今年のトレンドサングラスは『'90s風』!斬新だけどかなりオシャ見え!

今年のトレンドサングラスは『'90s風』!斬新だけどかなりオシャ見え!

夏の必須アイテムのサングラス。今年は'90s風がトレンドで、例年と違って個性的で斬新なデザインが多いのにお気づきですか?トレンドの'90s風サングラスをご紹介していきたいと思います♪ビッグフレームのサングラスは、ひと昔前な感じが出てしまうのでご注意を!

今年のサングラスはスリムなデザイン!

例年に比べて、今年はどのブランドからもスリムなデザインのサングラスが多く出ています。大きいレンズのサングラスは一昔前に流行った感が出てしまうので、トレンドを追うならスリムな物を選びましょう♪

A post shared by Monki (@monki) on

流行りとはいえ、サングラスは顔の形など個人で似合う似合わないがはっきり分かれるアイテム。
実用性も大切ですので、自分の顔に合ったデザインを見つけてみましょう!

カラフルで派手!

カラーレンズは今季も引き続き人気♪
ですがレンズのカラーは昨年よりも派手なカラーが多い気がします!派手でカラフルなのが'90s風♪

フレームとレンズが同色のサングラスも人気!クリア素材の物はどんなファッションや肌色でも馴染みやすく、取り入れやすいのに派手感があっておすすめです。
カラー物にチャレンジするなら、派手に振り切ってみるとトレンド感も出ていいと思います♪

大本命はキャットアイ!

今季マストの大本命は「キャットアイ」のサングラスです!
海外セレブやブロガー、インスタグラマーの多くがキャットアイを愛用しています♪
正直、似合う似合わないがはっきり分かれるデザインなので難しいですが、首元に掛けてアクセサリー感覚で身に付けるのもアリだと思います。

MON的には、赤フレームのキャットアイサングラスがお洒落だなと思います!ロックTと合わせたら可愛さ倍増です♪

挑戦しやすいのはオーバルフレーム!

A post shared by Crap Eyewear (@crapeyewear) on

オーバルフレームは去年も人気でしたが、今季も引き続きトレンド入りしています♪キャットアイよりは顔に馴染みやすく、挑戦しやすいと思います。
ブラックはコーディネートしやすく、デイリー使いできておすすめ!
レンズはブラック、フレームはカラー、の組み合わせがとても可愛いので、ちょっと遊び心を加えたいなって人は挑戦してみてください♪

私もオーバルフレームのブラックはデイリー使いで愛用しています♪
流行りモノは安く買う派なので、Forever21(フォーエバートゥエンティワン)の物を買いました。

ファストファッションブランドは、トレンドアイテムが安くGETできるのでチェックしてみて!

チャレンジすることで新しい発見があるはず♪

'90風のサングラス「キャットアイ」「オーバル」は、どの形を選ぶにしても、ポイントはスリムなデザインを選ぶこと。

挑戦しづらいな…って人が多いかもしれませんが、チャレンジしてみると意外と似合ったり、自分では似合わないと思ってるアイテムも友達などから好評だったりするかも。苦手意識を持たず、まずはトライしてみましょう♪

ビビッドな赤やピンクなど、服では取り入れづらいアイテムをサングラスに持ってくるのも夏の醍醐味。
カゴバッグにさして、トレンド同士で組み合わせるのも可愛いですね。
これから、海やフェスなどのアクティブな遊びがたくさん増えるので、カラフルな小物で気分を上げましょう!

GENIC公式ライター MON

アパレル業界で働く両親の影響でファッションに目覚め、17歳で上京しキャリアを積む。

長身・細身の抜群のスタイルで着こなすハイセンスなコーデが人気を博す。KANSAI COLLECTIONにモデル出演するほどの影響力を持つファッションブロガーとして活躍。

MON Blog

MON Instagram

GENIC公式ライター MONの他の記事もチェック!

おすすめ記事

Ranking

    GENIC 無料アプリ ダウンロード