GENIC
アプリならサクサク快適

ぽっこりおなかをペタンコに! 今流行りのおなかスッキリダイエット「ベスト5」おなか痩せの食べ物も

SIGN

2018.04.18 16:12

ぽっこりおなかをペタンコに! 今流行りのおなかスッキリダイエット「ベスト5」おなか痩せの食べ物も
ダイエットを考えている多くの人が「おなかを何とかしたい!」と思っているのではないでしょうか。そこで今回は、ぽっこりおなかをすっきりさせるダイエット法を集めてみました。


■腸もみダイエット



出典:shutterstock.com


読んで字のごとく、おなかの上から腸をもむことでおなかをすっきりさせるダイエット法です。腸を温めて老廃物を流すことで、ウエストが細くなるのだとか。腸もみ専門のマッサージ店もありますが、自宅でも簡単に行なうことができます。


1.指を開き、ウエストの両脇に当てて、上下に動かしながらもみほぐす×10回
2.両手の指先をそろえて、おへそから3センチほど左の小腸の場所から、おへその右横まで「U」の字を描くようにもみほぐす×3回
3.おへその右下の大腸の位置から、おへその左下まで、逆「U」の字を描くようにもみほぐす×3回
4.そろえた両手の指先で、おなか全体をゆっくり時計回りに円を描くようにもみほぐす
妊娠中や体調の優れないときなどはやめておいた方がよいようです。


■骨盤矯正でおなか痩せ



出典:shutterstock.com


ぽっこりおなかの原因の1つに、骨盤のゆがみがあげられます。ここでは道具を使わない簡単な骨盤矯正ストレッチをご紹介します。


1.仰向けになって寝転び、足を外側に曲げる
2.腰の横に足が来るようにして、「W」のような形をつくったら数十秒キープする
3.足を2と逆向きに曲げ、足の裏同士をくっつけてキープ(膝はなるべく床に近くする)
痛みを我慢するなど無理は禁物。体調に合わせてやってみてください。


■30日チャレンジ



出典:shutterstock.com


30日チャレンジはアメリカで話題になり、日本でも多くの人が試しているダイエット法です。基本の30日チャレンジは、スクワットとプランクを、毎日少しずつ負荷を大きくしながら続けるというもの。プランクとは写真のように、ひじから下とかかとを床につけ、身体全体がまっすぐになるようポーズをキープして、体幹を鍛えるものを言います。ジムに行ったり特別な器具を使ったりせず部屋のなかで簡単に続けられ、見た目にも変化が表れやすいとあって人気のダイエット法です。


■デトックススープ



出典:shutterstock.com


別名脂肪燃焼スープとも言われるデトックススープ。つくり方はとっても簡単。ホールトマト缶、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、セロリ、人参、コンソメを鍋に入れ、ひたひたになるくらいの水を入れて煮込むだけ。1日1回、ご飯の代わりにデトックススープを飲む方法や、ご飯の前に毎回デトックススープを飲む方法、1週間の間はデトックススープとサラダしか摂らない方法など、様々なやり方が試されています。


■ホットヨーグルト



出典:shutterstock.com


温めたヨーグルトを食べることで、便秘解消や腸内環境改善など、おなかをすっきりさせる効果があるといわれています。つくり方は簡単。ヨーグルトを耐熱容器に入れて、レンジで30秒から1分ほどチンするだけ。37~40度といった体温と同じぐらいに温めるといいようです。間食の代わりに食べたり、朝食や寝る前に食べたりとさまざまな方法が言われているので、自分にあった食べ方を探してみましょう。




出典:shutterstock.com


簡単なダイエットでも、続けることで効果が表れるかもしれません。自分のライフスタイルにあったおなかがすっきりするダイエット法を探してみてください。

外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. 1万円台から買えちゃう!リターントゥティファニーの新しいチャームと組み…

    1万円台から買えちゃう!リターントゥティファニーの新しいチャームと組み…

  2. 写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

    写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

  3. キレイな星空写真が撮りたい!そんなカメラ女子必見のテクニック書はこれ!

    キレイな星空写真が撮りたい!そんなカメラ女子必見のテクニック書はこれ!

  4. スマホじゃ物足りない!?今どき女子たちに一眼レフカメラが人気の理由って?

    スマホじゃ物足りない!?今どき女子たちに一眼レフカメラが人気の理由って?

  5. ガールズカルチャーに生きる女の子たちへ♡新ブランド「Charles C…

    ガールズカルチャーに生きる女の子たちへ♡新ブランド「Charles C…

  6. フィルターがないLightroomで統一感をどうやって出す?色の加工ワザ

    フィルターがないLightroomで統一感をどうやって出す?色の加工ワザ

  7. adidas Originalsの

    adidas Originalsの"くすみカラー"なiPhoneケース…

  8. 人だらけのビーチが、誰もいない海に!加工でごっそり消しちゃいました。

    人だらけのビーチが、誰もいない海に!加工でごっそり消しちゃいました。

  9. 現地の人っぽく過ごしたい人へ♡LAの定番ヘルシーランチを食べてみない?

    現地の人っぽく過ごしたい人へ♡LAの定番ヘルシーランチを食べてみない?

  10. 【ランキング】今週の人気記事TOP10!(8月12日~8月17日)

    【ランキング】今週の人気記事TOP10!(8月12日~8月17日)

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価