GENIC
アプリならサクサク快適

美しすぎる幻のビーチ。フォトジェニックな天国の海「サンドバー」

LaniLani

2018.04.11 10:00

美しすぎる幻のビーチ。フォトジェニックな天国の海「サンドバー」
オアフ島北東部に位置するカネオヘ湾に、干潮時になると砂洲(サンドバー)が現れる。
これが天国の海とも言われる場所。
船に乗っていくため、個人では到達することが不可能。
ツアーの参加が必須です。
時間によって様々な姿になるサンドバーは本当に神秘的。
今回はこのサンドバー体験をお伝えします!


バスに乗ってカネオヘ湾へ





ワイキキのホテルまで迎えに来てくれるバスに乗り、カネオヘ湾へ。
現地までは約40分~50分。
その間に注意事項など軽いインフォメーションがあります。
参加者は子ども連れのファミリーからシニアグループまで、年齢層は様々。
オプションによっては参加できないものもありますが、基本的にはどんな人でも楽しめるツアーです。

カネオヘ湾に着くと、トイレを済ませてボートに乗り込みます。
ボートでは軽食や飲み物もありました。
私は乗り物には酔いやすいタイプなので、乗る前からけっこう緊張…。
ボートは出発し、少しすると遠くに太陽の光を浴びて輝く場所が見えてきました!
「わぁー見えてきた!」と、他の参加者もその景色に大歓声!


光り輝くサンドバー、まさに天国





青い海の色は、急にキラキラ光るエメラルドグリーンになります。
ここが深さが変わるところ。
実はこの日はそこまで潮は引いてはなく、ひざ上くらいまでの深さはありました。
けれども神秘的な景色であることは確か。

ここでみんな、ボートから降りていきます。
始めは冷たい海水にキャーキャー言いながら。
しぶきをあげたり、ジャンプしたり、かがんで潜ってみたり。
皆はしゃいでいました。

さっきボートから見えたキラキラの場所に自分たちがいる。
この景色の中にずっといたくなる気持ちになります。
波は無し。
人の声がなければ本当に静か。
まさに天国の海でした。


シュノーケリングなどアクティビティも





ひと遊びした後は、それぞれのオプションにわかれて次のプランへ。
私たちはシュノーケリングを。
サンドバーから少し離れた海を、シュノーケルを付けて泳ぎます。

海の色が変わると、深さも本当に変わる。
その差にかなり驚かされました。
そしてそこにはたくさんの魚たちが!

パンを握っていると色とりどりの魚が集まってくる。
私が泳いでいくと、パンにつられて魚たちも追ってくる。
なんだか一緒に泳いでいるような気分でした。

他には、サンドバーでバレーボールをしたり、カヤックに乗ったりと、さまざまなマリンスポーツを楽しむ方々も。
いろいろな国のツアーの方々もたくさん来ていて、サンドバーはとても賑やかなムード。

ひととおり遊んだあとは、ボートのデッキで寝転びのんびり。
海水で冷えた体はあっという間にあたたまりました。
そして気付けば乗り物酔いはまったくなし。
最後まで快適に過ごせました♪



午前中のツアーに参加したのですが、半日で大満足!
普段の旅はTheBusでリーズナブルに済ませることが多かったのですが、
ツアーも充実できるのだな、と体感。

次回は白砂の現れる時期を狙っていきたいと思いました。
カネオヘ湾の潮位がわかるサイトがあるので(英語のみ)参考に。
Mokuoloe,Kaneohe Bay,Oahu Island,Hawaii Tide Chart
まだ行ったことのない方、ツアーに迷っている方は、ぜひ候補にしてくださいね!

外部リンク

海外旅行・スポット

ランキング

  1. これぞハイジュエリー♡ショーメ夏の新作ジュエリー&ウォッチが目も眩む美…

    これぞハイジュエリー♡ショーメ夏の新作ジュエリー&ウォッチが目も眩む美…

  2. 見逃せない♡Tevaのサンダルが勢ぞろいのポップアップストアがOPEN!

    見逃せない♡Tevaのサンダルが勢ぞろいのポップアップストアがOPEN!

  3. 美容大国オーストラリアの万能クリームに夢中♡手放せなくなる300円の軟膏

    美容大国オーストラリアの万能クリームに夢中♡手放せなくなる300円の軟膏

  4. 夏に飲みたいスッキリ爽やかなドリンク!東京のおすすめカフェ5選

    夏に飲みたいスッキリ爽やかなドリンク!東京のおすすめカフェ5選

  5. 夏のイベントには「ゆかた」が必須でしょ♡お気に入りの一枚はここで見つか…

    夏のイベントには「ゆかた」が必須でしょ♡お気に入りの一枚はここで見つか…

  6. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  7. 今年はこれで決まり!海外アイウェアブランド7選♡新作続々

    今年はこれで決まり!海外アイウェアブランド7選♡新作続々

  8. プールに朝食を浮かべるカフェはどこ?バリの激アツ♡スポットを紹介

    プールに朝食を浮かべるカフェはどこ?バリの激アツ♡スポットを紹介

  9. スタバの新作「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」は果肉たっぷりの…

    スタバの新作「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」は果肉たっぷりの…

  10. ベアトップセットアップは夏女たちの強い味方♡ヘビロテ決定

    ベアトップセットアップは夏女たちの強い味方♡ヘビロテ決定

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価