ハワイ「イルカの学校」で叶える、イルカやマンタと一緒に泳ぐ憧れ体験♡

ハワイ「イルカの学校」で叶える、イルカやマンタと一緒に泳ぐ憧れ体験♡

ハワイで人気のイルカと泳ぐツアー「イルカの学校」が4月に10周年を迎え、利用者数も30万人を突破!日本からの観光客はもちろん、地元ハワイ出身者や在住者にも愛されるツアーの魅力をご紹介♡メインツアーではカヤックやフラ体験も。

10年間、愛されつづける「イルカの学校」

米・ハワイのオアフ島とハワイ島で‟イルカゆりこ”さんが代表をつとめる「イルカの学校」は、2018年4月1日に10周年を迎え、2018年5月10日時点での利用者数が30万人を突破!

今でこそ、ハワイに生息する野生のイルカたちは人間に慣れ、わたしたちを歓迎してくれています。しかし、創業者イルカゆりこさんが初めて野生のイルカに出会った頃、まだイルカたちは人間に不慣れで、“一緒に泳ぐ”ことは簡単ではありませんでした。
そんな中、妊娠中のイルカゆりこさんのお腹に集まるイルカたち。新たな生命を守ろうとする姿をはじめ、野生のイルカたちが共に助け合って生きる姿を垣間見て感銘を受けたイルカゆりこさんは、イルカと泳げるツアーに携わることを決意。
2017年度は、4万人を超える人が「イルカの学校」を利用。野生のイルカたちの優しさや生命力に触れ、「元気や勇気をもらった」と、たくさんの人々が笑顔で戻ってきました。

イルカの学校とは?

イルカの学校は、2008年よりハワイ州のオアフ島・ハワイ島にて展開している、野生のイルカと泳げるツアーです。「私立イルカ中学」「名門イルカ大学」「イルカ高等学校」「マンタ大学・夜学部」からなります。
創設者イルカゆりこさんが野生のイルカたちとの触れ合いからインスピレーションを受け、自分自身の考え方が変わり始めた奇跡の体験から「この幸せで不思議な体験を独り占めしてはいけない」と考え、創立されました。ハワイの大自然が我々の学びのキャンパスであり、そこでたくましく優しく生きるイルカたちが大切なことを教えてくれる先生であるというコンセプトで運営しています。
メインとなる「名門イルカ大学」は、ドルフィンスイム・ウミガメスノーケル・SUPカヤック・フラ体験・軽食&チーズバーガー・卒業記念エコバックプレゼントがセットになったツアーです。

「イルカの学校」代表 イルカゆりこさんについて

1991年の春、イルカとの衝撃的な出会いから、自分の人生を変えるほどの素晴らしい学びと成長を得て、一生をイルカと人のコネクションに捧げることを決意、名前を正式に「イルカゆりこ」に改名。2008年、米・ハワイにて「私立イルカ中学」などイルカと泳げるツアーをはじめとした「イルカの学校」を創立。
5人の子どものママとして、また40名を超えるスタッフを抱える学長として、オアフ島ワイキキとハワイ島コナで生活中。

メディアでの紹介も多数!

イルカの学校は、「地球の歩き方」や「アロハエキスプレス」をはじめとした書籍、ハワイ本と呼ばれるハワイ特集雑誌、「おしゃれイズム」や「にじいろジーン」などのテレビ番組でも多数紹介されています。

新たな船「MIRAI号」出港

2018年1月5日には、新たな船「MIRAI号」が出港しました。就航祝いツアーには45名が搭乗。約50頭のイルカに遭遇しました。私たちの明るい未来のために大切なことを学びに行こう!というコンセプトで未来号と名付けられた船は、自慢の1000馬力で、ハワイでのイルカ遭遇率 NO.1を誇っています。

ニーズに合わせたツアーも展開

これまで、ハワイを訪れる方々のニーズに合わせてハネムーンや修学旅行などさまざまなシーンに合わせたキャンペーンを行なってきており、2018年度の特別ツアーに関する問い合わせも受付中。

特別ツアーに関する問い合わせ先

ハワイオフィス:808-636-8440 (ハワイ時間 8am~9pm、日本語可)
日本オフィス:03-4578-0539(日本時間 3am~10pm)
Email:info@iruka.com

ニュースの出典元:IRUKA LLC

おすすめ記事

Ranking

    GENIC 無料アプリ ダウンロード