GENIC
アプリならサクサク快適

スニーカーをコーデの外し役に!春夏はアクティブな着こなしを楽しもう♡

folk

2018.05.16 23:00

スニーカーをコーデの外し役に!春夏はアクティブな着こなしを楽しもう♡

春夏は、なんだかアクティブに過ごしたい季節ですよね!コーディネートもアクティブでスポーティな着こなしが似合います。そこでおすすめなのが、スニーカーを外し役として活用したコーディネート!パンツスタイルだけでなく、スカートやワンピースもスニーカーで外すのが可愛いんですよ。今回は、足元をスニーカーにしたアクティブコーデをご紹介します。

パンツ×スニーカーは定番!

出典:zozo.jp

スニーカーは、パンツに合わせるのが最も定番ですよね!

ギンガムチェックにピンクといった可愛らしさ満点のパンツコーデも、スニーカーで外すととちょうどいいバランスに。

  
出典:zozo.jp

きちんと感のある白シャツや、こなれたロングガウンできれいめに仕上げたコーディネート。

あえて足元をスポーティなスニーカーにすることで、カチッと決まりすぎず、デイリーに着ることができますよ。

 
出典:zozo.jp

デニムパンツとスニーカーの組み合わせはカジュアル感が強いので、深めのVネックトップスで大人の女性らしさを足してみて。

バランスを整えることで、シンプルでもおしゃれなコーディネートが完成します!

 
出典:zozo.jp

トップスからスニーカーまで黒で統一していれば、子供っぽく見えてしまいがちなハーフパンツも幼さを解消することができます。

これからの季節は、大人女子でもハーフパンツコーデに挑戦してみて!

 
出典:zozo.jp

スウェットパンツとスニーカーの組み合わせは野暮ったくなってしまうので、トップスで女性らしさや大人っぽさをアピールするのがマスト。

思い切って、オフショルトップスで露出してみるのもアリです。

 
出典:zozo.jp

ガーリーな雰囲気で、大人女子からは懸念されてしまいがちなフレアスリーブのブラウス。

でもボトムスやシューズがメンズライクなら、甘さを抑えて着こなしやすくすることができるんです♪

 

スカートやワンピースも、スニーカーと相性◎

出典:zozo.jp

四段フリルで女っぽさ満点のスカートも、あえてきれいめに着こなさず、スニーカーでカジュアルダウンするのがおすすめ!

カラーに統一感を持たせれば、異色の組み合わせもすっきりまとまりますよ。

 
出典:zozo.jp

きれい色のプリーツスカートは、レディライクに着こなすのが定番。

たまにはスニーカーで外してみると、雰囲気ががらりと変わり、マンネリ化防止にも繋がりますよ♪

 
出典:zozo.jp

シックで上品さたっぷりな、黒レースのタイトスカート。

オンコーデで活躍するアイテムですが、実はカジュアルな着こなしにも◎ スニーカーで外したオフコーデにも使えるので、着回しの幅がぐんと広がります。

 

ほんのり甘さも感じられるピンクのレーススカートも、スニーカーとの相性抜群!

スニーカーで外すことでピンクレースの甘さも抑えられ、可愛いのが苦手な方でも着こなしやすくなります。

 

クラシカルな雰囲気に仕上げたおしゃれ感満載のコーディネート。

足元だけはシンプルにスニーカーにすることで、決めすぎず抜け感のある印象が作れます。こなれ感も増していますね!

  
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのアイテムで味気ないときは、コーディネートのどこかにスカーフを投入してみて!

カジュアルなコーディネートにも取り入れやすく、簡単に華やかさが増すのでおすすめです。

カジュアルなスニーカーとエレガントなスカーフのバランスが絶妙ですね。

 

春から人気で可愛らしいイメージが強いドット柄スカートを、夏に向けてスニーカーとサコッシュでスポーティにシフト。

アクティブに見せることで、まだまだドット柄スカートを活用できます!

 

ワンピースのふんわりしたシルエットと、軽やかな淡色が夏感たっぷりですね。

女性らしいラインを作ってくれるワンピースですが、キャップとスニーカーでスポーティに見せてもOK!

 
出典:zozo.jp

白で統一したワントーンコーデはぼんやり見えてしまいがち。

キャップとスニーカーを合わせることでメリハリがつき、白特有のぼんやり感を解消することができます!

 

スニーカーで春夏をアクティブに過ごそう♪

いかがでしたか?パンツスタイルだけでなく、スカートやワンピーススタイルも、スニーカーで外すと可愛いですよね!お気に入りのコーディネートで、足元スニーカーのアクティブコーデを試してみてくださいね。

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. 日差しで傷んだ髪をいたわる!ヘアオイルおすすめ6選

    日差しで傷んだ髪をいたわる!ヘアオイルおすすめ6選

  2. ハイブランドのカジュアルトートバッグが最強にこなれてる!

    ハイブランドのカジュアルトートバッグが最強にこなれてる!

  3. LA発デニムブランドと人気スタイリストがコラボ!ずっと愛せる最高のデニ…

    LA発デニムブランドと人気スタイリストがコラボ!ずっと愛せる最高のデニ…

  4. スイートルームがたくさん♡沖縄にNEWオープンするホテルがラグジュアリ…

    スイートルームがたくさん♡沖縄にNEWオープンするホテルがラグジュアリ…

  5. 【GENICな加工アプリ】オリジナルフィルタを保存できる!動画にも対応…

    【GENICな加工アプリ】オリジナルフィルタを保存できる!動画にも対応…

  6. 大人女子の夏にはマスト!エスパスリッポンが買えるブランド

    大人女子の夏にはマスト!エスパスリッポンが買えるブランド

  7. 大人気カンケンリュックと一緒に使える◎全10種類のアクセサリーシリーズ…

    大人気カンケンリュックと一緒に使える◎全10種類のアクセサリーシリーズ…

  8. 旅行前に要チェック!これであなたも旅のプロ◎スーツケースの賢いパッキン…

    旅行前に要チェック!これであなたも旅のプロ◎スーツケースの賢いパッキン…

  9. PAUL&JOEの新作ステーショナリーや雑貨にキュン♡2018年秋冬コ…

    PAUL&JOEの新作ステーショナリーや雑貨にキュン♡2018年秋冬コ…

  10. 写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

    写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価