【無印良品】のステンレスワイヤーバスケットを使って整理整頓!真似したい収納術8選

folk

2018.04.16 18:30

【無印良品】のステンレスワイヤーバスケットを使って整理整頓!真似したい収納術8選

無印良品のステンレスワイヤーバスケットは、サイズが豊富で使いやすいアイテムです。錆びにくい素材で作られているというのも魅力の一つ。また、取っ手が付いていて持ち運びが簡単な上に、取っ手部分を内側に収めることによって、スタッキングすることもできるんですよ。今回は、便利な無印良品のステンレスワイヤーバスケットについてご紹介します。

無印良品のステンレスワイヤーバスケットを使ってみよう

ボトルの収納

無印良品のステンレスワイヤーバスケットは取っ手が付いているため、フックを使って吊るす収納にすることもできます。ボトルは置きっぱなしにしていると、底にぬめりが発生してしまうこともありますよね。通気性がいいステンレスワイヤーバスケットを使って吊るす収納にすれば、水はけもよくなり、ぬめり対策になりますよ。  

掃除消耗品の収納

出典:instagram.com
こちらのおうちでは、無印良品のポリプロピレンごみ箱・角形ミニを、3つ並べて収納しています。ごみ箱の中には、メラミンスポンジやフィルターなどの、掃除消耗品を収納しているのだとか。 

キャビネットの収納

キャビネットの上段にステンレスワイヤーバスケットを使って、子どもの宿題などを収納しています。棚の高さがあまりないスペースでも、高さが低めのステンレスワイヤーバスケットを使うことで、すっきりと片づけることができますよ。 

宿題セットの収納

子どもの文房具や宿題、親が使う丸付け用のペン、消しカスを掃除するのに便利な卓上ほうき&ちりとりなどを、ステンレスワイヤーバスケットに収納しています。1つにまとめておくことで、効率よく宿題を進めることができますね。 

タオルの収納

こちらのおうちでは、ステンレスワイヤーバスケットにタオルを収納しています。タオルをくるくると丸めて収納すると、重ねて収納するよりも取り出しやすくなりますよ。 

掃除グッズの収納

ステンレスワイヤーバスケットなら、掃除グッズをすっきり収納することもできます。取っ手が付いているので、掃除したい場所に簡単に持ち運べるのが嬉しいですね。 

家計簿の収納

電卓や筆記用具など、家計簿をつけるときに必要なものを1つにまとめておくと便利ですよね。ステンレスワイヤーバスケットなら、家計簿や電卓、ペンケースやコインケースをまとめて収納することができます。 

トイレットペーパーの収納

こちらのおうちでは、ステンレスワイヤーバスケットにトイレットペーパーを収納して、棚に載せています。1つずつトイレットペーパーを棚に載せるとなると大変ですが、ステンレスワイヤーバスケットにまとめて収納することで簡単にできますね。 

まとめ

無印良品のステンレスワイヤーバスケットをご紹介しましたが、いかがでしたか?ステンレスワイヤーバスケットは、場所を問わずお風呂や洗面所、トイレなど様々なところで活躍するアイテムです。気になったら、ぜひ無印良品でゲットして使ってみてくださいね。

外部リンク

ライフスタイル

ランキング

  1. 夏はリネン素材のアイテムが着たい!今すぐGETしたいアイテムはこれ

    夏はリネン素材のアイテムが着たい!今すぐGETしたいアイテムはこれ

  2. 2018夏コーデは《キャミ&タンクトップ》を1枚で着るのがかわいい♡

    2018夏コーデは《キャミ&タンクトップ》を1枚で着るのがかわいい♡

  3. いつでもどこでも音楽を楽しめる!2WAYで便利なBluetoothワイ…

    いつでもどこでも音楽を楽しめる!2WAYで便利なBluetoothワイ…

  4. 7/20発売のGENIC 9月号がすごい!「超自信作!」と言い切る編集…

    7/20発売のGENIC 9月号がすごい!「超自信作!」と言い切る編集…

  5. わたしの相棒「カメラ」をオシャレにするカメラストラップ4選♡

    わたしの相棒「カメラ」をオシャレにするカメラストラップ4選♡

  6. スッキリ痩せて美ボディに!寝る前の「体幹エクササイズ」5つ

    スッキリ痩せて美ボディに!寝る前の「体幹エクササイズ」5つ

  7. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  8. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  9. まだ間に合う!下腹を鍛えて“ぽっこりお腹”解消♡<中級編>

    まだ間に合う!下腹を鍛えて“ぽっこりお腹”解消♡<中級編>

  10. ネイビーを取り入れたインテリア☆カジュアルにもクラシカルにもコーディネ…

    ネイビーを取り入れたインテリア☆カジュアルにもクラシカルにもコーディネ…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