GENIC
アプリならサクサク快適

【バレンタイン】学生時代は引き出しにチョコが入っていたら嬉しい → 会社のデスクでもアリなのか?

Pouch[ポーチ]

2018.02.14 07:45

「計算する女の子 期待してる男の子」
「ときめいてる女の子 気にしないふり男の子」

こちらはおなじみ、Perfumeのヒット曲『チョコレイト・ディスコ』の冒頭の歌詞です。

学生時代のバレンタインデーといえば、学校中の生徒がまさしくこの歌詞のとおりだったような気がします。特にソワソワする男子の姿は、子供ながらに可愛く思えたもの。さりげな~く机の中や下駄箱をチェックする子、1人や2人じゃなかったもんなぁ(笑)。

【みんな「期待してる男の子」だったのね】
Pouch 編集部の男性陣に学生時代のバレンタインデーの思い出を聞いてみると、「バレンタインデーはワクワクキュンキュンタイムだった」「わざと遅く帰ったり、机の中に手を入れてチョコがないか探ったりしてた」といった答えが返ってまいりました。おいおい、かわいいかよ!

【会社のデスクにチョコを入れるのはアリ?】
……と、ここでふと、わたしの頭に1つの疑問が沸き上がったんです。

「社会人になった今も、男性は引き出しの中にバレンタインチョコが入っていたら、嬉しいものなのだろうか?」

しかし会社のデスクの引き出しを勝手に開けるという行為は、プライバシーの侵害も甚だしい。ひょっとしたらトップシークレットな重要書類が入っているやもしれず、喜ばれるどころか、ドン引きされたり怒り狂われたりする可能性だって否めません。

【アリとナシで意見はまっぷたつ!】
そこで Pouch 編集部男性陣7名に緊急調査を実施! 「会社のデスクの引き出しの中にバレンタインチョコが入っているのはアリかナシか」、聞いてみることにしました。

アリ派:4名

Aさん「机の引き出しを片付けとけばよかったな……と思ってしまうほど嬉しい。そもそももらったことがないから超嬉しい」
Bさん「あり! 引き出しには大したもの入れていないから、チョコ入れてもらっても全然OK」
Cさん「嬉しい。チョコを見つけてキョロキョロして、誰からかなって確認して、服の中に入れてルンルン♪」
Dさん「嬉しすぎる。なんなら引き出しじゃなくて、家にチョコ持ってきてくれたらもっと嬉しい。強い愛ウェルカム」

ナシ派:3名

Eさん「嫌です。デスクの上に置いて欲しい。わかりやすい方が嬉しい」
Fさん「滅多に引き出しを開けないので発見が遅れる可能性が……。機密書類もあるし、鍵かけてなかった自分を反省しそう」
Gさん「好きな人だったら嬉しいけど、基本的には嫌かな」

【チョコをもらうこと自体は嬉しいみたいだけど…】
数だけ見れば「アリ」の人が多いし、「ナシ」の人の声を見てもチョコをもらうこと自体は歓迎しているよう。

個人的には、アリ派の人の意見がどれも可愛すぎて、つい萌えてしまいました。「服の中に入れてルンルン♪」って……そんなに喜んでくれるならあげたくなっちゃうよ。みんな大人だけど、やっぱりいくつになっても、チョコをもらえると嬉しいものなんですねぇ。

一方で、ナシ派の意見も超納得。自分の立場に置き換えてみると、わたしも引き出しの中にこっそり物を入れられるのは少し抵抗があります。

結論を言うと、「感じ方は人それぞれ」。ただそれを見極めるのはとっても難しいと思うので、やっぱりデスクの上に置くか、もしくは直接渡すのがベストかもしれませんねぇ。

執筆=田端あんじ
画像=Pouch編集部 (c)Pouch

外部リンク

LOVE

ランキング

  1. 写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

    写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

  2. キレイな星空写真が撮りたい!そんなカメラ女子必見のテクニック書はこれ!

    キレイな星空写真が撮りたい!そんなカメラ女子必見のテクニック書はこれ!

  3. スマホじゃ物足りない!?今どき女子たちに一眼レフカメラが人気の理由って?

    スマホじゃ物足りない!?今どき女子たちに一眼レフカメラが人気の理由って?

  4. adidas Originalsの

    adidas Originalsの"くすみカラー"なiPhoneケース…

  5. フィルターがないLightroomで統一感をどうやって出す?色の加工ワザ

    フィルターがないLightroomで統一感をどうやって出す?色の加工ワザ

  6. 【ランキング】今週の人気記事TOP10!(8月12日~8月17日)

    【ランキング】今週の人気記事TOP10!(8月12日~8月17日)

  7. 人だらけのビーチが、誰もいない海に!加工でごっそり消しちゃいました。

    人だらけのビーチが、誰もいない海に!加工でごっそり消しちゃいました。

  8. 日本未入荷!南米コロンビア発の人気水着ブランドがお得に購入できるチャン…

    日本未入荷!南米コロンビア発の人気水着ブランドがお得に購入できるチャン…

  9. 現地の人っぽく過ごしたい人へ♡LAの定番ヘルシーランチを食べてみない?

    現地の人っぽく過ごしたい人へ♡LAの定番ヘルシーランチを食べてみない?

  10. H&Mがランジェリーブランドと初コラボ!かわいすぎて要注意♡

    H&Mがランジェリーブランドと初コラボ!かわいすぎて要注意♡

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価