2000円のカラーパレットで捨て色なし!プチプラのアイシャドウの実力

2000円のカラーパレットで捨て色なし!プチプラのアイシャドウの実力

女の子って「女の子」を維持するために、毎月とってもお金がかかりますよね。美容院にネイル、マツエク、脱毛やエステも行かなきゃ行けないし、スキンケアやコスメも買わなきゃいけない! 今回は、そんな金欠女子のみなさんに、安いカラーパレットで作る、流行りのカラーメイクをご紹介いたします♡

使えるプチプラカラーパレット

最近どこのブランドからも出ている、アイシャドウのカラーパレット。

デパコスの、単色で数千円するアイシャドウに比べて、本当に素晴らしいコストパフォーマンスですよね。

発色に優れ、ラメ感などさまざまな質感が入った、クオリティの高いものがたくさん♡

MAYBELLINE(メイベリン)のヌードパレット

MAYBELLINEのヌードパレットは、発売当初売り切れ店舗が続出するほど話題になったので、お持ちの方も多いのではないでしょうか?

まさに"ヌードパレット"という名前の通り、ヌーディーなニュアンスカラーが揃ったパレットです。

ラメ感のないアイシャドウも入ってて、アイブロウに使ったり、ノーズシャドウに使ったりと、色々な用途がある優秀パレットです。

お値段は¥2,000ほど。

Makeup Revolution London(メイクアップレボリューションロンドン)のアイラブチョコレートシリーズ

出典: www.makeuprevolution.jp

カラーパレットの代表格と言っても過言ではない、アイラブチョコレートシリーズのパレット。

こちらは、赤いアイシャドウを探している時に見つけて、値段を見て即決。笑

このボリュームで、こちらも¥2,000ほど。
驚きですよね。

赤いアイシャドウを使う時のちょうどいいグラデーションカラーも入っていますし、普段使いできるカラーも揃っています。

アイラブチョコレートシリーズは、他にもたくさんのカラーパレットがありますよ。

ヌードパレットmake

MAYBELLINEのヌードパレットを使ってメイクしたのがこちら。

これは普段用のメイクから、お仕事など、ナチュラルメイクが必要とされる場面でも使えるメイクパレットです。

hiiのやり方

11番をアイホール全体に。
7番を11番より狭い範囲でグラデーション。
10番を二重幅にグラデーション。
12番をアイライナー代わりに使用して、跳ね上げラインまでこのパレット一つで完成しました。

ちなみにノーズシャドウは5番。
アイブロウに、ラメ感のない、3番、5番、8番を使用しました。

このパレット一つで顔が完成するので、お泊りの時や、旅行に行く際に、とても便利なパレット!

アイラブチョコレートmake

Makeup Revolution Londonのアイラブチョコレートでメイクしたのがこちら。

うさぎのような潤んだ赤い瞳にしたかったので、赤いアイシャドウを使用しました。

hiiのやり方

1番をアイホール全体に。
2番を二重幅にグラデーション。
3番は目の下のキワに薄〜く血色を足すイメージで入れていきます。

とても発色がいいので少量でしっかりと色づきますし、ラメ感も程よくて、申し分ないパレットです。

最後に筆タイプのアイライナーで跳ね上げラインをかいた後、4番のレンガ色のアイシャドウで跳ね上げラインを重ね塗り。そうすると、全体がまとまって見え、崩れにくくもなりますよ。

色を混ぜ合わせてオリジナルの色を作る

カラーパレットの最大の魅力は、色を混ぜ合わせて、"自分だけのオリジナルカラー"を作れること。

カラーパレットが一つあれば、そのシーズンシーズンで流行るカラーのコスメを買わなくても、ある程度は補えるのです。

学校の授業で絵の具で色を作ったように、カラーパレットを上手に利用してメイクを楽しんでくださいね♡

GENIC公式ライター hii

横浜在住のファッションブロガー。

服飾の専門学校を卒業後、ブログを通して自身のファッションや美容、日常について様々な情報を発信中。

最近は、作ってみよう!精神でDIYにハマり、部屋の中は流木やマクラメで作った作品で溢れている。

hii Blog

GENIC公式ライター hiiの他の記事もチェック!

おすすめ記事

Ranking

    Loading...