GENIC
アプリならサクサク快適

お気に入りを作ってみよう!「コースター」の簡単プチDIYアイデア集

folk

2018.03.16 21:00

お気に入りを作ってみよう!「コースター」の簡単プチDIYアイデア集

春になると、マグカップをはじめキッチン雑貨を新調される方も、多いのではないでしょうか。必需品ではないけれど、あると嬉しい、オリジナルコースターを手作りしてみませんか?

男前のスマートコースター

モノトーンマグカップに合うシンプルなコースターが、なかなか見つからない場合、こんな風に端材とボルトだけで、簡単に作れてしまいます。黒にカラーチェンジされたボルトが、シックな雰囲気をより演出してくれます。  
ユーズド感が出ているシンプルで格好いいコースターは、やすりと水性ニスで加工されています。オリジナリティを出す為に、ステンシルや革のベルトが施され、センス良く仕上がっています。 
かまぼこ板を2枚貼り付けてリメイクされた、こちらの斬新なアイデア。色々なカラーでペイントしても楽しめます。身近な物で出来るリメイクは、どんどんトライしてみたいですね。 
いらなくなった端材を使用して作った、存在感大のしっかりしたコースター。持ち運びやすくなるように施された取っ手が、スタイリッシュなデザインをさらに演出してくれます。 
ヴィンテージ風な雰囲気の漂う、お洒落なコースター。端材の丸棒を、見事に再利用されています。厚みのあるコースターは、マグカップはもちろん、飾ってお部屋のインテリアにもなります。 
こちらは、細めのすのこで作ったコースターです。すのこはDIYの定番のアイテムですが、コースターにリメイクするアイデアも、ぜひ取り入れてみたいですね。 

キューブを使ったコースター

キューブを使用して、インテリア雑貨にもなるコースターをDIYされたアイデア。ステンシルで施されたデザインによって、雰囲気も色々と変えられますね。 
ダイソーのキューブを使ってリメイクされた、こちらのコースター。モノトーンの色付けがスマートです。何枚も作っておいて、来客時にさりげなく出しても、お洒落。 
ナチュラルインテリアを、さらにスタイリッシュに演出してくれる、こちらのコースター。細かい木片キューブが敷き詰められたコースターは、不揃いな色の木片でセンス良く仕上がっています。 

温かみのある手作りコースター

キャンドゥのウッドコースターの裏面に、デニム生地を貼りコースターにリメイク。麻糸で縁取りすると、夏らしさも感じられます。お好みのステンシルでデザインし、可愛いコースターの出来上がりです。  
100均の木材をホワイトにペイントして、模様違いのモノトーンコースターが完成です。センスの良さが発揮されますね。100均の材料なら、DIY初挑戦でもトライしやすいので、おすすめです。 
続いてはハンドメイドのお花モチーフのコースター。温かみのあるコースターは、色違いでいくつも作って、お部屋に飾っておきたくなるデザインですね。 
黒とゴールドの毛糸のスマートさ溢れる、素敵なコースター。施された革タグが、格好良い雰囲気を演出してくれます。モノトーンインテリアにもナチュラルインテリアにも、馴染むデザインですね。 
丸い円がキュートな印象を作り上げてくれ、縁取りの色によって様々な雰囲気を演出できるコースター。優しい色のイエローとオリーブが、気持ちを和らげてくれるコースターです。 
セリアのボーダー柄の毛糸を使ってハンドメイドされた、華やかなコースター。こちらの糸は、一玉で違う色が楽しめるので、オリジナル感も演出されます。このように花瓶に敷いて、一段とセンスアップされたインテリアに。 

まとめ

今回は、簡単に出来るコースターのDIYアイデアをお届けいたしました。オリジナリティに溢れる素敵なアイデアばかりで、どれも真似したくなりますね。この春、DIYに挑戦しようと思われている方は、ぜひ参考にしてください。

外部リンク

ライフスタイル

ランキング

  1. ベアトップセットアップは夏女たちの強い味方♡ヘビロテ決定

    ベアトップセットアップは夏女たちの強い味方♡ヘビロテ決定

  2. 【今週の#Ungrid】海に行くとき何を着てく? 大人可愛い “カジュ…

    【今週の#Ungrid】海に行くとき何を着てく? 大人可愛い “カジュ…

  3. 美容大国オーストラリアの万能クリームに夢中♡手放せなくなる300円の軟膏

    美容大国オーストラリアの万能クリームに夢中♡手放せなくなる300円の軟膏

  4. スタバの新作「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」は果肉たっぷりの…

    スタバの新作「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」は果肉たっぷりの…

  5. 驚きの脚長効果♡BLACK BY MOUSSYから新デニムラインがデビ…

    驚きの脚長効果♡BLACK BY MOUSSYから新デニムラインがデビ…

  6. 夏のイベントには「ゆかた」が必須でしょ♡お気に入りの一枚はここで見つか…

    夏のイベントには「ゆかた」が必須でしょ♡お気に入りの一枚はここで見つか…

  7. 2018夏コーデは《キャミ&タンクトップ》を1枚で着るのがかわいい♡

    2018夏コーデは《キャミ&タンクトップ》を1枚で着るのがかわいい♡

  8. 白Tはメンズとキッズが狙いめ!?プチプラブランドと着こなし方

    白Tはメンズとキッズが狙いめ!?プチプラブランドと着こなし方

  9. 2018年上半期の映画ランキング!最も満足度が高かったのはどの映画?

    2018年上半期の映画ランキング!最も満足度が高かったのはどの映画?

  10. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価