【GENICな加工アプリ】インスタのストーリーズでよく見る!あのレトロ動画の正体

【GENICな加工アプリ】インスタのストーリーズでよく見る!あのレトロ動画の正体

最近インスタのストーリーズでよく見る、レトロヴィンテージな動画。海外インスタグラマーから始まり、日本でも同じアプリを使うインスタグラマーがチラホラ…!なんのアプリを使っているか気になっている人も多いのではないでしょうか?実は、「8ミリカメラ」だったんです♡

「8ミリカメラ」概要

最近、海外インスタグラマーのストーリーズでレトロな動画を目にしませんか?
ホコリが混じったような、ヴィンテージっぽい…!
その正体はズバリ!「8ミリカメラ」。

フィルムとレンズを選ぶことができ、雰囲気ある映像に仕上がります。
あなたも8ミリカメラでレトロな動画にハマっちゃうかも!?

「8ミリカメラ」を使って色々撮影してみた

8ミリカメラのおすすめフィルムを紹介!

GENICが一番おすすめしたいのは、「60s」のフィルム!
黄色寄りの茶色っぽい色が重なり、ほどよいレトロ感がでます♡

使い方は超簡単!

使い方は超簡単!
右下、赤い丸で囲んだ部分をタップして好きなフィルムを選ぶだけ。
ここでは、おすすめの「60s」を選択♡

赤いボタンを押すと、撮影がスタートします!
撮影をストップする場合も、同じ赤いボタンを押しましょう。

撮影をストップすると、自動的にカメラロールへ保存されます。

音声の切り替え

赤く印をつけた部分で音声の切り替えができます。

タップすると、3種類のマークに切り替わります。

①:音声あり
②:音声なし
③:映写機の「カラカラ」音

③は映写機の音が入るので、すごくレトロな雰囲気に仕上がります!

さらに手を加えるなら…

右上、赤い丸で囲んだ部分をタップすると、レンズの種類を変えることができます。
レンズによって雰囲気が変わるので、ぜひ試してくださいね!

▼レンズの種類は動画でチェック!

過去の動画にフィルタをかけることも!

8ミリカメラは、過去に撮影した動画にフィルタをかけることもできます。

赤い丸で囲んだ部分をタップすると、カメラロールから動画を読み込めます。
動画を読み込んだら、撮影の時と同じように赤いボタンを押しましょう!

気分に合わせてフィルムを使い分けよう!

※同じ背景でフィルムを変える動画をいれる(画面収録)
12種類のフィルムと6種類のレンズを使って、レトロな雰囲気の動画を撮影してみてはいかがでしょうか♡

▼8ミリカメラのダウンロードはこちらから

App Store

おすすめ記事

Ranking

    GENIC 無料アプリ ダウンロード