絶景とグルメを堪能できる♡宮古島にはおしゃれカフェがたくさん!

絶景とグルメを堪能できる♡宮古島にはおしゃれカフェがたくさん!

沖縄の宮古島にあるおしゃれカフェ6選をご紹介。インスタでよく見るあのカフェや、宮古島の絶景を楽しみながら食事できるカフェ、2018年オープンしたばかりの注目のカフェなど、宮古島には魅力的なお店がたくさんあります。沖縄旅行の前にチェックしておきましょう!

Blue Turtle(ブルータートル)

2018年オープンのNEWカフェ!

A post shared by BlueTurtle (@blueturtle_miyako) on

宮古島から車で行ける伊良部島にあるブルータートル。2018年3月にオープンしたばかりの、注目のカフェです。
絶景のビーチまでは、なんと徒歩5秒!店内では水着のまま食事することも可能です。またテイクアウトしてビーチで食事することも◎。
シュノーケル、クリアボート、ビーチチェアやパラソルなどのレンタルも対応。
夜はBARになり、美味しいお酒を飲みながらサンセットを楽しめます♡22:00まで営業しているので、ゆっくりと宮古島ナイトを堪能できますよ。

カラフルなスムージーは海のブルーによく映えます。
写真はベリーベリーパイン、黒糖島バナナ、パインマンゴーヨーグルト。月によって季節のフルーツを使ったスムージーも追加されるようなので、要チェック!

A post shared by BlueTurtle (@blueturtle_miyako) on

思わずうっとりする美しいグラデーションのスイーツ。かき氷の上にアイスクリームが乗っています。どちらも食べたいという欲張りな人におすすめ。

夜のお食事には、宮古牛ハンバーグはいかが。他にもカレーやアクアパッツァ、ステーキなどフードの種類が充実しているので、美しい景色を見ながら美味しいご飯を食べたい!という人におすすめのお店です。

住所
沖縄県宮古島市伊良部伊良部1352-16
電話
0980-74-5333
営業時間
11:30〜22:00
定休日
無休
Google Maps
Blue Turtle 公式WEB
Blue Turtle Instagram

Pani-Pani(パニパニ)

南国ムードを存分に味わえる♡

宮古島から橋をわたって車で行ける離島、来間島(くりまじま)にあるカフェ、Pani-Pani。ここの最大の特徴は南国ムードを存分に味わえること!カフェ全体が南国特有の植物たちに囲まれています。
こんなお店は、沖縄以外ではなかなか見つけられないのでは?

オーナー夫婦によって手作りされたという、アットホームな雰囲気のお店の中はすべてオープンテラス席。店内にも植物があり、ボタニカルな雰囲気に最高に癒されます♡居心地が良すぎてつい長居してしまう人が多いんだとか。

A post shared by @____n.mr on

人気メニューは、フルーツを使ったシェイクやスムージー。
写真はドラゴンフルーツとバナナのシェイクとマンゴーグラニータ。つい写真を撮りたくなる、色鮮やかな見た目にキュン♡

A post shared by まっつん (@non.macc) on

ハイビスカスが添えられたこちらのドリンクは、意外にもゴマスムージー。南国感の強いカフェですが、和のメニューもあります。
他にも、目の前でホイップしたミルクをたっぷり入れてくれるアイスカフェラテも絶品です!

フードは店名にもなっている、パニパニパンピザやパニパニパンサンドなどがあります。

住所
沖縄県宮古島市下地字来間105-1
電話
0980-76-2165
営業時間
10:00~17:00
定休日
不定
Google Maps

海小屋~Shaved ice & Cafe~

イケメンオーナーがいるモーニングにおすすめのカフェ

A post shared by maikuro (@ataichan0621) on

インスタ女子の間でイケメンオーナーがいると話題になっているカフェ、海小屋。こぢんまりとしたアットホームな雰囲気のお店は、外観も店内も白を基調としていて爽やか!店内はおしゃれなサーフ系雑貨がたくさん。
ハンドメイドアクセサリーなども販売されているので、お土産にも◎。

お店の看板メニューのひとつであるローストビーフ丼。どんぶりではなくプレートで出てくるというのもおしゃれ!おすすめドリンクのシークワーサージンジャーと一緒に。

A post shared by Aina (@11naa_3) on

お店は朝の8:00から営業していて、モーニングで利用する人も多いようです。
宮古島にあるほとんどのカフェがランチの時間帯から営業している中で、朝早くから営業している海小屋は貴重な存在!せっかく沖縄旅行に来たなら朝早くから行動して、沖縄を満喫したいですよね。
ハイビスカスが乗ったトーストセットで素敵なモーニングを♡

