旅行に外せない美容アイテムはどれ?あのオイルやニベア等、マルチ選手を厳選

旅行に外せない美容アイテムはどれ?あのオイルやニベア等、マルチ選手を厳選

旅行は少しでも荷物を減らしたい。でもオシャレしたいし、きちんとケアもしたい。そんなワガママを叶えてくれる、マルチに使える万能アイテム達をご紹介します。 ニベアの青缶やベビーオイルには、スキンケア以外の使い方があるんです!

1. ニベアクリーム

ニベアの青缶はスキンケアとして大人気ですが、私はワックス替わりに使用しています!

髪にツヤが出るし、ちょっと髪をまとめたりするのに便利♡

(つけすぎるとベタッとしちゃうので要注意!)

 

旅では、長時間のフライトやバス移動でシャワーを浴びられない時があります。ワックスやヘアスプレーが長時間ついている状態は好きではないのですが、ニベアは本来スキンケアアイテムなので、不快感はなく安心できます♡

 

環境の変化による急な肌トラブル対応用としても便利。かさばらないので、お守りスキンケアとして飛行機など移動の時にもバッグに忍ばせています!

 

2. ベビーオイル

ベビーオイルも、主に髪に使っています♪

元々くせ毛なので、濡れた髪にベビーオイルを揉み込み、自然乾燥させる。これだけで、ゆるいウェーブができます!

くせ毛の方や、パーマの方はぜひお試しください♡

コテで巻いた髪にも、最後に少しベビーオイルを揉み込むとツヤと束感を出せ、ワックス替わりにもオススメです♡

 

私はいつも小さな容器に入れ替えて持って行きます♪

ニベアと同じく、本来はお肌に使えるアイテムなので、長時間つけていても不快感はありません。

乾燥した体の保湿やメイクのクレンジングにも使えるので、スーツケースに入っていると何かと安心です♡

 

3. ellipsのトリートメント

バリ発祥の洗い流さないトリートメント、ellipsをご存じですか?

インドネシアやシンガポール、タイのお土産として人気♡

 

ellipsはバラマキ土産としても人気な程とってもお手頃価格なのに、効果◎なのです!

髪がサラサラになります♡

 

小さなカプセルになっていて、1回1カプセルの使い切りタイプ!

 

旅行の時は、必要な日数分のカプセルだけ持って行きます。使ったらどんどん捨てられ、まさに旅行にとても便利なトリートメント!

 

安くて、効果もバッチリで、利便性もあって…見つけたらスットク買いがマストです♡

 

4. アメリカのミニ歯磨き粉

海外の歯磨き粉は、ホワイトニング効果◎の物が日本よりも多く売られています。しかもお手頃♪

私はアメリカでColgateやSensodyneの小サイズをストック買いします!

小サイズは旅行に便利なのです♡

 

日本で旅行用サイズの歯磨き粉を買うと少し割高ですが、これはお手頃でしかもホワイトニング効果もあり!

スーパーマーケットで売られているので、アメリカ圏に行かれる方はgetしてくださいね♡

 

いかがでしたか?

A post shared by Ai 🇯🇵Tokyo (@aiai0311) on

少しでも荷物を減らしたい旅行。いつも使っている美容アイテム一式をごっそり持って行くわけにはいきませんよね…。

そんな時は、コンパクトでさまざまな使い道があるアイテムが便利です♪

 

プロトラベラー aiai

2016年よりミツバチワークスに所属し、プロトラベラーとして活動を開始。

「プロトラベラーの中で1番写真に厳しい!」と仲間たちに言われるほど、写真として写し出される世界にこだわりを持つ。

Instagramに投稿されるカラフルな写真たちは、優しく、そしてHappyな雰囲気に満ちており、見る人に癒しを与えている。

aiai Blog

aiai Instagram

おすすめ記事

・参考になりすぎる♡プロトラベラーが旅行に持ってくファッションアイテムリスト

・夏の旅行におすすめ♡おしゃれな旅行バッグブランド6選!

プロトラベラーaiaiの他の記事もチェック!

Ranking

    GENIC 無料アプリ ダウンロード