GENIC
アプリならサクサク快適

ローカットじゃ物足りない!?春コーデには”ハイカット”コンバースが映える

XZ days

2018.04.14 09:30

ローカットじゃ物足りない!?春コーデには”ハイカット”コンバースが映える

とにかくみんなが大好きなコンバースのスニーカーは、ローカット・ハイカットどちらも人気が高いですが、春なら断然ハイカットがおすすめ!だんだんコーデが軽くなってくるから、ハイカットの存在感がコーデをおしゃれに導いてくれるんです。

みんな大好きコンバース、春コーデにはハイカットが絶対おすすめ

足首までしっかり隠すハイカットは、おしゃれな見た目はもちろんですが、美脚見えにも一役買ってくれる優秀スニーカー。脚出しコーデも、そうでなくてもその実力を発揮してくれるのが注目ポイントですよ!

出典:WEAR

便利に使い回しができるのはみなさん知っていると思うので、早速お手本コーデを見ていきましょう!大人女子の春コーデに合わせてピックアップしたのできっと参考になるはず。ポイントを押さえてもっとコンバースのハイカットスニーカーを活用させましょう♪

 

ひざ丈ボトムスに合わせてみる

ハイカットのコンバースを光らせるなら、ひざ丈ボトムスに合わせるのがおすすめ。お互いを引き立ててくれるからそれぞれを活かしつつコーデを組むことができますよ!

 

おすすめはタイトスカート!

出典:WEAR

ハイカットスニーカーと相性がよく、好バランスで着こなせるのがタイトスカート!定番カラーならハズレなしだから、スニーカーはモノトーンを選んでおくと幅広く使うことができます。春のモノトーンコーデも、意外と爽やかでおしゃれですよね♪

 

出典:WEAR

女っぽく甘めなレーススカートは、Gジャン×スニーカーでカジュアルダウンさせるのがデイリーコーデの鉄則。特別なキレイめ場面だけでなく日常着に使うときに知っておくと便利なコーデ術です!ハイカットならいやらしさもなく、自然な雰囲気で組み合わせることができますよ。

 

出典:ZOZOTOWN

ワントーンコーデに投入するのもおしゃれ。春らしさ満点な白のワントーンコーデもいいし、カラーバリエーション豊富なコンバースだから、自分好みのワントーンコーデができるのもほかにないポイントです♡

 

ワイドパンツからチラ見せしてみる

ハイカットスニーカーらしく使うよりも、アンクル丈でハイカットかローカットかわからないくらいがおしゃれ!動きのあるワイドパンツでそんなラインを攻めてみてはいかがでしょう?

 

スウェットは王道に着る

出典:WEAR

直接色が接触するから、配色にも注目したいところ。万能な黒ならどんなパンツと合わせてもOKですが、春なら白などのライトトーンのパンツと合わせると季節感が出ておしゃれかも。ブラウン系×白×黒は春も王道のカラーコーデ!

 

ハズレなしのワイドチノと

出典:WEAR

ブラウンのパンツは脱秋冬を目指すために、Gジャンやシンプルなカットソーでさっぱりキメるのがマスト。いつだってカジュアルに映えるコンバースも、そんなさっぱりアイテムと相まってさっぱりアイテムとして活躍してくれます♪

 

とろみパンツもOK!

出典:WEAR

キレイめな印象を与えるタックパンツは、スニーカーにかかるくらいのアンクル丈を選ぶと、ハイカットスニーカーとバランスよく着こなせそう。とろみのある質感が女性らしく、スニーカーのハズしと程よくマッチしますよ!

 

×デニムはシンプルまとめが大人見え

出典:WEAR

くすみカラーでの組み合わせは大人カジュアルにもってこい。適度に落ち着いた雰囲気があり、でもデニムとスニーカーでラフにもなっているので大人女子の日常着にぴったりです。品よい小物を添えてちょっぴり上品に仕上げましょう。

 

出典:WEAR

カットオフデニム×ハイカットスニーカーは個人的に最高にかわいい組み合わせ!シンプルなコンビだからさりげなく使えるコーデ術です。メンズでも同じように実現できるカットオフデニム×ハイカットスニーカー、ペアルックに取り入れれば格段におしゃれかも♡

 

ワンピースをヘルシーに見せてみる

ブーツでかっちりキメてみたり、ソックスインでサンダルを履いてみたり、いろいろあるけれど1番気取らずヘルシーに魅せられるのがスニーカーでの仕上げ!定番だけどちゃんとおしゃれになれるから、ハイカットスニーカーは本当にありがたい存在。

出典:WEAR

細かい花柄でほんのりレトロなワンピースは、スニーカー合わせが春らしく爽やかに着こなすコツ。スニーカーでハズしが効いているので、黒で統一させても重たくなる心配はなく、大人な雰囲気を作り出すことができますよ♪

 

出典:WEAR

女性らしい白のワンピースにベージュのトレンチコートを着たコーデは、優しい雰囲気で春っぽさもバッチリ。そんなイメージを崩すことなくシューズを合わせるなら、色を揃えたスニーカーが1番無難にキマります。ハイカットであえて足首を隠して肌見せを控えめにすると上品な印象に。

 

出典:WEAR

1枚でラフに着れるワンピースはハイカットスニーカーだけで、無駄なく着こなすのがおすすめ。ひざ丈だから下品な感じはなく、ヘルシーな春コーデが目指せます。大人女子なら盛らないおしゃれも押さえておきたいところ。

 

出典:WEAR

ナチュラルな雰囲気のジャンパースカートコーデにも、コンバースのハイカットが相性抜群!トップスと同系色で合わせればまとまりのあるコーデができるし、春カラーを取り入れてもおしゃれに魅せられそう♪

 

コンバースハイカット、春コーデにプラスワン!

出典:ZOZOTOWN

スニーカーを新調するか迷っている人は、春ならコンバースのハイカットを買い足すとコーデの幅がグッと広がりそう。ぜひ、プラスワンアイテムに選んでみてはいかがでしょう!

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

    みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

  2. 写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

    写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

  3. この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

    この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

  4. バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

    バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

  5. アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

    アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

  6. 2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

    2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

  7. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  8. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  9. Reebokの名作スニーカーが復刻!流行のボリュームソールと鮮やかなデ…

    Reebokの名作スニーカーが復刻!流行のボリュームソールと鮮やかなデ…

  10. アートな部屋にお泊まりできる♪ ポップでキュートな渋谷のホステル「Th…

    アートな部屋にお泊まりできる♪ ポップでキュートな渋谷のホステル「Th…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価