GENIC
アプリならサクサク快適

2018年夏メイクのトレンドは健康的な「血色メイク」?♡

curet

2018.06.14 11:38

2018年夏メイクのトレンドは健康的な「血色メイク」?♡

2018年夏がやってきました。今年の夏メイクのトレンドが気になる!という方もいるのではないでしょうか。今年は健康的な「血色メイク」が2018年夏メイクのトレンドです。メイク道具をすべてそろえなくても、トレンド感のある顔になれる方法をお教えしたいと思います♡

2018年夏メイクは「血色メイク」で決まり♡

2018年夏メイクのトレンドは、健康的な「血色メイク」なんです。

かといって、夏だけのためにメイク道具を新しくそろえるのはお金もかかるし、面倒・・

そんなあなたにおすすめ!
プチプラメイク道具をそろえるだけで、簡単に夏メイクが完成する方法があるんです♡

2018年トレンド、「血色メイク」についてお教えしていきたいと思います。

2018年夏メイク方法1

■アイシャドウの色をバイオレットカラーにする!

今年のトレンドカラーの一つに「ウルトラバイオレット」というカラーがあります。日本でいうすみれ色です。

目元が少し落ち着く分、リップやチークで血色感を出すので、ここは落ち着いていきましょう。

夏メイクにかかわらず、アイシャドウの色を変えるだけで、ガラっと印象が変わるのでメイクを変えたいときにおすすめです。

■大きめのホログラムを上からのせて!

昨年も注目されていたグリッターメイクですが、今年は大きめのホログラムに変化して再流行。

アイホール全体にのせるのではなく、目尻だけ、などワンポイントにのせるのが◎

2018年夏メイク方法2

■チークを練りチークに変える!

ファンデーションやコンシーラーは当たりまえに使いますよね。
その中でも血色良く見せてくれるのが「チーク」です。

普段使ってるパウダーチークだと、その時はいいですが落ちてきてしまうと血色が悪くなってしまいます。

そこで練りチークの登場です!

普段使用しているパウダーチークの前に、練りチークを塗りましょう。

色はパウダーチークよりも少し濃いめの色を選びましょう。

練りチークを仕込むことで、血色メイクをキープできます!

2018年夏メイク方法3

■リップは赤みのあるオレンジにシフト!

普段、薄付きのグロスやリップを使っている人は要注意。

自分はナチュラルメイクのつもりかもしれませんが、はたから見たらただの血色悪い唇と見えてしまうかもしれません。

そこで赤みのあるオレンジにシフトしましょう。

リップが明るくなると、その分自然と顔が明るくなります。

せっかくリップを塗っても、唇がカサカサしていたら残念ですよね。

リップを塗るときは、まず保湿力が高めのリップを塗ってからつけましょう。

2018年夏メイク、いかがでしたか♡

2018年夏メイクトレンド、「血色メイク」の方法いかがでしたか?

メイク道具をたくさんそろえなくても、簡単に印象を変えることができます。

特に時間がかかるわけではないので、いつものメイクに飽きてしまった方は挑戦してみてください。

2018年夏メイクのポイントは、
・アイシャドウの色をバイオレットカラーにする
・練りチークに変える
・赤みのあるオレンジリップにする
でした!

外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. 関東vs関西!浴衣で行きたい素敵な風鈴祭り対決♡

    関東vs関西!浴衣で行きたい素敵な風鈴祭り対決♡

  2. 大阪が真っ赤なイタリアンマーケットに!?1日限定の「赤」なイベントが開催

    大阪が真っ赤なイタリアンマーケットに!?1日限定の「赤」なイベントが開催

  3. 時短なのに肌がキレイと褒められる♡1本でベースメークが完成するファンデ…

    時短なのに肌がキレイと褒められる♡1本でベースメークが完成するファンデ…

  4. ハイブランドのカジュアルトートバッグが最強にこなれてる!

    ハイブランドのカジュアルトートバッグが最強にこなれてる!

  5. 日差しで傷んだ髪をいたわる!ヘアオイルおすすめ6選

    日差しで傷んだ髪をいたわる!ヘアオイルおすすめ6選

  6. 旅ガールにおすすめの本!NY編

    旅ガールにおすすめの本!NY編

  7. 写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

    写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

  8. スイートルームがたくさん♡沖縄にNEWオープンするホテルがラグジュアリ…

    スイートルームがたくさん♡沖縄にNEWオープンするホテルがラグジュアリ…

  9. LA発デニムブランドと人気スタイリストがコラボ!ずっと愛せる最高のデニ…

    LA発デニムブランドと人気スタイリストがコラボ!ずっと愛せる最高のデニ…

  10. 【GENICな加工アプリ】オリジナルフィルタを保存できる!動画にも対応…

    【GENICな加工アプリ】オリジナルフィルタを保存できる!動画にも対応…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価