GENIC
アプリならサクサク快適

意外と使いやすい!定番ボーダートップスは”黒以外”が春にピッタリ!

XZ days

2018.03.22 09:00

意外と使いやすい!定番ボーダートップスは”黒以外”が春にピッタリ!

春カジュアルの定番アイテムであるボーダートップス。多くの人は黒を選んでコーデしていると思いますが、せっかく春だから黒以外で季節感のあるカラーボーダーを着てみてはいかがでしょう。定番から一歩踏み出したファッション、案外病みつきになるかも…?

黒以外のボーダートップスが春にぴったり

定番だからつい黒に頼りたくなる気持ち、わかります。でも正直人と被りやすいし、マンネリしやすいのも事実。ちょっと色味を変えるくらいなら着回し力そのままで、いつもとちょっぴり雰囲気の違うコーデが楽しめるんです!

出典:ZOZOTOWN

でも、圧倒的に黒を着ている人が多いからこそカラーボーダーのお手本が少ないのも事実。今回は黒じゃないボーダートップスを使ったコーデを紹介するので、2018春コーデで参考にしてください。

 

使いやすさはピカイチのベージュボーダー

黒に次いで使いやすさ抜群なのはベージュのボーダートップス。黒よりも優しい雰囲気でおしゃれを楽しめるので女性にぴったりの色でもあります♪

 

カジュアルは大人かわいく

出典:WEAR

ベージュのかわいさを活かして、カジュアルコーデはキュート仕上げを意識しましょう!大きめに着るミリタリージャケットはキュッとしまった袖がポイント♡

 

シンプルカジュアルはベージュを使う

出典:WEAR

シンプルにまとめるときこそ、ボーダートップスは黒以外で遊ぶチャンス!カジュアルさはそのままで、どことなく女っぽい雰囲気を演出することができます。ハイウエストデニムで今っぽいシルエットのカジュアルコーデを仕上げましょう。

 

トレンチスカートと同系色コーデ

出典:WEAR

今季トレンドのトレンチスカートは、ベージュのボーダートップスで同系色にまとめるとおしゃれ度がグッとアップしそう。ガーリーになるので足元にはスニーカーを合わせて、大人女子的な仕上げを意識しましょう!かごバッグがあれば季節感アピールに一役買ってくれそう。

 

黒→ブルーでグッと春らしくなる!

黒からキリッとさを除いたブルー系なら、春らしい爽やかさを演出できそう。パッと明るく訳じゃなく、さりげなく明るさを出してくれるブルー系は大人女子にぴったりなのではないでしょうか?

 

×白パンツでハズレなしコーデ

出典:ZOZOTOWN

ブルーのボーダートップスと白のワイドパンツでマリンテイストにまとまったコーデ。スッキリとしたおしゃれな大人の装いで男女問わずウケのよさそうな着こなしですね。色は足さずに仕上げるところが大人っぽくて◎

 

濃いめベージュで大人を嗜んで

出典:ZOZOTOWN

パステルトーンのボーダーなら、濃いめベージュを合わせてみてもいいかも。春らしさのあるトップスに対し大人の落ち着きを感じるボトムスコーデが絶妙なバランスでおしゃれです。スニーカーじゃ無難にまとまっちゃうから、上品にキマるビットローファーがおすすめ。

 

チノスカート合わせがキュート♡

出典:WEAR

ボーダー×チノはまずハズレなしのコンビ。色が変わってもこの相性のよさは健在で、ダサ見え…なんて心配不要のカジュアルコーデができあがります。ラガーシャツに注目が集まる今、幅広ボーダーを1枚用意しておくとカラーを変えるのと同じくらい、違ったコーデを楽しめそうです♪

 

出典:WEAR

同じくチノスカートコーデですが、ボーダーが変わるだけで違った印象を受けますよね。細かいほうが大人っぽく着やすいので、カラーに挑戦するときは、まずはベーシックなボーダーを選ぶのがおすすめですよ◎

