GENIC
アプリならサクサク快適

これからの季節にぴったり☆リゾート感を演出する雑貨とグリーン

folk

2018.06.12 19:00

これからの季節にぴったり☆リゾート感を演出する雑貨とグリーン

暑くなってくると、お店やショッピングモールでも、リゾート系インテリアのディスプレイが増えてきます。お家でも、気軽に取り入れてみたいですよね。リゾート感を演出してくれる雑貨とグリーンのアイテムを紹介いたします。

リゾート感を演出するアイテム

シェル(貝殻)素材

写真の右側に一部写っているのは、シェルランプです。シェル(貝殻)素材が、リゾート感や、海の雰囲気を演出してくれます。マットな素材で、ホワイトの為、リゾート系インテリアではなく、写真のような北欧インテリアにも馴染みます。  

ラタン(籐)

お部屋の中に、ラタン(籐)素材のバスケットを取り入れると、リゾート感やアジアンなイメージになります。写真は、オープンシェルフにラタンの収納ボックスを、ディスプレイした例です。ラタンや木で素材感を統一すると、温かみが出ます。 

ウォーターヒヤシンス

ラタン(籐)よりも、もっとざっくりした素材感が魅力の、ウォーターヒヤシンス。家具材にも使われるようなとても丈夫な水草です。可愛いだけではなく、機能性も兼ね備えています。写真は、サイズ違いで揃えた、ウォーターヒヤシンスのバスケット。 

バンブー(竹)

こちらは、ニトリの竹素材のラグです。さらっとして足ざわりが良く、暑い夏でも快適に過ごすことができます。リゾートやアジアンだけでなく、和風のインテリアとも相性抜群です。 

流木

ネットショップで、流木を購入することも出来ますが、海辺で拾ってインテリアに使う方もいます。無造作に置くだけで、海の雰囲気が感じられるオブジェ。グリーンと一緒に飾ると、一層素敵です。 

海モチーフ

写真は、海をモチーフとしたサーフアートです。1枚壁に飾るだけで、リゾート感やハワイ、西海岸インテリアの雰囲気を演出してくれるアイテム。鮮やかなカラーが、白やナチュラル色が基調のインテリアに彩りを添えてくれます。 

南国の観葉植物

ヤシ

写真は、西海岸インテリアのダイニングの例です。西海岸やリゾート、ハワイアンインテリアの雰囲気を出すには、大きな南国の観葉植物を置くのがポイント。中でも、ヤシの木は定番で、おさえておきたい植物です。大きいものでなくても、小さめのテーブルヤシでも、雰囲気は味わえます。 

モンステラ

写真は、リビングのTVボードの上に、モンステラを置いた例です。モンステラも、人気がある南国のグリーンです。手を広げたような葉っぱの形が、お部屋のアクセントになります。 
鉢植えではなく、1枚のリーフ状のモンステラを1本だけ飾るのも、スタイリッシュです。シンプルなのに、印象的。茎の縦ラインを、葉っぱの丸みで、オブジェのような存在感を演出。 

パキラ

写真は、北欧インテリアのリビングの例です。幅広いテイストに合わせやすいパキラも、人気の観葉植物です。リゾート感だけでなく、北欧やシンプルインテリアにも馴染むのが魅力。 

ストレリチア

写真は、北欧ナチュラルのダイニングです。細長い葉っぱが、南国の雰囲気を醸し出すストレチリア。背が高くなくても、写真位の低いものでも存在感があります。  

フィロデンドロン

写真は、TVボードの上に、洋書と一緒にフィロデンドロンをディスプレイした例です。いかにも南国!というより、どちらかというと都会的なイメージです。その為、北欧インテリアやモノトーンインテリアとも相性抜群。 

ガジュマル

根っこが足を組んだように存在感のあるガジュマル。リゾート感を演出するグリーンとして人気です。沖縄では、火の精霊が宿ると言われています。日光に当て、水やりに注意する必要がありますが、基本的には育てやすい植物です。 

アンスリウム

色が多彩でビビットな色なので、1つ飾るだけでリゾート感を演出してくれます。華やかなだけでなく、空気浄化の効果もあるので、出来ればフェイクでなく、本物のグリーンを育ててみると良いでしょう。 

パイナップル

写真は、日比谷花壇のアレンジで、グラスにパイナップルフラワーとアンスリウムを飾っています。トロピカルなイメージで、ドリンクのように、ストローをさしてみました。 

シーン別の取り入れ方

ダイニング

ラタンのランチョンマット

普段の食卓やホームパーティー、記念日などには、いつものランチョンマットをラタン(籐)素材に替えると、手軽にリゾート感を演出することが出来ます。 

木の器

リゾート感を作る為には、自然素材が大切。ガラスや陶器の食器ではなく、木の温かみのある器が、雰囲気を盛り上げてくれます。 

リビング

ラタンやウォーターヒヤシンス、アバカの家具

リビングで、大きい面積を占めるソファーをラタンなどアジアン素材の家具にすると、より一層リゾートテイストが加わります。ソファーまでいかなくても、チェアやスツールなど、小さいものから取り入れてもOKです。 

シーリングファン

リゾート感を1番盛り上げてくれる照明器具は、シーリングファンです。ハワイでは、豊富な種類のシーリングファンが売られています。風の循環を良くするだけでなく、開放感のあるイメージを作ってくれるのが魅力です。 

まとめ

いかがでしたか?お部屋にリゾート感を取り入れられるアイテムをご紹介しました。全部揃えなくても、部分的に取り入れるだけで、開放的なリゾート気分を味わうことが出来ます。いつものインテリアに飽きて、ちょっとイメージを変えたいな。夏らしくしたいな、と思った時、気軽に取り入れてみてくださいね。

外部リンク

ライフスタイル

ランキング

  1. 日差しで傷んだ髪をいたわる!ヘアオイルおすすめ6選

    日差しで傷んだ髪をいたわる!ヘアオイルおすすめ6選

  2. ハイブランドのカジュアルトートバッグが最強にこなれてる!

    ハイブランドのカジュアルトートバッグが最強にこなれてる!

  3. LA発デニムブランドと人気スタイリストがコラボ!ずっと愛せる最高のデニ…

    LA発デニムブランドと人気スタイリストがコラボ!ずっと愛せる最高のデニ…

  4. スイートルームがたくさん♡沖縄にNEWオープンするホテルがラグジュアリ…

    スイートルームがたくさん♡沖縄にNEWオープンするホテルがラグジュアリ…

  5. 【GENICな加工アプリ】オリジナルフィルタを保存できる!動画にも対応…

    【GENICな加工アプリ】オリジナルフィルタを保存できる!動画にも対応…

  6. 大人女子の夏にはマスト!エスパスリッポンが買えるブランド

    大人女子の夏にはマスト!エスパスリッポンが買えるブランド

  7. 大人気カンケンリュックと一緒に使える◎全10種類のアクセサリーシリーズ…

    大人気カンケンリュックと一緒に使える◎全10種類のアクセサリーシリーズ…

  8. 旅行前に要チェック!これであなたも旅のプロ◎スーツケースの賢いパッキン…

    旅行前に要チェック!これであなたも旅のプロ◎スーツケースの賢いパッキン…

  9. PAUL&JOEの新作ステーショナリーや雑貨にキュン♡2018年秋冬コ…

    PAUL&JOEの新作ステーショナリーや雑貨にキュン♡2018年秋冬コ…

  10. 写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

    写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価