GENIC
アプリならサクサク快適

【全国GENICカフェ47】ココロとカラダの両方がキレイになる岐阜県グランプリ店!

日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県1店ずつグランプリを発表する「全国GENICカフェグランプリ47」。 岐阜県のグランプリ店を発表&お店に直撃インタビューです!

GENIC編集部

2018.04.14 17:00

【全国GENICカフェ47】ココロとカラダの両方がキレイになる岐阜県グランプリ店!

♛岐阜県:LaF the organics(ラフジオーガニクス)

岐阜県のグランプリカフェは、多治見市の「LaF the organics」さんです!

 

選考コメント

GENIC編集長: 白い空間にコールドプレスジュース!カラダがキレイになる予感しかありません!足元の「GOOD DAY」というタイルアートも、踏みしめるたびに写真に撮りたくなりそう。心身ともに爽やかになれる気持ちがいいカフェ。近くに欲しい、そう思ってしまうお店です!

LaF the organicsさんに、インタビュー!

今回は、オーナーのwAziさんにインタビューさせていただきました!

 

GENIC編集部:

おめでとうございます!LaF the organicsさんを、岐阜県のグランプリに選ばせていただきました!!

 

wAziさん:

ありがとうございます!たくさんステキなお店があるなかで選んでいただき、大変光栄です。

 

GENIC編集部:

お店のオープンはいつですか?また、どのような経緯で現在のお店をオープンされたのでしょうか?

 

wAziさん:

2017年5月にオープンしました。もともと私は20歳ごろから難病を患い、入院、手術を繰り返し、投薬治療をしながら会社員として働いていました。結婚し、子どもが生まれたのを機に、生活習慣を見直すことを決め、食生活を変えました。すると、これまで良くならなかった体調が改善してきたんです。

 

wAziさん:

野菜や果物、調味料やお菓子、できるだけ自然に誠実な製法でつくられたものが、こんなにも体にいい変化をもたらすということを身をもって実感しました。

体が変化することで、精神的にもいい変化があり、毎日を前向きに過ごせるようにもなりました。このような経緯があり、私たちが実感したことを伝えていきたいと考え、お店のオープンを決意しました。

 

GENIC編集部:

店名の由来はなんですか?

 

wAziさん:

「Lost and Found」の頭文字をとって、「LaF」にしました。「健康を失って、本当に大切なものをみつけた」という意味から、この店名になりました。

 

GENIC編集部:

お店のこだわりポイントやテーマなどがあれば教えてください。

 

wAziさん:

オーガニックや自然食などは、ここ数年でどんどん一般的になってきています。「行きたい」と思える、オシャレなお店、好きなものの先に安心安全なものが身近にあるような、そんな世の中になったらいいなと思い、それが叶うようなお店を目指しています。

 

GENIC編集部:

白で統一された内装や、オープンキッチンがとてもステキですね!

 

wAziさん:

店内は、清潔感を感じていただけるよう、白を基調にデザインしました。小さな店舗ですので、少しでも開放感があるように、オープンキッチンにしています。お客様とも近い距離でお話しできるので、オープンキッチンにしてよかったと思っています。

 

GENIC編集部:

ご夫婦のイラストデザインは、2人で話し合って決められたのでしょうか?とってもカワイイです!

 

wAziさん:

デザイナーさんに、「おふたりのお顔をイラストに!」とご提案いただき、決まりました。初めはとても恥ずかしかったのですが、お客様にも「めっちゃ似てますね!」と言っていただいたりして、嬉しく思っています。

 

GENIC編集部:

どのようなお客様が多いですか?SNSを見てご来店されるお客様も多いのでしょうか?

 

wAziさん:

近隣のお客様のほかに、SNSを見て遠方よりご来店いただくお客様もとても多いです。

当店のある多治見市は陶器やタイルが有名で、ステキなお店やスポットが多いです。遠方からでも1日楽しい時間を過ごしていただけると思います。よくSNSでアップしていただく入口のタイルも、地元のタイル屋さんにお願いしました。

 

GENIC編集部:

人気メニューを教えてください!

 

wAziさん:

無農薬や減農薬、有機栽培など、できるだけ安全な素材で作っている「コールドプレスジュース」が、オススメです!日々の体調を整えられるよう、ひとつひとつのメニューに特徴があります。その日の体調や気分に合わせてお楽しみいただけます。

 

wAziさん:

また、「ジュースクレンズ」も好評です。食べ過ぎや、食生活が偏りがちな日々に、定期的にファスティングを設けることで体がリセットされ、体重の減少やむくみの軽減、活力アップなど様々な嬉しいメリットを得られます。毎月や2.3カ月に1度など継続してされる方も多いですね。

 

GENIC編集部:

まだ来店されたことがない方に一言お願いします!

 

wAziさん:

オーガニックと聞くと少し身構えてしまう方もいらっしゃるかと思いますが、お気軽にお買い物を楽しんでいただければと思います。

 

店舗情報

店名:LaF the organics(ラフジオーガニクス)

住所:岐阜県多治見市太平町2-5-1

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日、月曜日、祝日

 

LaF the organics 公式WEB

LaF the organics Instagram

その他 東海エリアのグランプリを見る

岐阜/静岡/愛知/三重

 

他のエリアのグランプリを見る

日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県にたった1店ずつのグランプリを編集長が決めちゃいました。

各店舗へのインタビューでわかった、お店への熱き想いや、オープンするまでのストーリーもステキ♡

カフェを旅のきっかけに。そう、このカフェに行ってみたいから旅に出る、そんなスタイルがあってもいいじゃない!

特集TOPで、全国のグランプリ店を順次発表中です!グランプリ店を訪れた際には、ぜひ「#全国GENICカフェグランプリ47」をつけて写真を投稿してください★

 

カフェ・グルメ

ランキング

  1. ベアトップセットアップは夏女たちの強い味方♡ヘビロテ決定

    ベアトップセットアップは夏女たちの強い味方♡ヘビロテ決定

  2. 【今週の#Ungrid】海に行くとき何を着てく? 大人可愛い “カジュ…

    【今週の#Ungrid】海に行くとき何を着てく? 大人可愛い “カジュ…

  3. 美容大国オーストラリアの万能クリームに夢中♡手放せなくなる300円の軟膏

    美容大国オーストラリアの万能クリームに夢中♡手放せなくなる300円の軟膏

  4. スタバの新作「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」は果肉たっぷりの…

    スタバの新作「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」は果肉たっぷりの…

  5. 驚きの脚長効果♡BLACK BY MOUSSYから新デニムラインがデビ…

    驚きの脚長効果♡BLACK BY MOUSSYから新デニムラインがデビ…

  6. 夏のイベントには「ゆかた」が必須でしょ♡お気に入りの一枚はここで見つか…

    夏のイベントには「ゆかた」が必須でしょ♡お気に入りの一枚はここで見つか…

  7. 2018夏コーデは《キャミ&タンクトップ》を1枚で着るのがかわいい♡

    2018夏コーデは《キャミ&タンクトップ》を1枚で着るのがかわいい♡

  8. 白Tはメンズとキッズが狙いめ!?プチプラブランドと着こなし方

    白Tはメンズとキッズが狙いめ!?プチプラブランドと着こなし方

  9. 2018年上半期の映画ランキング!最も満足度が高かったのはどの映画?

    2018年上半期の映画ランキング!最も満足度が高かったのはどの映画?

  10. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価