流行りの赤みメイクでジュワッと色気♡「蒸気メイク」のやり方

流行りの赤みメイクでジュワッと色気♡「蒸気メイク」のやり方

今季のトレンドでもある赤みメイク。それってとってもモテカラー!お風呂あがりの「ポッ」と火照った女子の顔は、とても色っぽいですよね♡蒸気したようなメイクで、オシャレな色気をつくっちゃいませんか?

「ボカしテクニック」を習得せよ!

蒸気メイクに大切なのは、自然に見せること。
自然に見せるためには、肌とメイクの境目を「ボカす」ひと手間が必要不可欠!

アイブロウ:パウダーでグラデーション仕上げ

ペンシルやアイブロウマスカラは硬い印象になるので☓。パレットになったアイブロウパウダーで柔らかい印象にしましょう。

左から2番目の色を眉頭に、3番目を中央に、右を眉尻に。眉頭から眉尻に向かってグラデーションになるようにパウダーをのせます。眉尻を濃いカラーにすると、ボケ過ぎ防止になります。

使用コスメ:
INTEGRATE(インテグレート) ビューティートリックアイブローBR631

更に赤シャドウをのせると◎

蒸気メイクは血色感が命。
仕上げとして、赤シャドウを眉毛にふんわりのせると、ジュワッと滲み出るような血色感をGETできます。

使用コスメ:
CHANEL(シャネル) レキャトルオンブル 268

チーク:アイテム2つ使いでとにかく馴染ませる

A post shared by RMK official (@rmkofficial) on

使用コスメ:
CHANEL ルブラッシュ クレーム ドゥ シャネル 65アフィニテ

RMK(アールエムケー) フェイスポップクリーミィチークス02 ベビーピンク

⑴ 練りチークを3点置きします。べったり塗るのではなく、点を置くようなイメージで塗ると、つけ過ぎを防止できます。
指の腹を使ってトントンとボカします。トントンすることで色ムラを馴染ませます。

⑵ 更に馴染ませるために、ピンクラメが入ったハイライターを使用し、境目をボカします。

アイシャドウ:流行のピンク系シャドウをふんわりボカして

使用コスメ:
LUNASOL(ルナソル) ジェミネイトアイズ05

⑴ パレット左上の淡いカラーをアイホール全体にブラシで塗ります。
ササッとラメだけをのせるイメージで、軽く塗ってください。

⑵ パレット左下の少し濃いめのカラーを、アイホールより狭くブラシで塗ります。

⑶ 2と同じカラーを、2より更に狭い幅に重ねます。
しっかり発色するように重ねます。

⑷ パレット右下の一番濃いカラーを目のキワに塗って、指で矢印の方向にボカします。
キワから上に向かってボカすことで、自然なグラデーションになります。

アイラインは引かずに、濃い色味のシャドウをライン代わりにすると、自然なボカしになります。

どうしてもアイラインを引きたい方は、ブラウンや柔らかいペンシルタイプを使用すると、ふんわりした雰囲気をキープできてオススメ。

リップ:血色グラデを作る

⑴ リップクリームをたっぷり塗って、指の腹でトントン馴染ませます。
ここでしっかり保湿しておくと、後から出てくるツヤ・潤いに差がつきます。トントンする時は、唇をマッサージするように優しく。唇がふっくらしますよ。

⑵シアータイプのリップを、唇のラインよりややオーバーぎみにスタンプ塗りします。
透け感のあるシアータイプは、唇と肌の境目を自然にボカしてくれます。

⑶ マットタイプのリップを唇の中央唇、シワに沿ってのせます。
指でトントン中央にだけ馴染ませ、塗って→ボカすを3度ほど繰り返し、徐々に色味を出していきます。
テカり過ぎないので、自然な血色感をGETできます。

⑷ 仕上げに、ブルーラメが入ったグロスを、上唇の山と下唇中央にだけのせます。
ブルーラメは透明感を出してくれ、自然なツヤに。

ブルーラメが入ったグロスは、デパコスからもプチプラからも出ています。

RMK フェイスポップ Wスティックグロス04 チャーム ライト シャイン(今回使用したアイテム)
KATE(ケイト) カラーエナメルグロスBU-1

色味はくすみレッド、シアーピンクで揃えると◎!

血色感を出すのに「素肌に馴染む赤・ピンク」がとっても使えます。テクニックがなくても、手っ取り早く蒸気した肌に近い色になれるから。

A post shared by anna (@an3dayu) on

デートや女子会、どんなシチュエーションでもOK。トレンドでもある赤みを取り入れた蒸気メイクなら、程よくオシャレ、程よくモテが叶います♡

GENIC公式ライター anna





ヨガインストラクター、ブロガー、美容ライターとして活躍。


年齢を重ねることが楽しくなる美容法や、心が豊かになるダイエット情報を発信。


自身がダイエット依存症に陥った経験を持ち、悩みを抱える女性から共感と支持を得ている。



anna Blog


anna Instagram


GENIC公式ライター annaの他の記事もチェック!

おすすめ記事

・新しい季節、化粧下地を変えよう♡くすみのない春肌づくりのススメ


・フワフワ系にならない大人のピンクメイク攻略法 By プロトラベラー櫻井千尋


・2000円以下のクリームシャドウを集めました♡みんなが使っているのどれ?

Ranking

    Loading...