住所
沖縄県宮古島市平良字下里208
電話
090-1343-3666
営業時間
8:00〜19:00(モーニングは8:00〜11:00)
定休日
不定
Google Maps
海小屋 公式WEB
海小屋 Instagram

OHAMA(オハマ)テラス

フォトジェニックなハンモックブランコが目印♡

A post shared by MAKO (@makogirll) on

宮古島の北に位置する池間島(いけまじま)。そんな池間島の海を一望できるテラスが人気のカフェ、OHAMAテラス。全てオープンエリアの開放的な店内で、爽やかな海風を感じながら、海の景色をゆっくり楽しむことができます。

人気のフォトスポットとなっている、ハンモックブランコ。海風を感じながらゆらゆら…。気持ち良すぎて寝てしまわないよう注意です!
カフェのすぐそばにはレストハウスもあります。シャワーやトイレ、脱衣所などがあり、池間島を満喫したい人におすすめ。レストハウスでグランピングを楽しむことも◎。

ブルーの絶景に映える、色鮮やかなトロピカルジュース。パイナップルやオレンジなどをミックスしたジュースで、とてもさっぱりした味です。
他にもマンゴージュースやマンゴーかき氷などの冷たいメニューだけでなく、ビーフカレーも美味しいと評判です。

住所
沖縄県宮古島市平良字池間146
電話
098-885-2705
営業時間
10:00~18:00
定休日
不定
Google Maps
OHAMAテラス 公式WEB
OHAMAテラス Instagram

島cafeとぅんからや

宮古島産の食材を使ったランチメニューが人気

A post shared by 荒添真里 (@arasoe_mari) on

島cafeとぅんからやは、宮古島の海を眺めながらゆったりとした時間が過ごせるカフェです。
沖縄らしい赤瓦屋根の建物がそのお店。入り口ではシーサーがお出迎えしてくれますよ。
敷地内には広いお庭もあり、カフェの隣には島の素材を使った雑貨店もあります。

A post shared by @shuu.chaa on

店内は南国ムードたっぷりで、おしゃれなカウンターがお出迎え。先にお会計をすませるシステムになっています。

A post shared by tamaki (@tamak1chan) on

ランチメニューは種類豊富で、どれも美味しいと大人気!
写真は、沖縄名物のタコライスと、宮古島産もずくを生地に練りこんだもずくハンバーグ。珍しいもずくハンバーグは「絶品!」。

さっぱりしたものが食べたいときにおすすめなのが、もずく冷やしソーメン。こちらにも宮古島産の生もずくがたっぷり入っています。

マンゴーフロートやブルーパイナップルソーダなどのトロピカルなドリンクも種類豊富に揃っています。

住所
沖縄県宮古島市上野字新里1214
電話
0980-76-2674
営業時間
11:00~17:00
定休日
月曜日
Google Maps
島cafeとぅんからや 公式WEB
島cafeとぅんからや Instagram

あおぞらパーラー

極上スムージーが味わえる

来間島にあるスムージーの専門店、あおぞらパーラー。フルーツ天国である宮古島らしい、地元産にこだわった新鮮な極上スムージーが味わえます♡
テイクアウト中心でしたが、2015年にリニューアルして、イートインスペースが拡大。スムージーを片手にリゾート気分でゆったりとした時間を過ごせます。

お店の入り口にはハンモックがあります。天気が良い日はハンモックでまったり過ごしてみては。

A post shared by Hitomi (@htmyy) on

スムージーの種類は20種類以上!その中でもおすすめしたいのが、100%宮古島産のマンゴーを贅沢に使った、宮古島マンゴースムージー。とにかくマンゴー味が濃厚で、このお店一番人気のメニューです。
かわいらしい店内でスムージーを片手に写真を撮る人が多いようです。

ラズベリー&ストロベリーの甘酸っぱさがおいしいフラミンゴフラワー。ピンク色がキュート♡

A post shared by marico☆ (@mrkmari) on

スムージーのお店ですが、スムージー以外の豊富なランチメニューもあります。

住所
沖縄県宮古島市下地来間104-1
電話
0980-76-3900
営業時間
10:00~18:00
定休日
不定
Google Maps
あおぞらパーラー 公式WEB
あおぞらパーラー Instagram

おすすめ記事

Ranking

    Loading...