aiseriの厳選ブランド、オーストラリア土産に買うべきオーガニックコスメ

aiseriの厳選ブランド、オーストラリア土産に買うべきオーガニックコスメ

オーガニック先進国のオーストラリアでは食品だけでなく、コスメも充実。ドラッグストアやスーパーマーケットで気軽に購入できるほど、オージーにとっては当たり前のもの。私が実際に使用して良いと思ったオススメのオーガニックコスメを紹介します。

オーガニックコスメってどんなもの?

オーガニックとは有機栽培 (化学薬品や農薬を使用せずに栽培する方法) のこと。その栽培方法によって作られた植物からできたコスメが、オーガニックコスメです。「オーガニック」の基準は国によって異なる場合があり、独自の認証機関を設けている国もあります。

Julique (ジュリーク)

出典: jurlique-japan.com

Jurliqueは自然を愛するドイツ人夫婦によって、南オーストラリアで作られたブランドです。19カ国以上の国で販売されており、日本でもオーガニックコスメを代表するブランドとして知られています。
私が留学していたアデレードという場所に農園があり、その当時から10年以上使い続けています!

出典: jurlique-japan.com

Jurliqueの製品は化学薬品を使わない製法で作られているため、ファンデーションやリップなどのコスメ商品はありません。こういったブランディングも信頼できる要素のひとつです。

天然由来成分から作られているため、妊娠中の方や授乳中の方でも一部のスキンケア・ボディケア製品を使用できるとのこと。

sukin (スキン)

出典: sukinorganics.com

sukin は2007年に立ち上がったブランド。比較的低価格で、ドラッグストアやスーパーマーケットで気軽に購入できます。パッケージはリサイクル可能なものを使用しており、環境への配慮をしていることからも、ローカルに人気のブランドのひとつ。Sukinのミストトナーは肌の潤いを保ってくれる保湿スプレー。メイクの上から吹きかけることができるので、私はポーチの中に常備しています。

出典: sukinorganics.com

出典: sukinorganics.com

ヘアケアやボディケア、スキンケアまでラインナップが豊富です。ベビー用の製品もあるので、敏感肌で普段からベビー用を使用している方にもおすすめ。
アロエベラやカモミール、アーモンドオイルなど、リラックス効果のある植物がメインに使用されています。

ウェブサイトにはいくつかの質問に答えると、自分の肌に合う製品を見つけてくれる機能がありますので、是非お試しを。

KORA ORGANICS (コラオーガニックス)

出典: koraorganics.com

KORA ORGANICSはトップモデルのミランダ・カーがプロデュースしたオーガニックコスメブランド。動物実験は行わず、動物由来成分を一切使用していないヴィーガンのコスメです。一度は日本にも上陸しましたが、残念ながら現在日本では販売されていません。

カラフルなパッケージが女性の心をくすぐり、パケ買いしたくなっちゃいます!

出典: koraorganics.com

ハンドクリームからマスクまで、バリエーションが豊富でパッケージも女性好みのものばかり。
ローカルの方には、アロマやリラックス効果のあるミストやオイル、オーガニックスキンフードが人気だそう。イエローやピンクのカラフルな容器が可愛くて、持っているだけで気分が高まります!私はバランシングローズミストを試したことがありますが、肌の保湿だけでなく、ほのかに香るローズの香りでリラックス効果も感じられました。

出典: koraorganics.com

本物のローズクォーツを粉末にして混ぜたローズクォーツルミナイザーも人気商品のひとつ。ローズクォーツはパワーストーンで、愛と優しさの象徴と言われている石です。メイクアップをしながら、ハッピーになれるようにとの思いから作られたそうです。

プロトラベラー aiseri

外資系アパレル、カフェチェーンのブランドマネージャーを経て、2018年2月よりプロトラベラーの活動を開始。
持ち前の体力を活かしバックパックひとつでどこへでも飛び出すことのできるネイチャーラバー。
チャレンジ精神が旺盛で、とにかくワクワクすることが大好き。ベジタリアン。

プロトラベラー aiseriの他の記事もチェック!

おすすめ記事

Ranking

    GENIC 無料アプリ ダウンロード