GENIC
アプリならサクサク快適

【連載】インテリアに馴染む!アンティーク風虫対策ホルダーをDIY

folk

2018.06.14 00:00

【連載】インテリアに馴染む!アンティーク風虫対策ホルダーをDIY

夏は虫との戦いですね!虫除けを置きたいけど、市販のものってインテリアに馴染ませるのは難しいですよね。そこで今回は、インテリアに馴染むアンティークな雰囲気の虫除けホルダーを作ってみました。

アンティーク風虫除けホルダー

材料

・インテリアワイヤーフレーム 2枚・蝶番 2つ・ダイソーのロック金具 1つ  
虫除けアイテムは、色んな種類が販売されています!今回は、このカラフルなホルダーの中に入っている、袋タイプを使います。虫の嫌がる精油の香りがします。 

作り方は簡単!

蝶番と金具をとめていきますがそこで一工夫!上下を輪ゴムでとめます。蝶番をとめるときに、ズレないようにするためです。2本くらいと使うときっちりとまりますよ! 
蝶番をとめるときは、100円で手に入るドライバーときりを使います。蝶番を置いたらきりで穴をあけ、下穴をあけます。そこへねじを差し込むと安定します。 
ダイソーのロック金具です。こちらも先ほどのようにきりとドライバーを使ってとめていきますがロックしたままとめます。 
ロックがきちんととまるか確認して、大丈夫であれば本体はこれで完成です。 
先ほどの袋タイプの虫除けと、正面を隠すために好きなチケットやポストカードなどの台紙を入れます。香りが抜けるように、薄めの紙がおすすめです。後ろは見えなければこのままにします。 

まるでインテリア雑貨!

玄関のフックにかけてみました。まるでインテリア雑貨のようなホルダーが出来上がりました。 
壁にぴったりつけるよりは吊るすなどして、後ろも浮かせた方が風通しが良くなり、香りが広がりやすいかなと思います。 
棚などに立てかけても良いと思います。今回は虫除けをはさみましたが、除湿剤などをはさんでクローゼットやお部屋に置いてもいいですね。色々なシーンで使えるホルダーです。簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。 

外部リンク

ライフスタイル

ランキング

  1. 関東vs関西!浴衣で行きたい素敵な風鈴祭り対決♡

    関東vs関西!浴衣で行きたい素敵な風鈴祭り対決♡

  2. 大阪が真っ赤なイタリアンマーケットに!?1日限定の「赤」なイベントが開催

    大阪が真っ赤なイタリアンマーケットに!?1日限定の「赤」なイベントが開催

  3. 時短なのに肌がキレイと褒められる♡1本でベースメークが完成するファンデ…

    時短なのに肌がキレイと褒められる♡1本でベースメークが完成するファンデ…

  4. ハイブランドのカジュアルトートバッグが最強にこなれてる!

    ハイブランドのカジュアルトートバッグが最強にこなれてる!

  5. 日差しで傷んだ髪をいたわる!ヘアオイルおすすめ6選

    日差しで傷んだ髪をいたわる!ヘアオイルおすすめ6選

  6. 旅ガールにおすすめの本!NY編

    旅ガールにおすすめの本!NY編

  7. 写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

    写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

  8. スイートルームがたくさん♡沖縄にNEWオープンするホテルがラグジュアリ…

    スイートルームがたくさん♡沖縄にNEWオープンするホテルがラグジュアリ…

  9. LA発デニムブランドと人気スタイリストがコラボ!ずっと愛せる最高のデニ…

    LA発デニムブランドと人気スタイリストがコラボ!ずっと愛せる最高のデニ…

  10. 【GENICな加工アプリ】オリジナルフィルタを保存できる!動画にも対応…

    【GENICな加工アプリ】オリジナルフィルタを保存できる!動画にも対応…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価