GENIC
アプリならサクサク快適

【連載】塗って繋ぐだけ!セリアのフレームと木板だけでウッドシェルフを作ろう!

folk

2018.06.13 00:00

【連載】塗って繋ぐだけ!セリアのフレームと木板だけでウッドシェルフを作ろう!

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。私のDIYは難しい工具を使わないと決めているのですが、今回はのこぎりも電動ドリルも使わない、塗って繋ぐだけの超簡単DIYに挑戦してみました!とても簡単ですが、お部屋の印象がガラッと変わる、そんなデザインにもこだわったウッドシェルフです。早速ご紹介します!

塗って繋ぐだけ!ウッドシェルフを作ってみよう!

材料はこちら!

全てセリアで揃います。・メッセージボード大 2枚・メッセージボード小 1枚・木板15cm幅 3枚・L字金具  

作り方はこちら

まずはメッセージボードの中のコルクを外します。金槌で叩いて外すのですが、力任せに叩くとフレームまで外れてしまうので、慎重に叩いて外してくださいね。 
全て外しました。 
フレームは黒にペイントして、木板3枚にはブライワックスを塗ります。 
塗料やワックスが乾いたら、木板とフレームを繋いでいきます。こびょうで数ヵ所ずつ留めます。 
フレームと木板が上手く繋がらないところは、L字金具を使って、繋げていきます。 
このような感じで、ボンドやこびょう、L字金具を使って留めていきます。 
残りのフレーム、木板も繋ぎます。すごく簡単ですが、これだけで完成です! 
設置してみました。男前な雰囲気ですが、線が細いので軽やかでこれからの季節にもピッタリだと思います。 
ドライフラワーやフェイクグリーンをディスプレイして… 
こびょうで留めているので、重たいものは乗せるのが難しいかもしれませんが、時計や数冊の本くらいなら全く問題ありませんよ! 
のこぎりもドリルも使わない超簡単DIY!セリアの商品で出来るところも魅力的です。是非作ってみてくださいね! 

外部リンク

ライフスタイル

ランキング

  1. 大阪が真っ赤なイタリアンマーケットに!?1日限定の「赤」なイベントが開催

    大阪が真っ赤なイタリアンマーケットに!?1日限定の「赤」なイベントが開催

  2. 日差しで傷んだ髪をいたわる!ヘアオイルおすすめ6選

    日差しで傷んだ髪をいたわる!ヘアオイルおすすめ6選

  3. 旅ガールにおすすめの本!NY編

    旅ガールにおすすめの本!NY編

  4. ハイブランドのカジュアルトートバッグが最強にこなれてる!

    ハイブランドのカジュアルトートバッグが最強にこなれてる!

  5. スイートルームがたくさん♡沖縄にNEWオープンするホテルがラグジュアリ…

    スイートルームがたくさん♡沖縄にNEWオープンするホテルがラグジュアリ…

  6. LA発デニムブランドと人気スタイリストがコラボ!ずっと愛せる最高のデニ…

    LA発デニムブランドと人気スタイリストがコラボ!ずっと愛せる最高のデニ…

  7. スイーツからハイブランドまで!GINZA SIXが2018銀座の秋を華…

    スイーツからハイブランドまで!GINZA SIXが2018銀座の秋を華…

  8. PAUL&JOEの新作ステーショナリーや雑貨にキュン♡2018年秋冬コ…

    PAUL&JOEの新作ステーショナリーや雑貨にキュン♡2018年秋冬コ…

  9. 【GENICな加工アプリ】オリジナルフィルタを保存できる!動画にも対応…

    【GENICな加工アプリ】オリジナルフィルタを保存できる!動画にも対応…

  10. 写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

    写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価