツアーだと料金がかさみますが、レンタルバイクなら費用を抑えられ、向かう途中の景色を自由に楽しみながら行けるので、旅の楽しさも増します。

 

ウブド周辺にはたくさんの観光地があり、「今いる場所からタクシーに乗るほどでもないけど、歩くと少し遠いな〜」という時にバイクは便利。

バイクでの移動なら、中心街から少し離れたスポットへも簡単に、気軽に行けます!

 

ウブドならではの観光スポット、モンキーフォレスト

野生のサルにほっこり♡

ウブドはリゾートエリアとは違い、涼しげで豊かな大自然に溢れています。気分がリフレッシュする事間違いなし!

 

特に、野生のサルを間近で見られるモンキーフォレストは観光客に人気です。

 

チケットを購入し中に入ると、生まれて数ヶ月の赤ちゃんサルから年配のサルまで、自然保護区内の様々なサルを観察出来ます!

 

身の回りの物には注意!

一見かわいらしいサルですが、注意しなければならないのが身の回りの物!

 

私は丁度その時バナナを持っていて、サルが容赦なくバナナを奪ってきたり、肩によじ登ってきたりして、大変な目に遭いました。ペットボトルの水までも奪おうとしてきて、引っ張りあいに…。

 

サルにリュックのチャックを開けられ、中に入っているイヤホンを奪われる観光客や、メガネを取られそうになっている人も。

無くなって困る物は出来るだけバンの中にしまい、カバンは手でしっかり持つようにしましょう。

 

やんちゃなサルだけでなく、ゆっくりお昼寝しているサルや、ひたすら果物を食べているサルもいます♡

こんなにたくさんのサルを間近で見られる機会はそうそうないので、なかなかの迫力を味わえますよ!

 

Monkey Forest(モンキーフォレスト)

住所: Jl. Monkey Forest, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571 インドネシア

営業時間: 8時30分~18時00分

電話: +62 361 971304

 

バリ島観光と言えば…寺院!

バリ島での観光と言えば、寺院は外せません。

 

バリ島には数多くの寺院があります。

ウブド付近で特におすすめなのがモンキーフォレストからバイクで10分ほどの、ウブド観光ツアーには必ずと言っていいほど組み込まれている、郊外の遺跡"ゴア・ガシャ"。

 

ゴア・ガシャは「象の洞窟」を意味し、11世紀頃の遺跡と言われており、未だに解明されていない謎も多いとか…。

入り口から先に進んで行くと、存在感たっぷりのゴア・ガシャが見えてきます。

 

ゴア・ガシャの洞窟の前は、タイミングによっては写真を撮ろうとする観光客で賑わいます。

人がいないタイミングを見つけたら、先に撮っておくのがおすすめです!

 

Goa Gajah(ゴア・ガシャ遺跡)

住所:Jl. Raya Goa Gajah, Ubud, Bali インドネシア

営業時間:9時00分~17時00分

 

人生で1度は見たいライステラスの絶景!

ゴア・ガシャから北にバイクを走らせる事約30分…テガララン村に到着!

 

バリ島は、広大なインドネシア国内でも稲作が盛んな島として有名です。

テガララン村には、段が折り重なるような棚田(たなだ=ライステラス)の絶景が広がっています。

 

駐車場から見える景色でも十分に美しいのですが、ライステラスの方へ降りて行くと、果てしなく広がるその景色と心地よい風に思わずため息が出てしまいます…♡

 

贅沢カフェTime....♡

そこには、広大なライステラスを見下ろしながらランチを食べたり、バリコーヒーを飲めたりするカフェがあります。

人気のカフェや、景色がよく見えるレストランの席はすぐに埋まってしまうので、ランチタイムより少し早めに行くのがおすすめ!

 

スニーカーを履いてトレッキング!

ライステラスは階段で登ったり降りたり出来ます。

 

アップダウンがあり意外とハード。

雨季だと特に、地面がぬかるんでおり、サンダルは危険なのでスニーカーがベスト!

 

トレッキングを楽しみながら、広大なライステラスを登っていくと、駐車場から見た景気とは一味違った風景が楽しめます。

 

Desa Tegallalang(テガララン村)

住所:Jl. Raya Sayan No.64, Sayan, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571 インドネシア

 

アクティビティも充実

いかがでしたか?

数日間しかない日程の旅行でも、1日あればウブドを満喫出来ます。

 

その他、ウブドはラフティングやキャニオニングなどのアクティビティも充実しているので、旅行の思い出に取り入れるのもいいですね♡

 

自然たっぷりで空気が澄んだウブドで、バリ島旅行をおもいっきり楽しんでください。

 

プロトラベラー 中嶋杏理

フィリピンと日本のハーフで、22歳の最年少プロトラベラー。

Popteenモデルとしてキャリアをスタートし、現在はブロガー、YouTuberとしてもマルチに活躍中。趣味はワークアウトとアウトドア全般。

プロトラベラーになる前から月に1度は旅に出るライフスタイルを実践してきたアクティブガール。

中嶋杏理 Blog

中嶋杏理 Instagram

おすすめ記事

・バリ島で泊まってみたい! 今人気のヴィラ&憧れの超高級ヴィラ

・弾丸女子旅!1日半でまわったバリのフォトスポット巡り♡

・素敵な写真が撮れるバリおすすめカフェ&レストラン♡ なにからなにまでオシャレすぎ!

・プール付き!?写真を撮らずにはいられないバリ島のお洒落カフェ

プロトラベラー中嶋杏理の他の記事もチェック!

 

海外旅行・スポット

ランキング

  1. みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

    みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

  2. 写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

    写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

  3. この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

    この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

  4. バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

    バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

  5. アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

    アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

  6. 2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

    2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

  7. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  8. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  9. Reebokの名作スニーカーが復刻!流行のボリュームソールと鮮やかなデ…

    Reebokの名作スニーカーが復刻!流行のボリュームソールと鮮やかなデ…

  10. アートな部屋にお泊まりできる♪ ポップでキュートな渋谷のホステル「Th…

    アートな部屋にお泊まりできる♪ ポップでキュートな渋谷のホステル「Th…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価