ニキビ跡をどーにかしたい!ひと工夫で差がつくセルフケア

ニキビ跡をどーにかしたい!ひと工夫で差がつくセルフケア

PR

憎っくき大人ニキビ。 年を重ねていけばいくほど、一度できてしまったニキビがなかなか消えなかったり、ニキビ跡が目立ってしまったり、悩みはつきもの。 努力はしてるけど、なかなかニキビ跡消えないという方は、もしかしたら努力の方向性が間違っているのかも?

ニキビ跡をどーにかしたい!

気温が高くなってくる季節は、皮脂の分泌量が増え、毛穴に汚れが溜まりやすくなります。

そのため毎日ちゃんとスキンケアをしているはずなのに、急に大人ニキビ発見…!(泣)
一度ニキビができてしまうと、なかなか治らないし、ニキビ跡が目立ってしまう…

そんな風に悩んでいる女性はとても多いんです。

ニキビ跡対策する!

ファンデーションじゃ隠せない!

ボツボツ目立ってしまうニキビ跡。
隠そうとしてファンデーションやコンシーラーを塗ってしまいますが、肌の凸凹はなかなか消えづらいもの。

ついつい厚塗りしてしまいがちですが、そうするといかにも“塗ってる感”が出てケバい印象に…。

理想はナチュラルな肌美人♡

そこで皮膚科専門医と共同開発した、原料から全て無添加にこだわったニキビケアアイテムをご紹介!

ファンケルのアクネケアライン。

毛穴づまり、大人ニキビの根本原因を絶ち、うるおいあふれるツルすべ肌に導きます。

アクネケアラインは原料からすべて無添加(防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用)なのが特徴。

毛穴づまりやニキビを繰り返す肌はとってもデリケート。

そのため肌ストレスになりえる成分を使わず、バリア機能を守ってすこやかな肌状態を保つことが大切です♡

もっと詳しく!

お試しセットが豪華すぎる!

気になったらまず試してみたい!という方に朗報です♡

ファンケルのお試しセットは、たったの1000円でこんなに豪華なんです!

・洗顔クリーム10包
・クレンジングオイル 約10回分
・化粧液 約30日分
・ジェル乳液 約30日分
・アクネケアエッセンス5包

約1ヶ月もお試しできるのに1000円は破格すぎます!
通常お試し品って2~3回分が多いですが、正直2~3回スキンケアをしただけでは、効果ってほぼわからないことが多いですよね。

でも1ヶ月あれば様々な肌の状態に合わせて試せるので、効果を感じられるはず♡

1000円でお試しする!

正しいスキンケア方法をおさらい♡

① クレンジングで“毛穴汚れ”をしっかりオフ

ニキビケアの基本はまずしっかり“落とす”ことから。

クレンジングは、メイクや日焼け止めなど余計なものをしっかり落としつつ、うるおいをキープしてくれるものを。

おすすめはなでるだけで、しっかりメイクもするんと落とせる、オイルタイプ。
摩擦を少なくすることで、肌への負担が小さくなります。

② 洗顔でニキビの原因となる角栓や、過剰な皮脂をしっかりオフ

手のひらにたっぷりとったクレンジングにぬるま湯を加えて、空気を含ませるように泡立て、すべらせながら顔全体に広げます。
そしてそのあとはやさしく洗い流しましょう。

きめ細かいクリーミィな泡で、ニキビの原因となる角栓や過剰な皮脂をしっかりオフ。
美容成分が届きやすい、すこやかな肌に整えましょう♡

③ 化粧液で水分と油分のバランスを整える

肌の水分と油分のバランスを整え、うるおいで満たすことで乾燥ストレスから守りましょう。

化粧液を塗るときは顔の内側から外側へ、やや持ち上げるように顔全体にやさしくのばすのがポイント!

④ ジェル乳液でうるおいを閉じ込める♡

化粧液のうるおいを乳液のヴェールで包み込み、バリア機能を高めましょう。

ジェル乳液は手のひら全体を使ってなじませ、最後に手のひらでハンドプレスを。
このひと手間でキメの整った肌が期待できます!

⑤できてしまったニキビには集中ケア♡

もしニキビができてしまったときは、集中ケアを!

毛穴づまりを防ぐ部分用美容液なら、ニキビに素早くなじんで、ダメージを落ち着かせてくれます。

ニキビのできている部分はもちろん、これからできそうな部分にも、やさしくなじませましょう。

半額以下でゲットする!

今年の夏は“徹底ニキビケア”宣言♡

これからどんどん気温が上がってくる前に、ニキビ対策を万全にしておきましょう!

赤ちゃんのようなツルツル美肌を手に入れれば、すっぴんでも自信を持って堂々とできますし、毎日のメイクだってきっと楽しくなるはず…♡

まずは気軽にお試しから始めてみてはいかがですか?

徹底ケアをはじめる!

Ranking

    GENIC 無料アプリ ダウンロード