GENIC
アプリならサクサク快適

汗っかきな季節到来!崩れにくいメイクのPOINTと最強アイテム

これから時季の最大の敵、皮脂と汗。 メイクがドロドロ…お洒落をして出掛けても気分ダダ下がり。「どうせ崩れるしメイクするのも嫌。スッピンにマスクが1番楽だわ」な~んて勿体ない!  汗に負けない!崩れにくいメイク(しかもデカ目♡)をご紹介します。

GENIC公式ライター anna

2018.05.12 13:15

汗っかきな季節到来!崩れにくいメイクのPOINTと最強アイテム

サラッとしたベースメイク

POINT

肌表面がベタッとしていると重たく見えるので、サラッとした肌表面にするのがマスト。
春は乾燥しやすい季節。パウダーだけで仕上げるのは、カサカサ粉ふきの原因になるのでNG。保湿しながらもサラッと肌に仕上げます。

使用アイテム

・リキッドファンデ―ション
・フェイスパウダー

メイク方法

下地を塗ってからリキッドファンデーションを塗ります。
リキッドファンデーションは、写真のように複数箇所に分けてチョンチョンっとのせてから、矢印の方向に伸ばし馴染ませます。こうすることで、ムラなく均一に塗れるだけでなく、厚塗りを防げます。薄付きのベースメイクはベタつき防止になります。

パウダーは小鼻と目元などの、凹みがある部分にだけのせます(花粉が付着しやすく取れにくい部分)。なるべくサラサラの状態にしましょう。顔全体は大きめのフェイスブラシで極少量のパウダーをササッと馴染ませておくだけでOK!!

パンダをやっつけろ!アイメイク

POINT

目元は皮脂崩れを起こしやすいパーツ。アイメイクを濃くするとパンダ目に…。
涙が溜まりやすい目頭や目尻には、ラインを引かずに抜け感をつくる引き算アイメイクが◎。

使用アイテム

・パウダーアイシャドウ
・ペンシルアイライナー

メイク方法

アイライナーは黒目の上部分〜目尻ギリギリまでの位置だけに描きます。
シャドウで軽くボカして完成。黒目の上部分を強調するように濃くすることで、全体に引かなくても目力が出せます♡
部分的にしか引かない分、リキッドだと不自然にクッキリしてしまいます。だからペンシルがオススメ。

「アイメイクを薄くするとデカ目じゃなくなる…」と不安な人は、こんな風に下ラインを引いてみて!

線の部分にのみ、下ラインを引きます。パンダにならないコツは目尻だけ避けること。目尻に隙間をあけることで、抜け感がでてデカ目効果も◎!

メイクを密着させる

出典: www.shiseido.co.jp

・dプログラム/アレルバリア ミスト

オイル入りの細かいミストが、お肌に潤いを与えて保湿してくれます。皮脂崩れ防止成分が入っていて、ベースメイクを定着させ、もちを高めてくれます。
凄いのが、花粉ブロックミストでもあること。
夏頃まで続く様々な花粉による肌荒れを防いでくれます。

汗なんて気にしな~い!

A post shared by anna (@an3dayu) on

暖かい季節は、女子の心をキュンとさせる可愛いものがたくさん!汗なんかに負けていられません! 今回ご紹介したメイク方法は、1日中崩れ知らず。綺麗なメイクをキープできますよ♡

この季節をおもいっきり楽しむために是非お試しあれ…♡

GENIC公式ライター anna

ヨガインストラクター、ブロガー、美容ライターとして活躍。

年齢を重ねることが楽しくなる美容法や、心が豊かになるダイエット情報を発信。

自身がダイエット依存症に陥った経験を持ち、悩みを抱える女性から共感と支持を得ている。

anna Blog

anna Instagram

GENIC公式ライター annaの他の記事もチェック!

おすすめ記事

・そのメイク、実は雑菌を顔に広げてるだけだった…!メイクブラシのケア方法


・発色だけじゃない!多機能すぎる新ティントがディオールから新登場!


・新しい季節、化粧下地を変えよう♡くすみのない春肌づくりのススメ

ビューティー

ランキング

  1. 旅行前に要チェック!これであなたも旅のプロ◎スーツケースの賢いパッキン…

    旅行前に要チェック!これであなたも旅のプロ◎スーツケースの賢いパッキン…

  2. 1万円台から買えちゃう!リターントゥティファニーの新しいチャームと組み…

    1万円台から買えちゃう!リターントゥティファニーの新しいチャームと組み…

  3. 【GENICな加工アプリ】オリジナルフィルタを保存できる!動画にも対応…

    【GENICな加工アプリ】オリジナルフィルタを保存できる!動画にも対応…

  4. 写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

    写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

  5. ハイブランドのカジュアルトートバッグが最強にこなれてる!

    ハイブランドのカジュアルトートバッグが最強にこなれてる!

  6. キレイな星空写真が撮りたい!そんなカメラ女子必見のテクニック書はこれ!

    キレイな星空写真が撮りたい!そんなカメラ女子必見のテクニック書はこれ!

  7. スマホじゃ物足りない!?今どき女子たちに一眼レフカメラが人気の理由って?

    スマホじゃ物足りない!?今どき女子たちに一眼レフカメラが人気の理由って?

  8. フィルターがないLightroomで統一感をどうやって出す?色の加工ワザ

    フィルターがないLightroomで統一感をどうやって出す?色の加工ワザ

  9. スマホ専用ミニフォトプリンターでオリジナルグッズやデコを楽しもう♡

    スマホ専用ミニフォトプリンターでオリジナルグッズやデコを楽しもう♡

  10. 人だらけのビーチが、誰もいない海に!加工でごっそり消しちゃいました。

    人だらけのビーチが、誰もいない海に!加工でごっそり消しちゃいました。

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価