星空だって加工でつくり出せる!満天の星写真☆★☆

星空だって加工でつくり出せる!満天の星写真☆★☆

2月に特集し、大好評をいただきました「写真加工特集」より、特に人気のあった加工方法を厳選してお届け!まだ読んでなかった人も、読んだ人も、写真加工をたっぷり楽しんでください♡

星空だって加工でつくり出せる!

【満天の星】で満点写真

星っていう方は簡単には写真に写ってくれません。実際は目の前に広がっている満天の星も、キラッと強い光を放つ一番星の金星も、写真にしてみると、ほとんど写りこんでくれません。テレ屋さんなんでしょうね。

でも心配無用です。ボタン1つで「満天の星」にご登場いただくことができちゃいます!どんな機能を使っているのか?実際に加工画面を動画でご覧ください。

使用アプリ:Pixlr App storeGoogle Play
1.アプリ「Pixlr」の星型のアイコンを選択(動画ではひし形ですが、星型に変更されています)
2.オーバーレイからacquestを選択
3.Purgatoryを選択
4.左上の消しゴムで不要な部分を削除

ちょっと異空間すぎる…?いえいえ大丈夫です!マイワールドです。

空を変えるとこんなに写真が変わる、お手本のような加工。ぜひ一度、やりながら「おおーっ!」とうなってみてください。

昼間写真でもごっそり星空にしてしまおう

昼間の写真で、星空に出会うこともできるんです…!しかも加工はワンタップのみ。

使用アプリ:MIX App storeGoogle Play
1.アプリ「MIX」でMagic Skyを選択
2.M212のフィルターを選択

昼間に撮影した写真とは思えないくらい、満点の星が広がります。

このエフェクトを使用する時は、夜の写真だとキレイに反映されないので、昼間の写真で試してみてください!

見るのが難しい“神秘的な世界”にも加工でなら出会えます♡

どこに行ったの?と聞かれてしまうオーロラ編

そのままでもステキな写真ですが…これもちょっと加工してみましょう。

オーロラの出現です。

使用アプリ:MIX App storeGoogle Play
1.アプリ「MIX」でMagic Skyを選択
2.M215のフィルターを選択

「どこに行ってたの!?」なんて質問されちゃうかもしれません。実際にはありえないような加工も、楽しんで笑いながらやってみましょう!

もちろん、夢のあの方にも出会えます!流れ星編★

キレイな流れ星に出会うために、大きな空の写真を選んでみました。

ここまでくると、「この写真を加工したい」というより「この加工を使うための写真を探す」という順番になってきます。

使用アプリ:MIX App storeGoogle Play
1.アプリ「MIX」でMagic Skyを選択
2.M214のフィルターを選択

主役はあくまで「流れ星」。自然な範囲で星が追加され、見る人を幸せにする写真に仕上がりました。

もう1枚やってみましょう!

画像全体に暗めのフィルターがかかるので、それを考慮した写真で試すのが◎です。

もっと写真の加工を知りたい!

やりすぎ!盛りすぎ!変えすぎ!なんてよくdisられたりする写真加工。
でもなんで?なんでいけないの?写真はアートだ!写真は作品だ!GENICはより写真を楽しむための加工、大推奨派!
1日加工に費やした…なんて日があってもいいじゃない!楽しくて、新しくて、驚く加工の数々を大特集しています!

写真加工特集TOPへ

Ranking

    Loading...