GENIC
アプリならサクサク快適

着痩せのコツは「色」にある!?カラーを意識した着痩せテク♡

美LAB.

2018.06.14 19:50

着痩せのコツは「色」にある!?カラーを意識した着痩せテク♡

トップスはハイトーンで明るく♪

白は膨張色だから、太って見える!と、どこかで耳にしたことはないでしょうか。確かに、白は膨張色で他の色と比較した時に大きく見えやすいと言われています。しかし、同じ形・素材のアイテムと比較した場合によるものが多く、着こなしにおいては特段、膨張色だから…というのを気にする必要はないかな?と個人的には考えています。

それよりも、白の持つ「明るい・軽そう」というイメージを重視すると良いです。ボディを引き締める色は、ラインをキレイに見せる効果もありますが、その分暗い・重い印象があるので多用しすぎると逆に、重苦しさを与え印象が悪くなってしまいます。特に顔まわりには明るい白を持ってくる方がベター。

出せるのであればノースリーブか、半袖、フリル袖など二の腕まわりに柔らかい素材を持ってくると、より優しい可愛い印象になるので、ぜひトップスは、白をはじめとした明るいハイトーンカラーを取り入れてくださいね。

ボトムはダークトーン

反対にボトムは黒・暗いグレー・ネイビー・カーキなどのダークトーンを取り入れると良いです。ここでポイントなのが、ハイトーンに合わせて相性の良いダークトーンカラーがあります。その代表的な例が以下の組み合わせ。

・ホワイト+ネイビー
・ベージュ+カーキ
・パステルピンク+グレー
・アイボリー+ブラック

この中で、基本的にどんな色とも合いやすい色として、オススメしているのがネイビーです。意外にもブラック以上にオールラウンダーな顔の持ち主で、かつボトムを引き締めてくれるので、ネイビーアイテムはパンツやスカートでたくさん持っておくと便利ですよ。

ワンピースで着痩せするには?

トップスとボトムの組み合わせで、洗練さとスタイルアップができる色の組み合わせをご紹介しましたが、ワンピースで着痩せしたい場合は、何色を選ぶと良いのか困ってしまいますよね。

この場合、先にお伝えした王道ネイビーが一番安パイかつ着痩せ効果が高い色になります。適度な肌見せをするという点であれば、もちろんブラックも着痩せ効果が高いです。

また、白やピンクライトブルーなどといった明るい色を取り入れたときは、カーディガンやジャケットなどの羽織りものに引き締め色のダークトーンを持って来れば、スタイリッシュに仕上がります!

ぜひこれらのポイントを押さえて、色の組み合わせで着痩せを実現させてみてくださいね。

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. 大阪が真っ赤なイタリアンマーケットに!?1日限定の「赤」なイベントが開催

    大阪が真っ赤なイタリアンマーケットに!?1日限定の「赤」なイベントが開催

  2. 旅ガールにおすすめの本!NY編

    旅ガールにおすすめの本!NY編

  3. 日差しで傷んだ髪をいたわる!ヘアオイルおすすめ6選

    日差しで傷んだ髪をいたわる!ヘアオイルおすすめ6選

  4. ハイブランドのカジュアルトートバッグが最強にこなれてる!

    ハイブランドのカジュアルトートバッグが最強にこなれてる!

  5. 関東vs関西!浴衣で行きたい素敵な風鈴祭り対決♡

    関東vs関西!浴衣で行きたい素敵な風鈴祭り対決♡

  6. スイートルームがたくさん♡沖縄にNEWオープンするホテルがラグジュアリ…

    スイートルームがたくさん♡沖縄にNEWオープンするホテルがラグジュアリ…

  7. LA発デニムブランドと人気スタイリストがコラボ!ずっと愛せる最高のデニ…

    LA発デニムブランドと人気スタイリストがコラボ!ずっと愛せる最高のデニ…

  8. 写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

    写真に文字や枠を入れて、お洒落な画像を作ってみた!Phontoアプリの…

  9. 【GENICな加工アプリ】オリジナルフィルタを保存できる!動画にも対応…

    【GENICな加工アプリ】オリジナルフィルタを保存できる!動画にも対応…

  10. PAUL&JOEの新作ステーショナリーや雑貨にキュン♡2018年秋冬コ…

    PAUL&JOEの新作ステーショナリーや雑貨にキュン♡2018年秋冬コ…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価