GENIC
アプリならサクサク快適

魅せる背中にメイク♡1日3分の美背中トレーニング

美LAB.

2018.05.13 21:50

魅せる背中にメイク♡1日3分の美背中トレーニング

背中のチカラ、どのくらいありますか?

1.うつ伏せになり、両手が耳の横に来るようにひじを曲げて浮かせます
※このとき、肩甲骨をぎゅっと寄せるように意識しましょう

2.呼吸を止めずに、ゆっくりと上半身を持ち上げて背中を反らせる
※肩ではなく、お腹を持ち上げるように意識しましょう

3.限界まで反らせたら、呼吸を止めずに10秒キープする
4.ゆっくりと上半身を戻し、胸が床に着く前にまたゆっくりと持ち上げる
5.5回続けてみる

上半身はどのくらい持ち上がるでしょうか。ほとんど持ち上がらない!という人ほど、普段背中の筋肉を使っていないサインです。出来る範囲から始めましょう。続けるうちに、しっかり反らせることができるようになっていきます。

背中を刺激すると、全身も整う

背中には上半身を支え、動かす大きな筋肉があります。肩甲骨をしっかりと動かすことで、背中全体の筋肉を刺激。全身の代謝を高める効果が期待できます。つまり、全身やせの効果も期待できるということ。

お腹を凹ませ、腕に力を入れながら行うことで、ウエストや二の腕のシェイプアップ効果も高まります。

「朝」おこなうのがおすすめ!

ベッドの上でもできちゃうトレーニング。朝におこなうことで、代謝を高めて1日をスタートさせることができます。日々の生活で消費できるエネルギーを高めて、さらにやせやすい体質に整えましょう。

思い切って背中を"魅せる"ために。毎朝の3分を美背中トレーニングの時間にしましょう!

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. 1万円台から買えちゃう!リターントゥティファニーの新しいチャームと組み…

    1万円台から買えちゃう!リターントゥティファニーの新しいチャームと組み…

  2. 写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

    写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

  3. キレイな星空写真が撮りたい!そんなカメラ女子必見のテクニック書はこれ!

    キレイな星空写真が撮りたい!そんなカメラ女子必見のテクニック書はこれ!

  4. スマホじゃ物足りない!?今どき女子たちに一眼レフカメラが人気の理由って?

    スマホじゃ物足りない!?今どき女子たちに一眼レフカメラが人気の理由って?

  5. ガールズカルチャーに生きる女の子たちへ♡新ブランド「Charles C…

    ガールズカルチャーに生きる女の子たちへ♡新ブランド「Charles C…

  6. フィルターがないLightroomで統一感をどうやって出す?色の加工ワザ

    フィルターがないLightroomで統一感をどうやって出す?色の加工ワザ

  7. adidas Originalsの

    adidas Originalsの"くすみカラー"なiPhoneケース…

  8. 人だらけのビーチが、誰もいない海に!加工でごっそり消しちゃいました。

    人だらけのビーチが、誰もいない海に!加工でごっそり消しちゃいました。

  9. 現地の人っぽく過ごしたい人へ♡LAの定番ヘルシーランチを食べてみない?

    現地の人っぽく過ごしたい人へ♡LAの定番ヘルシーランチを食べてみない?

  10. 【ランキング】今週の人気記事TOP10!(8月12日~8月17日)

    【ランキング】今週の人気記事TOP10!(8月12日~8月17日)

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価