世界一かも♡カリブ海のカンクンってどんなところ?遊びまくれる極上の楽園!

世界一かも♡カリブ海のカンクンってどんなところ?遊びまくれる極上の楽園!

長期休暇に、ハネムーンに、家族旅行に、一生に一度は訪れて欲しいカンクン! カリブ海の美しさに「こんな美しい海は初めて!」と思うはず。 今回は、海以外で是非行って欲しいカンクンのオススメスポットを紹介したいと思います♡

カンクンの基本情報

日本からカンクンへは直行便はなく、ロサンゼルスなどを経由します。

カンクンはリゾートホテルが立ち並ぶ海沿いのホテルゾーンと、地元の人々が暮らすダウンタウンの2つのエリアに分かれます。

 

ホテルゾーンは約25kmに渡る細長いエリアで、レストランやショッピングセンター、ナイトクラブなど観光客向けにの施設が揃います。

 

朝でも夜でも街は賑わっていて治安が良く、バスが通っていて交通の便は◎。

カンクンのホテルの多くはオールインクルージブというホテルプランが多く、ホテルの代金に施設内の食事やドリンク、プールやリラクゼーション施設の利用料金などが含まれているホテルプランです。

ほとんどのホテルにプライベートビーチが併設されていて、一般客がいないので静か。美しいカリブ海を存分に満喫できますよ♡

 

カンクンのベストシーズン

カンクンは、年間300日晴れていると言われるほど晴天率が高く、平均気温は27℃。

乾季にあたるのは12月から4月で、雨季は5月から11月。雨季と言ってもスコールや通り雨がほとんど。

9月~10月はハリケーンが多くなり、飛行機の発着に支障がでたり、遺跡やビーチなどの施設も休業し観光できなくなることも。スケジュールを組む際にはご注意ください。

 

カンクンと言えばチチェン・イッツァとセノーテ!!

マヤの遺跡群、チチェン・イッツァ

カンクンを訪れたら行くべき場所、チチェン・イッツァとセノーテ!

カンクンからツアーに参加するのが楽でオススメ。街中にツアーの案内があり、現地で簡単に予約できますよ♡予約が完了すればホテルまでバスが迎えに来てくれて安心です。

 

チチェン・イッツァとは、マヤ文明の遺跡群のこと。カンクンからバスで3時間程度で到着します。

 

この写真はピラミッドのエル・カスティーヨ。

中米に何千とあるピラミッドの中で1番有名といってもいいほどの遺跡です。マヤ文明の技術・知識の高さを表しているそう。

階段の真正面に立ち、手を叩くとピラミッドの上で音が反響し、それが鳥の鳴き声に聞こえるとのこと。私も手を叩きました。

本当に鳥の鳴き声に聞こえるかって?行った際に試してみて下さい♡

 

神秘の泉、セノーテ

セノーテとは地表にできる陥没穴で、自然が生み出す絶景です。

深く美しい青の世界が広がり、その透明度の高さに感動と驚きが♡

セノーテの魅力を感じに、世界各地から泳ぎに来た観光客で賑わっています。

水は少し冷たいですが、海と違ってベタつきなどは気になりませんでした。

 

カンクンにはたくさんのセノーテがあって、光の入り具合によって色が異なります。

100m下まで見える程の透明度で、海や川とはひと味違う幻想的な光景が見られます!

 

太陽の光が射した時に見られる『光のカーテン』。

洞窟に降り注ぐ幻想的な光のカーテンは言葉を失うほど♡

水泳、シュノーケル、スキューバダイビングのためのエリアもあります。

数多くのセノーテがあり、用途によって場所を選ぶのをオススメします。

何度行っても違う景色を見せてくれるセノーテ。 水着やタオルを必ず持っていってくださいね!

 

フェリーに乗ってイスラムヘーレス島へ出かけてみよう♡

日帰りでも泊まりでも訪れて欲しいのが、カンクンから1番近い離島、イスラムヘーレス島です。

カンクンよりも海水の透明度が高く、のんびりした空気を味わうことができます♡

カンクンからツアー申し込みが簡単にできます。

 

イスラムヘーレス島の街で最も賑わうのが、イダルゴ通りです。

レストランやおみやげ屋さんがたくさん並んでいます。

車が通っておらず、ゴルフカートやバイクをレンタルして島を周遊するのがオススメです!

 

海の目の前で食べるご飯も島の醍醐味です♡

甘くて美味しいフルーツも格安で食べられちゃいますよ♡

 

キャプテン・フック!カリブの海賊に会いに行こう♡

映画「パイレーツオブカリビアン」にちなんだ海賊ショーや、参加型ゲームが楽しめるディナー付きナイトクルーズ「カリブの海賊」。

 

現地で予約でき、パイレーツオブカリビアンが好きな方には是非参加して欲しいツアーです♡

2隻のボートが合体してジャック船長とフック船長やその仲間たちが戦うショーは迫力があります。そのままみんなでゲームをしたり、踊ったりと、盛り上がりますよ!

 

ディナーはビュッフェスタイルになっていてサラダからステーキ、ポテトやフルーツまで

好きなだけ食べられます。

お酒も飲み放題!

船上は海風がよく当たるので、少し肌寒く感じるかもしれません。

上着を持参してくださいね。

 

私はパイレーツオブカリビアンが大好きなので、とっても興奮して素敵な思い出になりました。

 

カラフルなお土産を買って帰ろう♡

カンクンのお土産と言えばカラフルな雑貨やメキシカンスカル、テキーラなど。

ホテル街はお土産屋さんがたくさんあり、夜まで賑わっています。

インテリア雑貨などは日本で買うよりもお買い得ですよ!

 

今まで何カ国もの海を訪れて来たけれど、カンクンの海は本当に綺麗で今でも忘れられません。

海辺でゆっくりするのもよし、ダイビングで魚と戯れるのもよし、プールで思い切り遊ぶのもよし!

是非カンクンで極上の楽園を体験してください♡

GENIC WEB公式ライター nanaco

旅行が大好きで、世界を旅しながら普段はOLとして働いています。

おいしい物を食べることも大好きで、世界中のカフェやレストラン巡りをしています。

また旅先で見つけたお気に入りのアイテムを買い付ける、バイヤーとしても活動中!

 

nanaco Instagram

 

おすすめ記事

・カンクンのおすすめ観光スポット♡女子旅にぴったりのビーチや遺跡も!

・カリブ海カンクンで極上リゾート♡憧れのオールインクルーシブステイ体験♡

GENIC WEB公式ライターnanacoさんの他の記事もチェック!

 

Ranking

    GENIC 無料アプリ ダウンロード