GENIC
アプリならサクサク快適

爽やかさナンバーワン♪オン・オフ活躍する夏にぴったりな「ストライプ柄」コーデ特集

folk

2018.06.18 16:00

爽やかさナンバーワン♪オン・オフ活躍する夏にぴったりな「ストライプ柄」コーデ特集

夏によく見かける柄といえばストライプ柄ですよね。定番ですが頼れる柄です!清涼感があり、きちんとして見えるのでオン・オフ活躍してくれるのが魅力です。アイテムによって印象が変わり、色によっても華やかさがアップします。この夏に取り入れるべきストライプ柄アイテムをご紹介するので、爽やかな夏コーデの参考にしてみてください♪

2018年夏に着たいストライプ柄♪アイテム別コーデ15選

顔まわりを爽やかな印象にしてくれるトップス

出典:zozo.jp

ショルダーリボンのデザインと、フロントに入ったタックが今年らしいですね。

ノースリーブなので、よりすっきりとした印象で着られます。

ゆったりしたカーキのパンツに、黒のカジュアルなサンダルを合わせた甘辛コーデが絶妙です。

  
出典:zozo.jp

広く開いたネックデザインが涼しげな、ドルマンブラウス。

バックスタイルの立体的なデザインが個性的で、バックシャン効果もありますね。

上品なパープルのスカートにかごバッグとサンダルを合わせて、女性らしい夏スタイルにまとめています。

 
出典:zozo.jp

太めのストライプが目を引くシャツは、後ろがレースアップデザインになっているバックシャンアイテムです。

オーバーサイズなので、デニムパンツにフロントインしてすっきりした着こなしがおすすめです。

モノトーンの夏らしいバッグとサンダルを合わせて、こなれ感抜群です。

 

爽やか&フェミニンに着こなせるスカート

出典:zozo.jp

ビビットな赤のマルチスチライプのロングスカートは、今年らしいボリューム感がお洒落です。

ロゴTシャツにスニーカー、シンプルなトートバッグを合わせた大人カジュアルスタイルになっています。

キレイめなトップスや、サンダルにも合いますよ。

 
太めのモノトーンのストライプ柄がシックなミディ丈のスカートは、共布のベルトがアクセントになっています。テラコッタ色のトップスを合わせて、大人っぽくトレンド感のある新鮮な夏コーデですね。柄以外であれば、どんなトップスを合わせても様になります。 
出典:zozo.jp

麻素材のスカートはサイドにフリンジがデザインされた、遊び心があるアイテム。

裾のデザインも個性的で、さりげなく主役になってくれます。

Tシャツ、レーストップスなど、合わせるトップスで雰囲気を変えられる楽しみがありますよ。

 

縦のラインで足長効果が叶うパンツ

出典:zozo.jp

こちらは、ジョーゼット素材でさらさらとした生地が夏らしいワイドパンツです。

白のトップスに黒のパンプスを合わせれば、オンオフ使える万能なコーデになりますね。

 
出典:zozo.jp

マルチストライプ柄で、トレンド感のある着こなしができるワイドパンツ。

シックなベージュのトップスとサンダルを合わせて、大人っぽく品のあるスタイルになっていますね。

シンプルなトップスとの相性が良いので、コーデが簡単なのも嬉しい♪

 
出典:zozo.jp

ダークカラーのマルチストライプ柄が、シックで大人っぽいイージーパンツです。

ウエストゴムなので、穿き心地が良いのも嬉しいですね♪

黒のノースリーブトップスを合わせて、全体的にリラックス感のある大人の夏コーデになっていますね。

ベージュのバッグにシルバーのサンダルで、明るさ&季節感をプラスしています。

 

すらりと見せて清涼感のあるワンピース

出典:zozo.jp

ダークベージュの大人っぽいノーカラーシャツワンピースは、Vネックですっきりとした印象です。

ウエストベルトでメリハリのある着こなしができ、ボタンを外せば羽織りとしてレイヤードスタイルも楽しめますよ♪

ビビッドな青のサンダル合わせがお洒落です。

  
出典:zozo.jp

王道の爽やかなブルーのマルチストライプワンピースは、夏らしい爽やかさが素敵です。

フロントのボタンとウエストリボンがポイントになっていて、肩を落としたシルエットに今季らしさが光ります。

スニーカーに合わせた、こなれ感のあるスタイルがお洒落ですね。

 
出典:zozo.jp

夏風に翻る軽い素材のロングワンピースは、白のパンツと重ね着してトレンド感のある着こなしが楽しめます。

もちろん1枚で着ても、涼感が楽しめるアイテムです。

クルーネックで上品な印象があり、ゆったりしたシルエットでリラックスして着られますよ。

 

ストライプで爽やかな夏のバッグ

出典:zozo.jp

太い赤のストライプ柄が、差し色効果を発揮してくれるクラッチバッグです。

付属のチェーンを付ければ2WAYになる優れ物ですよ☆

シンプルなデニムパンツのカジュアルコーデに、トレンド感と夏らしい季節感をプラスしてくれます。

 
出典:zozo.jp

カラフルなマルチストライプが印象的な、ストライプ柄ワンショルダーバッグです。

A4サイズが入る大きさで、内ポケットもついているので機能性も高いですよ。

コーデのアクセントになる華やかさがあるので、シンプルスタイルが多い人におすすめです。

 
出典:zozo.jp

リッチな雰囲気が漂う、イタリア製のキャンバスショルダーバッグです。

長いショルダーハンドルを取り付ければ、斜め掛けできる2WAY仕様でとっても使いやすいですよ。

ネイビーのトップスにストライプ柄ワイドパンツを合わせた、爽やかな夏コーデにぴったりです。

 

まとめ

夏のストライプ柄というと、爽やかなブルーをイメージしがちですが、大人女性がトレンド感のある着こなしにストライプ柄を取り入れるならダークカラーもおすすめです。また、マルチストライプ柄が多いのも今季の傾向の一つですね。一番夏らしい柄であるストライプ柄をコーデの中にどこか1点取り入れて、爽やかでお洒落な着こなしを楽しんでください♪

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. 白Tはメンズとキッズが狙いめ!?プチプラブランドと着こなし方

    白Tはメンズとキッズが狙いめ!?プチプラブランドと着こなし方

  2. 2018夏コーデは《キャミ&タンクトップ》を1枚で着るのがかわいい♡

    2018夏コーデは《キャミ&タンクトップ》を1枚で着るのがかわいい♡

  3. アジアンスイーツ専門店「Asian Rad Afters 大阪」、連日…

    アジアンスイーツ専門店「Asian Rad Afters 大阪」、連日…

  4. いつでもどこでも音楽を楽しめる!2WAYで便利なBluetoothワイ…

    いつでもどこでも音楽を楽しめる!2WAYで便利なBluetoothワイ…

  5. 都内でリゾート気分が味わえる♡高級ホテルのプール7選

    都内でリゾート気分が味わえる♡高級ホテルのプール7選

  6. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  7. 夏はリネン素材のアイテムが着たい!今すぐGETしたいアイテムはこれ

    夏はリネン素材のアイテムが着たい!今すぐGETしたいアイテムはこれ

  8. ほのかに赤く色づく血色感リップ♡イヴサンローランから限定リップが発売

    ほのかに赤く色づく血色感リップ♡イヴサンローランから限定リップが発売

  9. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  10. 7/20発売のGENIC 9月号がすごい!「超自信作!」と言い切る編集…

    7/20発売のGENIC 9月号がすごい!「超自信作!」と言い切る編集…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価