 

差し色ボーダーが意外と使える

せっかくカラーボーダーをGETするなら、思い切って差し色を選ぶのもひとつの手。お手本コーデがあれば挑戦するのも怖くないはず♪

 

蛍光グリーンは黒アイテムで締める

出典:ZOZOTOWN

インパクト強めな蛍光グリーンのボーダートップスは、黒アイテムで着こなせば馴染みよく大人女子でも着やすくなります。まとまりよくコーデが組めたらおしゃれ感バッチリ◎周りと差をつけられるので気分もちょっぴり上がりそう。

 

ナチュラルコーデはグリーンでさりげなく遊び心を

出典:WEAR

蛍光ではなくシンプルなグリーンのボーダーは、カジュアルコーデならどんなコーデでもOK!ラップスカートと合わせるとナチュラルな雰囲気に優しく色を足すことができるので、女性らしく着こなしたいときも活躍してくれそうです。

 

着こなせたら抜群におしゃれになれる赤ボーダー

出典:ZOZOTOWN

デニムにベレー帽で着こなせば、赤ボーダー主役なコーデのできあがり。個性はあるけれど、黒ボーダーを使うよりもかわいくなれるのが魅力です!デイリーの中でこんなコーデを楽しめる日があれば、自然と心に余裕が出てきそう♪

 

出典:WEAR

大人な雰囲気に馴染ませるなら、白パンツとライダースを一緒に使うとおしゃれです。ポイントになりながらも主張しすぎることはなく、春らしいコーデができますね!

 

血色良好?女子にぴったりなムラサキ

出典:WEAR

意外と馴染みのいいムラサキは、顔色を明るく見せてくれるメリットがあります。黒のスカートで引き締めたら、アウターはゆるっと羽織ってバランスよく仕上げましょう!ムラサキ×カラーアイテムはNGだけど、定番色でのコーデなら黒ボーダーと同じ使い方でOK◎

 

ボーダートップス、この春は黒以外に挑戦!

出典:ZOZOTOWN

ボーダーが定番デザインだからか、カラーボーダーも意外と使いやすいみたい。この春、黒以外のボーダーも視野に入れてみてはいかがでしょう?

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. ベアトップセットアップは夏女たちの強い味方♡ヘビロテ決定

    ベアトップセットアップは夏女たちの強い味方♡ヘビロテ決定

  2. 【今週の#Ungrid】海に行くとき何を着てく? 大人可愛い “カジュ…

    【今週の#Ungrid】海に行くとき何を着てく? 大人可愛い “カジュ…

  3. 美容大国オーストラリアの万能クリームに夢中♡手放せなくなる300円の軟膏

    美容大国オーストラリアの万能クリームに夢中♡手放せなくなる300円の軟膏

  4. スタバの新作「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」は果肉たっぷりの…

    スタバの新作「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」は果肉たっぷりの…

  5. 驚きの脚長効果♡BLACK BY MOUSSYから新デニムラインがデビ…

    驚きの脚長効果♡BLACK BY MOUSSYから新デニムラインがデビ…

  6. 夏のイベントには「ゆかた」が必須でしょ♡お気に入りの一枚はここで見つか…

    夏のイベントには「ゆかた」が必須でしょ♡お気に入りの一枚はここで見つか…

  7. 2018夏コーデは《キャミ&タンクトップ》を1枚で着るのがかわいい♡

    2018夏コーデは《キャミ&タンクトップ》を1枚で着るのがかわいい♡

  8. 白Tはメンズとキッズが狙いめ!?プチプラブランドと着こなし方

    白Tはメンズとキッズが狙いめ!?プチプラブランドと着こなし方

  9. 2018年上半期の映画ランキング!最も満足度が高かったのはどの映画?

    2018年上半期の映画ランキング!最も満足度が高かったのはどの映画?

  10. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価